RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
29
こんばんわー

まずは2日前に書きました「車のキャリパー」の件、
皆さんからいろいろなお言葉を頂きました><
その意見をもとに何かあっては遅いので修理することにしました。
土日しか時間がないので2週間後に修理です><とほほ





さて・・・昨日も伝えていましたスマホ用カメラ

20140928_215836.jpg

<使用レポ>

サイズ感はつけてみるとこんな感じ
20140929_212910.jpg

えびしゃんパシャパシャーー><w

20140929_213043.jpg
20140929_213631.jpg
20140929_214057.jpg
近づいて撮る分には結構いいと思われますが
通常のレンズのように焦点を変えれないのでちょっとでも遠くなるとぼけますw
もしくは手前の水草やソイルなどにピントが合いますw

稚エビなんかは手前にいないとダメですw
でもいい位置にいる稚エビは鮮明にとらえられます。


20140929_220326.jpg
本体カバーなんかがついてると
このように4辺縁が丸く黒くなる場合がありますが
特殊なケース以外はケースの外につけてもOKだと思いますw

ちなみに私のケースは特殊に厚いので影が出ましたw


ちなみにみなさんが気にしてられた価格ですが、、、、、

1000円ですw

ちょこっと使う分にはいいと思いますw


そんなこんなで写真をパシャパシャしてると・・・ん?
20140929_220404.jpg
赤いゴルアイがいますね。。。なんでだ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014.09
28
こんばんわー

今日ちょっと先行して新しいノベルティの核が固まってきたので楽しみですw
もう少しかかるけどこりゃ楽しくなりそうだわーーーw

この頃スマホでは限界を感じる、えびしゃんの撮影・・・。

カメラ欲しーーー><

んだけどそんなお金の余裕はないので
こんなもの買ってみました。

20140928_215836.jpg
スマホ用マクロレンズ

デザインも可愛かったのでw

20140928_170437.jpg
20140928_165730.jpg
まぁまぁ良い感じでは撮れますw



ただちょっとだけ遠いものを撮ろうとすると・・・
20140928_170035.jpg


逆に近くにしか合いませんwまぁ・・仕方ないかw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

それでは泣く泣く明日からまた仕事ですが
皆さん頑張りましょーーーーーwwwww><
2014.09
27
こんばんわー

今日は車の12か月点検に行ったら
ブレーキキャリパーが曲がってるらしくブレーキパッドの摩耗差4mm
(パッドの残りが6mmの部分と2mmの部分がある)になっているらしい・・・。
曲がってるのでパッドのあたりがおかしいらしくこんなことになってるとのこと

キャリパーって・・なんだ?
Callipers_Twin_Pot.jpg
画像調べてみたが・・・これか・・・・。


ふぇぇ~~~~どうしよどうしよ・・・・。

店員「どのようなスピードで摩耗してるか詳しくはわかりませんが早く換えられた方がいいとは思います。」
私  「はぁ・・・」
店員「換えるとしても部品は取り寄せになりますので1週間は最低でもかかります。」
私  「う~~ん・・・今はちょっと、冬のボーナス出たら考えます。」
店員「私としては早急な対応が望ましいとは思いますので(すごい心配そうに・・w)」

どうしたらいいんじゃい!!



見積もりは部品費だけで5万弱らしい・・・・えぇぇぇっぇえ~~~~。

どうする・・・・・。
来年の車検までなんとかなるのか・・・・?
12月のボーナスまでなんとかなるのか・・・・・?
今日、明日の話なのか・・・・・・・・・・・・。

命には代えられんが悩むわぁ~~~~~~><

今年は冬用のタイヤも新しくしたいのに(しなきゃならんw)

5万あったら、、、、、、、まるしょうさんのWEBショップでいい個体買えるじゃん!

・・・じゃなかった・・   可愛いわんこ飼いはじめれるじゃん!

・・・これも違った・・   奥さんに指輪買ってあげれるじゃん!

・・・いや違う違う・・   子供に妖怪ウォッチ零、オークションで落とせるじゃん!

違ってはいないが定価外で買いたくはないな・・・w
いや・・・もっと色々使い道があるわwwwww

ちなみに海老問屋まるしょうさんのWEBSHOPは→「海老問屋まるしょうオンライン


どうすっかなぁ・・・あんまり車の知識ないからどれくらいのもんなのかよくわからん・・・。




とりあえず・・きょうのえびw

この前の水槽にもうちょっといいやつ追加。
60水槽に20匹弱じゃまだまだ活性上がらんなぁ~><
20140927_203335.jpg
20140927_203400.jpg

あぁ~どうしよw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014.09
26
こんばんわーーってな感じで

誕生日も過ぎ、皆さんからのあたたかいコメントありがとうございます><
2年目もがんばっていきますので
御助力、ご助言、叱咤激励よろしくお願いいたします。

今日もえびしゃんは元気でしたw

ウルトラ黒海老ット水槽
20140923_212459.jpg
20140923_212609.jpg
夏を過ぎて、一時調子下降しまくったので結構数減っちゃったなぁ・・

蝦鈴シャドー水槽
20140923_212802.jpg
20140923_212810.jpg
レッドシャドーは稚エビが4匹やっと大きくなってきました。
なぜかフルレッドに近いですw
20140923_212821.jpg

さぁて・・明日は車の12か月点検してのんびりしよーっと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014.09
24
Category : じだらく日記




はっぴぃばーすでー とぅーみぃー





20140924_204752.jpg

仕事もあったし帰りに買ったコンビニスイーツを自分で構成です><
妻もコンビニスイーツ買っていてくれましたw子供はプリンw



改めて。。誕生日ということは
えび飼育はじめて1年が経とうとしています。
20131103_143638.jpg
一年前初めて1ヶ月くらいの水槽。

はじめは何も知らず即投入してホームセンターで買った水草についていた農薬で全滅
水を作ることも知らずまた投入して半数死亡・・・そんなこんなで
皆さんのブログにお邪魔しつつ勉強している日々です。

2年目は増やして殖やして~~~ってな感じで頑張ります><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014.09
23
こんばんわー。

今日夜、ご飯食べて風呂に入る前には何も問題なかったんですが
そのあと2時間ほどしてえび部屋にはいると・・・

地面に大きな黒い影が!!!!

ん?流木?ゴミ?なんだこれ?っとおもったら・・・・・・



うわ!魚!


うちの可愛いサイアミーズフライングフォックスが水槽から投身自殺していました。
ふえーーー2匹しかいないうちの1匹・・・・。

水槽レイアウト変更のために一時的に別の水槽に入れていたのが
お気に召さなかったようです・・・残念。


てな、暗い気持ちも吹き飛ばすためにたまには写真だらけww
明日からまた仕事ですが、皆さん頑張りましょーー!

グレードアップ水槽をぱしゃぱしゃーー!
20140922_133325.jpg
20140922_133349.jpg
20140922_133436.jpg


その横の新しく生体を入れた水槽をぱしゃぱしゃーーーーー。
20140922_133051.jpg
20140922_133115.jpg
20140922_133125.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014.09
22
こんばんわー

みなさん元気ですかーーーー!
また明日休みの方も多いんじゃないでしょうか?
20140922_133032.jpg
この前移した7匹も元気です。
餌を入れると先に同居のミナミのほうが寄ってきますけどねw
20140922_133155.jpg



さてさて、今日は誕生日も近いということで
休日の間の中日を有休にしてのんびりしてます。

うちの会社は誕生日(付近)にメモリアル休暇として
有休を消化することが許されているので今回は土日合わせて4連休です。

だからって子供も産まれたばかりなので
どこ行くわけでなく家でだらだらしてました(爆)

近くにローキーズ本店があれば遊びに行くんですけどね。
(ただし本日は本店もお休みwwww)
20140922_133259.jpg

前に残っていた水槽内の浮草を除去し本当にさっぱりw
コンビニのビニール袋いっぱいに浮草が・・wwww
残念ながら捨てますけどね。


のんびりえびしゃんの水槽も眺めてました。
HV水槽は良い感じですが面白個体がよくわかりませんw
今は、こんなのとか・・・・
20140922_131749.jpg
こんなのとかが・・・・
20140922_132606.jpg
20140922_132024.jpg
どう成長していってくれるのかが楽しみです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014.09
20
こんばんわー

本日は子供の運動会です~><
保育園に入っているのですが妻の出産も無事終わり、娘にはちょこっと寂しいですが
幼稚園に年末から編入させなければなので友達ともお別れになってしまいます><
私も参加してっていうのは最初で最後。

そして多分、娘の保育園生活では最後の大型行事になってしまうのかな?

20140920_092314.jpg

先生に楽しそうに話してるのか見るとちょっとかわいそうかなって思うけど
新しい幼稚園でもたくさん友達作ってね><

20140920_091001.jpg

ちなみにわたしも娘と一緒に『親子サーキット(障害物競走みたいな)』にでてきましたw
あぁ~子供とのふれあいいいなぁ~仕事のもやもやがなくなる。心が清らかになるわー><



んでえびしゃんw
20140920_212510.jpg
立ち上げていた水槽2ヶ月半が経ったのでそろそろえびしゃん入れたいなぁ~

寂しいので、隣のグレードアップ水槽から綺麗なの移した。




7匹くらいしかいいのいないわ・・・wさみしっw



赤の綺麗なレッドビー!即戦力とは言いませんw
弾いた余ったえびしゃん譲ってくれる人いませんかー><
ww(大爆笑)wwwww

























返事がないただの屍のようだ、、。(笑)










なんてな。
やっぱりこれに頼るしかないのかなぁ・・・。
これから娘のの幼稚園準備とかあるのでお金使えないけど・・・
0924.jpg

あ・・・そういえばこのRTって

9月24日ですってw  

私の誕生日じゃん!!!!  RTしてる場合じゃないわぁーw





てな感じで、そういえばグレードアップ水槽やっと動きがよくなってきました。

水槽はなんだか明るくなりましたw
20140920_212639.jpg

だって
20140920_212554.jpg
宣言通り浮草破棄しました><



さて・・・明日は何しようかなぁ~~~w
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


あ・・・明日は歯医者だった><
2014.09
19
Category : じだらく日記
こんばんわー

2か月前に立ち上げた水槽も
やっと良い感じになってきているようです。
20140919_213027.jpg


さて何いれましょうかね・・・。





本題ですが・・・・www

いやぁ~~~~
こんなにも増えちゃうと困ってしまいます~~~~~

簡単にいうと・・

爆殖

ってやつですか!











がはははっはははははっはぁ~~~~~~
















20140919_213042.jpg
全部捨ててやるから覚悟しろよコノヤローーー!!!

この前綺麗にしたばっかりなのに!
えびしゃんもこのくらい増えてくれればなーー><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014.09
16
こんばんわー

今週末は秋分の日の関連で連休にされる方も多いでしょう。
関西圏の方は・・・うらやましぃ



wwww週の初めなのにもう週の終わりのこと話しちゃってるしw



何がうらやましいかというと・・。
201409190928.jpg

ローキーズ本店がかなりのセールのようです><




ほしい・・
youkai1.jpg
妖怪ウォッチ タイプ零式www

子供にあげたいw10月2日が誕生日なんですよね~~w
まだ3歳になるところですが
ほぼ毎日妖怪ウォッチの動画見て踊ってます・・うぅーんw

ちなみに私の誕生日ももうすぐw秋分の日が終わった9月24日ww
誕生日プレゼントはえびしゃん関係かなww

20140916_220421.jpg
グレードアップ水槽は★は少なくなりましたがなかなかもしゃもしゃーーって
殖えていただけるません><早く調子が良くなるとといいのですが・・・。
殖えるのは浮草ばっかりw

この前も除去したけど一度全部取っ払おうかな・・・
水槽の上部がすぐ覆われて水槽が暗くなってしまっちゃう・・・。


黒海老ット水槽もやばいかと思ったけど2匹ほど抱卵して復調の兆しかな?
20140916_220201.jpg


この水槽だけはすごい殖えてますw
20140916_220021.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村