FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
だらだらしすぎて全然更新できてない戯言ブログ。
娘(6歳)と息子(3歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきますがなかなか><

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.02
16
賑やかになってきたので
何かしら書けることがあるって言うのがいいですね。

まずご心配をかけておりましたグレードアップママさん。
20140216_200436.jpg
夜になって見つかりました・・・・><・・・ひとまずほっとしてます。

今月の大潮がこのお休みに重なっていますが
皆さんの水槽、マイマイしてますかーーーーー?
うちは・・・・
20140216_200755.jpg
この時間マイマイしておりますー!やったー“○( 〃Д〃)。

でもグレードアップ水槽は静かなものです・・w
45水槽に2匹、60水槽に2匹のママさんですが、明日になったら60水槽は3になってるかなー?
まぁこちらはあんまりグレードには期待はできないですがw

さて、今期の目標の一つ
ちょっとお聞きしたい皆さんのえびしゃん水槽台ってどういう感じでしょうか?

現在構想設計中(部材の強度については現在練り直し中)なのですが
20140213_220327.jpg
部屋に水槽を置くとなると、気になるのは・・・床耐荷重

こっそりと海老ット。さん設計図を参照に書いてみたけど(w)
これの荷重を30センチキューブに水量25リットルと考え、ひとつ25㎏
60センチ水槽はその倍+αで70㎏
初期立ち上げ30センチ6基+60センチ2基とするとこの2段置いただけで・・・290㎏・・?
ちなみに全部30センチを置くとすると18基おけて・・・・450kgww


戸建や1階の床面ならいけるんじゃないかなと思うんだけど。
私の家は鉄筋コンクリート5階建ての2階・・・たぶん耐荷重って1㎡あたり180㎏じゃないかな・・・。

これ・・・耐荷重・・いけるかな?
一応荷重分散ででっかいコンパネを下に引くっていう手を計画はしてるけど・・・。
(立ち上げる水槽減らせばいい話なんですけどねw)

みなさんのえびしゃん水槽台環境ってどんな感じですか?
良ければ教えてくださいー。

最後まで読んでいただきアリガトーございます。
お時間がありましたら↓ぽちっとお願いしますー。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト