FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
だらだらしすぎて全然更新できてない戯言ブログ。
娘(6歳)と息子(3歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきますがなかなか><

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.02
09
こんばんわです。

色々なエビ友さんのブログでも
『ローキーズ8周年記念感謝祭満員御礼大蝦友交流会(仮)』(笑)
の様子が中継されておりうらやましい限りです。

一度としていったことない私。
店内の様子だけでも「ほえーーーー」って感じです。

さて今日も言っておきましょう!
行きたい><見たい><皆さんと話したい><買いたい><飼いたい><
物色したい><掬いたい><ガラガラしたい><チョコ欲しい><

うらやましーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ぜひwお土産をw(お土産話で・・あっもちろん本物でも可w)


さて、今日も色々家のことをしながらエビしゃんを眺めておりました。
20140209_110922_LLS.jpg

ここ数日ちょっと第1水槽の電灯を落として
コケ排除中なのでママさんの写真は撮れないのですが
4日経ったので明日には電気入れてあげたいと思います。
真っ暗でもツマツマしているようで良い感じです。

首題の話ですが・・・何かというと、
皆さんのブログを見ていてエビ関係で上半期したいことをまとめましたww

1・エビ友さんの輪を広げる。
  
実はなかなか社交的なタイプではなく(ホントですw)
友達も少ないので何かしらの繋がりを作っていきたい。
見識を広めたい。知らない知識を学んだり、いろんな価値観に触れたい。

・・・の第一歩として。皆さんのブログに勝手にリンクを張らせていただいております。
すいませーーん。許してちょ><

2・エビしゃんの爆殖をめざす。

過去3度は抱卵しているのですがミズゲジ騒動でなかなか稚エビも育たなかったこともあり
上半期内で頑張って稚エビを育て、愛でたいと思います。
稚エビしゃんにも悪いし、しっかり自分がしなければ・・。

3・水槽台を作る

今はスチールラックなのですが幅も高さも微妙で尚且つ耐荷重が怪しい・・w
しっかりした寸法の水槽台を作りたいと思ってます。
とりあえず幅1200強で3段のものを作成したいと思います
尚且つできればブロワー仕様にしてみたいのもあります。。早いかな・・・?

4・ブリーディング水槽を増やす。

水槽が大きくてのびのびとエビしゃんがいるほうがいい・・と思ってましたが
色々なブリーダーさんのお話を見ていると全然違ってました・・。
水槽台とセットで新しく30水槽を8基セットできるような感じに持っていきたいです。
その中で立ち上げについても皆さんの行っているものにならって
じっくりとした立ち上げを心掛けたいと思ってます><

5・ステッカーを作る。

ブリーダーさんの持っているステッカーって凝っててカッコいい(〃Д〃)b
私も作りたい。作れるような飼育者を目指したい。希望的観測。

6・ローキーズ本店に行く。

絶対に行ってやるんだから!!


ということにしますーーーーーーーーーーーー。
どこまで実現できるかわかりませんが、初心者ならではの遅めの今年の抱負でしたー。

あとは EX・自分も家族もエビしゃんも育つ。より高みに。

やっぱりエビのお世話ばっかりしてると家族には負担になっちゃうかもしれないので、
そのバランスもうまいこと取れるように成長していきたいです~~。

がんばれーのぽちっと↓頂けましたら明日からの活力になりますー。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト