RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
29
Category : じだらく日記
こんばんわー

やばいやばい・・・
忙しさにかまけて皆さんのブログ全然見に行けてません。

さて本日は、何もないのですがw
家から外に出るとマンションの横に・・・。

20150328_081518.jpg
なんか祀られてる~!><

いやいや・・・神様って・・なんか死んじゃってる感じするよこれww



そんなこんなで家には神様じゃなくて・・・
20150328_172007.jpg
巨大な封筒・・・もうすでに何か透けて見えてて

私の胸は高鳴りながら『・・・・・・・・ついに来たよっ』と思いました。





中身は








20150328_172756.jpg
ついに来た!神様T-omi画伯の謎の絵!と塗り絵!とステッカー!とステッカー!とステッカー!
と謎の暗号文・・・じゃなくてあいさつ文。

突っ込みどころ満載でしたがあえて触れません。割愛です。

そのうち小出しにしていきます。w

これか!この絵を一番初めのところに祀れば完成か!そうなのか!

T-omiさん、素敵な絵、ステッカーありがとうございます。
飾るかどうかはまた検討しますwww


えびしゃんはというと・・・・
20150328_143455.jpg
20150328_143517.jpg
1軍水槽のえびしゃん。
選別かなぁ~。選別していかないとなぁ~。
より高みを目指すためには・・。



<今日の〇〇>

今日のフチ子

久しぶりにスイーツじゃないじゃんってw
私も毎日食べてるわけじゃないので、今日は趣味のお話w

この頃フチ子さんはコラボが多いですね~
ふなっしーとかキティちゃんとか
今回紹介するのは・・・
20150323_221514.jpg
『コップのフチの太陽の塔』

いや!いいよこれw好き好きw
出来も悪くないし、何しろ造形的です。

ちなみに写真の右側にうつってるのが今回のシークレットです。

さぁ~ってまた明日から仕事ですか~
毎日忙しい人も含め、また明日も頑張りまっしょい!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2015.03
28
こんばんわー

気が付いたらもう土曜日でした・・・やばやば

終わりました><初のシュリンプオークション。
本日発送いたしまして、明日受け取りなのでまだ気は抜けませんが

私はまだまだレッドビーでは皆様に太刀打ちできるグレードではないのですが
イエロータイガーにしてもゴルアイにしても需要は大きいんだなぁ~と感じております。

20150328_140810.jpg
レッドゴルアイの固定化ができればいいんですけどね・・。
食べてるモノの影響か、すぐに戻っちゃうんですよね・・。

イエロータイガーまだいるかな・・・
水草もしゃもしゃでわからんなぁ・・って思ってると
20150328_140837.jpg
とあるお方から
『あら?お元気?そういえばお宅のイエロータイガー頂ける?ホホホホホォ~~』
というお声がかかりましたので、ためしに掬ってみました。

20150328_175946.jpg

まぁ・・・50匹ほどならすぐにご用意できますとw

またそのうち出荷ですかねw
このイエロータイガーはホントまじりっけなし(笑)のイエロータイガーなので
まず100%イエロータイガーしか出てこないw
こなれた水・ガラス面のコケも綺麗に生えているので
少し減りましたが、またここからしっかり増えてくれればいいなぁ~。


<今日の〇〇>

今日のバウムクーヘン

この前、まっしーさんから「スイーツテロですね」というお話を受けましたw
すみませんwこれを見て食べた気になってください。(爆)

20150324_214038.jpg
西洋菓子倶楽部のバウムッシュです。

パッケージがまず良いですよね。
20150324_214253.jpg
20150324_214052.jpg
ここだけでもう「あっ・・これいけそう」って思いますよねw

あけると~
20150324_214127.jpg
こんな感じ。
バウムッシュにはバウマダムという別の商品もあるんですよね。
バウムッシュはハードタイプ、バウマダムはソフトタイプだと思ってます。

ハードタイプっで何じゃいと言われますと・・・
外側にシュガーコーティングされた比較的詰まった感じと考えていただければいいと思います。

それでは
20150324_214211.jpg
バウムクーヘン   入刀ぅ~~~~!!

ちなみに断面はこんな感じw
20150324_215203.jpg


かなり薄く切ってるなと思われますでしょうけど、これくらいがちょうどいいです。
通常のバームクーヘンのような厚切りで食べると
密度が高すぎて逆に楽しめないと思います。ちなみにこの薄さでもしっかりとした味を感じます。
20150324_214506.jpg

甘味が濃いというか、卵が濃いです。
フレンチスタイルのミルクセーキのような味がしますね。それもかなり濃厚で上品な。
卵は北陸でも一部で有名な「セイアグリー卵」ですねw濃いんですよね。

ブラックの珈琲でちょうどバランスが取れるくらい濃くて甘く美味しいです。

ちなみにもっと薄く切ると
口の中で溶けるような感じになります。これもまたおいしいです。

それではこの辺でw


えびの話よりもスイーツの話が多いじゃん!!って思った人は↓ぽちっとよろしくw
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お飾りですけどたまにはww
2015.03
24
こんばんわー

今週は週末、先日のブログでお話しておりました
「D&DEPARTMENT TOYAMA」でトークショーを拝聴してきます。

それまでに仕事しっかり終えとかなきゃな・・・。


いやぁ~・・・・・いくらやってもうまくいかん><
何がかというと・・・・・


写真!

20150322_165854.jpg
20150322_165945.jpg

オークションに出したこの2つの水槽w
もう出品してるんだけど、次に向けて写真の練習。

なんかうまくいかないなぁ~
映り込みだったり、露出だったり、ブレ、ピント・・・・・。

がーーー!!

もう少し余裕でたらカメラ買いたいなぁ~
今はいろいろとカツカツ><



ウルトラ黒海老ット水槽のえびしゃんたちも手狭だなw
20150322_165841.jpg

じつはこそっとグロッシーさんの血も入ってるので優良血統ではあるんですが
選別して漏れ個体をまたオークションに出してみますかね・・。


写真といえば
20150322_150840.jpg
なんでこんな顔ができるんだ・・・・末恐ろしい><



<今日の〇〇>

今日のケーキ

先日、美味しくいただきました『PATISSERIE LA GIRAFE』のケーキです。

20150321_170155.jpg

どのレポにしようかな~~~~

20150321_170211.jpg

スタンダードに!!苺のミルフィーユにします。

なぜこちらにしたかというと
本当にこの店のチョコ系のケーキは美味しいんです。
でもなんか私みたいなものがこのチョコを多く語るのは・・・
語るにはまだチョコケーキの経験値が少ない。

もう少しいろいろ食べてからですかね。

20150321_170751.jpg

さて、このミルフィーユ、
間のカスタードクリームが美味しいんですよね。
生クリームとカスタードの中間のような。
甘すぎず、カスタードクリームのようにもったりして無くて
さらりと食べられる生クリームのようなカスタード。

中のブルーベリーとストロベリー、そしてストロベリーソース
この少し酸っぱい感じが味を引き立てます。

スタンダードな紅茶かアメリカンコーヒーがお勧めです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2015.03
22
こんばんわー

なんだかダメですね・・・。
バタバタと皆さんのブログ記事を見に行ってないと
過去記事などを読み漁るだけで時間がいっぱいいっぱいで
コメント残していられません><

うへーw皆さんさすがにコンスタントに更新してますね。
もう少しゆーーくり時間があればなぁ・・・。
記事もガツンと書いて、ゆっくり皆さんにコメを残せるのにw
読み逃げですみません><

今日はこんな話から。先日頂いたお届け物・・。
20150321_232441.jpg
パピヨさんからのステッカー><

『パピってんじゃねーよ』が神々しいですねwwww

間違いがあるそうなのでよく見ると
まぁ・・ここですよねw前にほかのブログでも見た気がしましたが
20150321_232500.jpg

埴輪殖えちゃったらどうしますかね・・・。

出土しそうですよねw
おーこわこわ・・・・ん?・・・・・の!!呪い!!!

いやいや・・・w


えびしゃんはというと
20150320_205806.jpg
20150319_221105.jpg

初出品いたしました。

実は生体の出品は初めてなので
ドキドキものです><

初めてなので安い値でのスタートいたしましたら
即行結構な数のウォッチリストがついて
「おーーーーこんなにシュリンプやってる人が!!!」っていう感じですww

→「イエロータイガー
→「ゴルアイ

いやはや・・いかんせんやっぱり写真がよくない><
もしも一品での出品をするような機会になったらもっとばっちり魅力わかるように撮らねば・・。


<今日の〇〇>

今日のアイス

ハーゲンダッツ「リッチカスタード」です。
20150305_220830.jpg
そろそろ寒さも穏やかになり
アイスもおいしい季節に差し掛かってきますね。

あまり暑い日が続くと
ハーゲンダッツのような少し濃厚な感じよりも
さっぱり食べれるアイスのほうが好きなので
少し移行しちゃいますね。

冬~初夏までは結構ハーゲンダッツは良い感じですよね。

さて
20150305_220936.jpg
味はカスタードってことですがこれは
リッチと名の付く感じで少し濃厚さがあります。
これをすこし薄くしたら「あいすくりん」みたいな感じになりそうですね。

正直いわゆる、
プリン
アイスですね。

カラメルソースをジュレ状に混ぜ込んで
もっとプリン感を押した『リッチプディング』みたいな感じに出せば美味しいのにな。

ん?・・・・・何か前あった気がするな・・気のせいかな。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2015.03
21
Category : じだらく日記
こんばんわー

本日久しぶりに羽を伸ばしてます。
まずは、午前中に大学時代の私と妻、共通の友人と合流し
キャプチャ0
現在巡回中で、故郷高岡に戻ってきた。
藤子・F・不二雄展へ。
20150321_121915.jpg
再現書斎にどーーーん!と座ったり。

20150321_121726.jpg
机の引き出しから出てきたりw
(所定の場所から撮影すると足元がうまくいかないじゃんwww)

入ってすぐに、プロジェクションマッピングの展示があるんですが
かなり良かったですw
どこかでみたプロジェクションマッピングとはえらい違いです・・・ねw

いや、どことは言いませんよw


その後は昼食を食べるために
20150321_132142.jpg
呉羽にある「ダイニング&カフェ・呉音」に

ここは隈研吾氏が作ったカフェなのですが、かなり混んでるんですよね。
テラス席で娘は
20150321_135446.jpg
美味しそうな菜の花とベーコンのパスタをw
妻の半分くらい平らげてましたwもう大きくなったねぇ~w

私が何を食べたかは、今日の○○でw

さてさてまだまだ続きますwその後は
20150321_151550.jpg
北陸新幹線開業とともにオープンしました
「D&DEPARTMENT TOYAMA」へ
ここは多分いつ来ても面白い場所になると思います。
ナガオカケンメイさんが行ってるプロジェクト(若干ニュアンスは違いますが)の
アンテナショップといえばいいかなw

地場産の食材をメインとした喫茶も入ってます。

ロングライフデザインやリサイクルアイテムを中心とした
『長く使えるいいもの』や『新しく使い方を見出せそうなもの』が置いてあります。

足を運べば新しい発見が見つかると思いますwたくさんお金を持って行ってねw


最後は久しぶりに
20150321_160620.jpg
富山でケーキといえば私はここをまずお勧めします。
『PATISSERIE LA GIRAFE』

チョコレートケーキが特に絶品です。
今だここ以上のケーキに出会ったことがありません。
20150321_170155.jpg
あ~~~~~~~~しあわせぇ~。


な一日でした。
久しぶりに一日外をぐるーっと。
朝から夕方まで出かけました。
娘も疲れたのかぐずってはいましたがいい一日だったかな。

皆さんも北陸・富山にこられましたら、このコースでご案内いたします。
時間が合えばこのコースの中に
『ねこジローご夫婦のお宅訪問』なんかもオプション可能ですwww

あ・・事前予約必要ですけどねwww


<今日の〇〇>

今日のランチ

牛のほほ肉の赤ワイン煮込み
20150321_135409.jpg

20150321_135418.jpg
えへへ~

20150321_135810.jpg
肉超やわらかいんだってばw

赤ワインの香りもしっかりと、味も肉の味がしっかりと感じられる
尚且つしっかりと噛みごたえがありやわらかい。
「噛みごたえがある」と「やわらかい」の両立を表現するのは難しいんですが
つまりはそういうことです。

煮込みすぎると肉がスカスカになってしまうことが多々あるのですが
本当においしかったです。

最後にパンでSTAUB(器)に残ったソースもしっかり頂きました。

ご馳走様です!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日はえび無しです!!
あ・・・・あったんですけど写真撮り忘れましたw

この前菜に甘海老とローストビーフを頼んだんですよねw
それもおいしかったですww
2015.03
18
こんばんわー

なんですかね・・・なんか。
仕事って嫌なことも良いこともたくさん詰まってるけど
人間関係程一番精神を披露させるものはないですね・・・。

自分の部署はかなり良くしてもらってると感じるんですけど
他部署との距離感が・・・掴めない。

もう仕事して10年に近づいているのに
最近よく思います・・・。w

なーんてこと書いてもあれなので
えびしゃん・・・。
20150317_214250.jpg
20150317_214108.jpg
全然うまく写真撮れんぞー><
スマホの限界か・・・これがスマホの限界か・・。

20150317_214025.jpg
20150317_213913.jpg

くそぅ・・・写真の腕か・・・カメラの質か・・・。

忙しくなくなったらコメントしに行きますね・・
それまではチラ見逃げですみません><


<今日の〇〇>

今日の〇〇に行く前に・・。

キャプチャ
昨日のT-omiさんのコメントに返信しておこっと

何だったっけな・・・。

イヌほ!
さてみなさんイヌほ!しってますか?
『戌に遭って抱卵』っていうことです。
詳しくはT-omiさんのブログを昔から読み漁ってたら出てくるかなw

今は『戌ホタル!!全部メス!!光らない!!』
を使ってきますが全然響きません><W

長文を打つのがめんどくさい・・じゃなかった
長文やめてほしいという分を打つのがめんどくさいそうです・・・・


めんどくさいですねw

ちなみに
『タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ』はナメック語では
「出でよ!神龍!!そして願いをかなえた前ですが!!」
ですが
夜中にオシッコに行き、、布団に戻り、布団が温まり始めた頃に、またオシッコに行きたくなる現象を
あの国では『タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ』というんですよね
彼は。何を言ってるのか・・・。

日本語で「アホ」といったらスペインでは「ニンニク」ととらえるのと同じ原理ですよね・・まったく
せっかく教えたのにぷんぷん!

じだらく日記の件は、じだらく日記に変更しておきました。

あとはラブラブ宣言ご馳走様です・・・ん・・ちょっと違うか。

今日の○○は一つにした方がいいといってたのでこれだけにしておこうかと思いましたが
文章ばっかりなので・・・・・この後書こうかな。

ってな感じでT-omiへのコメントは終了。
※内容は大分フィクションです(笑)


今日のお菓子

この前頂きました江ノ電サブレ!
20150314_223946.jpg
3種類も味が入ってるんですねwオラワクワクすっぞ!

チョコ!美味しいですね。
チーズはチーザかカールのチーズ味、うまい棒のチーズ
に引けを取らない位にチーズくさいw濃いwww

チーズ好きには良いかもねw


よそ行きの顔(外面)
20150315_100840.jpg




悪い顔もします(内面)
20150315_100856.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2015.03
15
Category : じだらく日記
こんばんわー

いやぁ・・・皆さんのブログを徘徊する予定でしたが
予定変更、行かなきゃダメでしょ・・・ってことで

20150315_104426.jpg

新幹線の新駅にw
『新高岡駅』ですが旧在来線の『高岡駅』から少し離れているんですよね。
特急も廃止になって、在来旧駅はすたれていく一方になりそうです・・・。
特急残す必要あったと思うんだけどなぁ・・・新幹線の人数と分散するからって・・
いやいや、両方とも生きる道を探ろうさ・・・。

特別入場券140円で新幹線駅に突入!!
開業記念入場券もあったのですが
そこまでなので買いませんでした・・鉄ちゃんじゃないから。
その上めっちゃ並んでたし><

20150315_111451_14.jpg

新幹線は「新高岡駅」には金沢~東京間では実は1時間に1本くらいしか止まらないのです><
富山~金沢間という列車(新幹線:つるぎ)はありますが、、、。
前の話に戻りますが・・やっぱり特急いるってwwww

新幹線の通過駅にもなるので
すごいスピードで新幹線が通っていきます><
娘もその迫力に唖然でしたw

駅前では開業記念の催しを
知り合いがお店を出していたので少し顔を出して
20150315_113939.jpg
お買いものww

伝統産業青年会、今川焼・・・ん・・・回転焼?
そんなやつですwガラは悪いけど腕は一級品です、これもおいしかったですww

そういえば駅から出る時記念としてこんなものももらいました。
20150315_172107.jpg
富山コシヒカリ。

富山は水良し・米良しなので
ご飯が最高にうまいです。魚もうまいので
寿司が本当に最高!・・・っとちょっとはPRw


いやぁ~このまましっかり地域に根付けばいいのですが
もっと街中とつなぐバイパスがしっかりしないとな・・・・。
路面電車をもっと街中から新幹線駅まで伸ばし尚且つ歴史地区も網羅するとか。
なんかがっつり考えれば観光都市としていけそうなのにな。

とりあえずは駅前のパチンコ屋さんどうにかしよう。
パチンコ屋さんを大きめの複合商業施設にするとかしたらいいと思うんだけどな。

やっぱり長くなった!!
えびしゃんは・・・
20150314_205450.jpg
イエロータイガー来週をめどにオークションに初出品予定w
水槽のガラス綺麗にして写真ばっちり撮らなきゃ・・。
忙しくなきゃいいなぁ・・・忙しいとズルズル延期www


<今日の〇〇>

今日の頂き物w

本文が長くなったのでいつもは上に書いてるのをこっちへw

まずは~~。
20150314_221706.jpg
まっしーさんからステッカーと
江ノ電サブレ~とリラックマお弁当箱w
そういえばお弁当箱もプレしてましたねw忘れてましたww

ありがとうございます~~こちらもステッカーおくっておきましたので
お納めくださいませ~~><


そして次は~~~。
20150315_095552.jpg
ピンクのヤマト袋~。
なんか新鮮ww

中身は~~~。
20150315_100105.jpg
蜜柑海老さんからプレ企画のお礼ということで
名古屋麺セット!!

おースガキヤ!本場ですねぇ~。
まだ食べておりませんのでレポできませんが
またそのうちレポさせてもらいますー。たのしみぃ~><


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2015.03
14
Category : じだらく日記
こんばんわー

なんやかんや忙しいのですが
平日仕事が忙しいと他にやらなきゃいけないことが休日になるので大変です><
明日の朝は・・皆さんのブログを徘徊に・・・いけるかw

さてさて、本日3月14日は
皆様もうテレビでいやというほど目にしたと思いますが。

北陸新幹線開通・開業でございます。
JReastE7_F2_Omiya_20140517.jpg
東京から来る人は来易くなりましたね。

遊びに来てくださいね><
でも一番早い「かがやき」の車両は私のホームグラウンド
富山県高岡に新設された「新高岡駅」には停まりません・・・・。

自由席もある「はくたか」でいらっしゃってください><

そんな新幹線でわくなか今日は、其の新高岡駅の近くのホールで・・
20150314_101319.jpg
食の祭典~~。こういうのどこでもやってますね。
でもB級グルメを集めるというよりは富山の美味しいモノ集めですw

たとえば・・・
20150314_101905.jpg
カニ丼!
昆布〆鶏のから揚げ!!

そこからのーーーーー
20150314_102758.jpg
ラーメン!(小矢部ホワイトラーメン)

富山って結構色のついたラーメン多いんですよね
ホワイト・ブラック・グリーン・・レッドもあったっけな・・・あとはなんかあった気がするけど
忘れたw

たまにはこういうのもいいですよねw


えびしゃん

久しぶりにビタミンケールを投入!
20150314_205341.jpg
おー流石wよりつくーwww


20150314_205728.jpg
2軍水槽も良い感じになってきたので
いかにもなエビは抜いて行かなきゃデスね・・。

とりあえずちょこちょこステッカーの発送開始します。欲しい人はご連絡を。
欲しくない人にも勝手に発送するかもなのでそこん所はよろしくですww
お世話になってる方で住所がわかってる方に送付しましたw
あ・・・もう在庫が半分以下にwww



<今日の〇〇>

今日のビーフシチュー

誰かがビーフシチューレポしてしてとうるさかったのですが
この頃は静かになっていたので夕飯にビーフシチューを作りました。

20150314_191539.jpg

本当は赤ワイン入れたいのですがちょうど良い感じにあいているものがなく
本当は最後にバターひと欠けいれてコクをプラスしたいのですが
この頃バターって高いよね・・・。なんかもったいなくて断念しましたw

市販のルーを使ったので味は普通ですけど
娘にも食べやすいようにブロック肉じゃなく切り落としを使ったので
しっかりと食べてくれてよかったです。

こういう時、やや赤みの多い肉のほうが美味しいからいいですよね。

デミソース缶とトマト缶があればルーなしでもできるので
良いのですがそれにはどうしても赤ワインが欠かせないですからね・・。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2015.03
12
Category : じだらく日記
こんばんわです。

少しだけ更新。
おとどけものでーすwww

ちょうど昨日ステッカーの話をしておりましたが
今日は
20150312_214913.jpg
HAL_Shrimpさんからステッカーがぁ~~~!
ありがとうございます><
シンプルでカッコイー!!

HAL_Shrimpさんはいつも1番のりくらいでコメントいただけて
お世話になっております><
こんなダラダラとしたブログをいつも読んでいただいてすみませんw
そんなHAL_Shrimpさんのブログは→「えび飼育ブログ・・・HAL_Shrimp」です。


そしてこちらもw
20150312_214956.jpg
ひとみえびステッカーver.2015納品されましたー。

4つ1セットのシートにしてあります。
まぁ個別に切ってもいいんですがめんどくちゃいんでww
納品は1セットが3つくっついてるのでこの状態に持っていくまでに
実はカットしまくってますwww

さてさて・・すでにver.2016はこんなふうにしたら~っと妻から指摘入りました。
デザイナーですからね・・・・はい・・・頑張ります><

貼った感じは見にくいですが
20150312_215214.jpg
こんな感じです。
もう少し大きくてもよかったかな・・・。


お世話になってる人やステッカーもらって返せていない方など
とりあえずちょこちょこ発送開始します。欲しい人はご連絡を。
欲しくない人にも勝手に発送するかもなのでそこん所はよろしくですww



<今日の〇〇>

今日の・・見様によってはいかがわしいもの(笑)




















20150303_143807.jpg

JKワイパー






いや・・それだけww

ど・・ど・・・どろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2015.03
11
Category : じだらく日記
こんばんばん!
全然皆さんのブログ行けてません><すみません。

今日も例外なく忙しいのは忙しいのですが・・・

今年もこの日がやってきました
3.11です。

昨年は→『3.11
今年も黙祷を行いました。
一部カチャカチャとキーボード打つ人がいて
たった1分でも黙祷できんのかいな・・・っとちょっとイライラしましたが。


一昨年前は
死者数15881名・行方不明者数2668名(2013/3/11)

昨年では
死者数15884名・行方不明者数2633人(2014/3/10)

今年の発表では
死者数15890名・行方不明者数2589人(2015/3/6発表)
DNA鑑定などで少し行方不明者が減ったようですが
未だ見つからない人が2600名弱いらっしゃるということに心が痛みます。

はやく家に、家族の元に戻られるのを祈っております。

えび飼育を行って東北や北海道の方と知り合う機会も多く
その時のことを思うと大変だったのであろうと思います。

私も1年前は飼育初めて数ヶ月でした。
右も左もわからない・・・そんな感じでした。
1年経って
20150310_214704.jpg
ステッカーだけでこんなに。
それ以外にも大変お世話になってる方がいっぱいいらっしゃいます。

本当に皆さんに支えられております。ありがとうございます。


えびしゃんは
20150311_193430.jpg
立ち上げた水槽
今ミナミがパイロットに入ってますが・・さすがにじっとしてますねw

レッドシャドーは前のダメージの為か1,2匹ポツってしまいましたが
それ以外は順調です。
20150311_194037.jpg
餌食いもいいですが
匹数がいないので活性はいまいちです。

20150311_193651.jpg
レッドビーはもう少し増えてきたら選別してみたいですね><



<今日の〇〇>

今日のお菓子

20150310_220246.jpg
地元のパティスリ「バレンタイン」のクローネです。
久しぶりに食べましたね。

クローネであれば関西だとケーニヒスクローネが有名でしょうか?
実家にいたときはよく母が買ってきてくれて
サクサク感とカスタードの甘味が絶妙ですよね。

ちなみにこのクローネは少しあっさりしていますね。
何本でもいけそうで良い感じです。

クローネが時間が経つとクリームの水分が生地にうつってしまい
せっかくのサクサク感がなくなってしまうので早く食べるのをお勧めします。

クローネがない地方の御方((笑))は
カスタードミルフィーユを一口でがぶっと行くと似たような感じを得られると思いますwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村