RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
28
こんばんわー

研修前最終更新です><
明日から研修に行きますので1週間ほど更新できません。
皆さんのブログもお邪魔できません><

くぅ~~~><


さて、この前リセットした水槽は
20150726_095300.jpg
ぱらぱら~
ざざ~

どばどばー

そして
一本は水がもう綺麗に・・。
20150726_201409.jpg
サプリソイルで立ち上げてみました。



もう一本はにごりッシュ!
うちの立ち上げではなぜかにごることが少ないので
なんだかうれしぃwwwww
20150726_201418.jpg
アマゾニアオンリーで立ち上げております

本当は落ち着くまで植物入れたくはないのですが
お出かけしてしまうので置き場所もなく
仕方なく入れ込みましたw乱雑にw


っということで。


次回更新までまた。

ごーきげんよーーー。


<今日の〇〇>

今日の○○はお休みにいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.07
26
Category : じだらく日記
こんばんわー

夏ですね~
北陸も先日梅雨明けして暑いのなんの・・・・

そんなこんなでそういえば先週こんなところ行きましたね・・。
20150720_111409.jpg
カッコいい建築ですよねw

下から見ると・・・。
20150720_111500.jpg

上から見ると・・・。
20150720_124846.jpg


ひぃぃぃぃ~~~

さてさてどこかというと富山にございます「氷見市植物園」です。
ちょうど夏の昆虫展みたいのがやってたのでw

20150720_111901.jpg
ニジイロクワガタに夢中でしたw



20150720_112142.jpg
でもふれあいコーナーではなかなか・・・・><


塗り絵コーナーではクワガタを虹色に・・・
私は普通にカブトムシを茶色で塗ってしまいましたが
子供には見習わないとダメですよね・・・・。
20150720_115215.jpg


温室にはチョウが放たれていまして
警戒することなく近くを飛ぶのでなんか子供も興奮しておりました><w
20150720_120621.jpg



研修までもう少しですが
あと一回更新できるかな・・・むりかなw



<今日の〇〇>

今日の一枚



20150715_082026.jpg


あついわぁ~・・干乾びそう。







あ・・・・エビなかった。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.07
25
こんばんわー

なんじゃーい!
どうすればいいんじゃーい!

20150725_102646.jpg

調子悪すぎるからリセットじゃーーい!!

とりあえず申し訳なかったのですがSONさんSP水槽がどうも調子が上がってこなかったので
リセット!
もう一本も
20150725_102649.jpg

でぇぇ~~~い!!
リセット!!
ちょうど研修で1週間不在になってしまうのもあり、いい機会でした><


ふぅ・・つかれた。


そんなこんなで
20150724_190030.jpg
昨日お届け物が

なかみは~~~
20150724_190253.jpg
奪われそうになりましたが
伏見さんのプレ企画で当選しました
蝦猿さんのスペシャルネットです~~~~ww

使用感はまた後ほど
子供が伸び縮みさせたがって壊されそうです><

ということで今回は本当にありがとうございましたーーー!!


私のプレ企画は研修後なのでまだまだ先ですよ~w



<今日の〇〇>

今日のがちゃがちゃ

















20150725_145445.jpg


どこでも手に入るねw



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.07
18
こんばんわー

いやぁ~
なんていうか、今週末は再来週からの研修の用意でバタバタですw
どうしますかね~

あ。そういえば。
どこかでこの前
「真山さん、プレ企画めっちゃあたってますよね・・なんか秘訣ってあるんですか?(笑)」
って言われたんですがなんででしょうね?

でも一つ言えることといえば、結構つまらないことを覚えてる気がしますね。

なんか誰かが言った一言とか
ブログに書いてあったちょっとした話とか・・・
なんか記憶の片隅に残ってること多いかもですね(笑)

ってことで本日まで約1週間半?の壮大なスペクタクルプレ企画
『伏見海老さんのプレ企画』
無事終了したようですね。

つぎは海老ットさんも何やら考えていますし。・・・・『海老ットさんのブログ

Uniさんも何やら行いそうな感じですね・・『Uniさんのブログ


ってことで告知。

『つまらないものですみません。プレ企画(仮)』

を私も行います。
貰ってばかりではよくないので。

次期は研修から帰ってきました8月初旬から中旬にかけて。
大体がエビに関係ないプレゼントとなるかと思いますが
私の予想だと・・・さと美えびさんや春吉さんなんかが涎出すかもしれませんねー(笑)

ちなみに研修は7月29日~8月6日までです
その間は更新できません><

あ・・・・海老ットさんのプレ企画7月30日か・・・・参加できにゃいなぁ><

えびしゃん
20150718_215132.jpg
片方のレッドビー水槽。
超問題なく元気ww


もう片方の水槽・・・・。
20150718_215158.jpg
なんだかミジンコがやばいくらいに増殖してる・・・。

超跳ねまくってるし・・カイミジンコか?
この時期の大繁殖はやばいなぁ・・・っと思ってたら案の定・・。
20150718_215139.jpg
動き悪くなってきて★が増えてきた~><

明日にでもえびしゃん掬って別水槽に移動!!
いや・・研修前で助かったけど・・大丈夫かな?




<今日の〇〇>

今日の一言

出張先での一コマ

20150708_210725.jpg

バームクーヘンにスプーン付けたのか?
それともラーメンをスプーンで食えってことか?


まずは箸でしょ!!箸!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.07
13
Category : じだらく日記
こんばんわー

いやぁ・・暑い><
台風のせいですかね?

クーラーの季節になってしまいましたね><
この週末だらだらっと考えていましたが
娘が「手足口病」にかかってしまい外出禁止令発令

月曜も幼稚園行けずです。

でも熱は出てないんですよね・・・。

さて日曜のお話。
本当は日曜投稿予定でしたが
上手く予約投稿できず月曜に繰り越しwww

お届け物が・・。
20150712_090417.jpg

まっしーさんからのプレ企画当選品です><
ご自身のhba1c(ヘモグロビンエーワンシー)の数値を当てるというものでしたが
まっしーさんの数値は健康体数値でしたーという
いいお知らせを兼ねたものですので、なんだか当選も晴れやかでしたw

日曜日は埼玉に行ってらっしゃるとか、ご自愛ください。

現在、つい最近まで入院等なにかといろいろあり、水槽をすべてリセット
そのうちに新規でまた頑張って飼育を始めるとのこと。

再開が待ち遠しいですね。

まっしーさんのブログは「まっしーのエビ飼育記




ってなわけで・・・送っていただいたものは・・



どん!

20150712_090700.jpg
お菓子の詰め合わせ~




・・・・なんかすみません><
まっしーさん食べられないのに・・・。

まっしーさんありがとうございました。
何かありましたら遠慮なくいってくださいね><


今日のえびしゃんは
20150712_205322.jpg
赤い三連星!


20150712_204846.jpg
こっちは爆殖しているんだけどな・・・。






<今日の〇〇>

もちろん
今日のおかし

20150712_090700.jpg

みなさん気づいてました?
このおかし・・・「LA BOUTIQUE de Joel Rubchon」のなんですよね・・。
かの有名なジョエル・ロブションの意識・哲学・料理感を踏襲したパティスリーなんですよね。

ほんと、まっしーさんありがとうございます><

本当はあげたくないですが子供の反応が一番わかりやすいので


わたしの妄想吹き出しと共にどうぞw








20150712_100410.jpg
「そうきたか~。伝統菓子なのにこの美味さ、ロブションにしてやられたわ~」




20150712_100428.jpg
「このフィナンシェの喉を通って行くときの何とも言えない感じ・・・すばらしい」




20150712_100604.jpg
「お父さん!今年一番のいい仕事したね!!」




ってな感じでしたwwwww。ちなみに私の感想。
ベーシックだけど奥深い。たぶん珈琲とでも紅茶とでもどちらとでもお互いを邪魔しない
そんな存在感、でも主張し過ぎない。
甘いだけでなく、計算された王道の焼き菓子って感じです。

できれば紅茶のほうがいいかな。

これがもし訪問先で出てきたら
「この家できるな!!」・・・って感じですかね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.07
11
こんばんわー

出張も終わり来週はゆっくりでき・・・・ないなw

えっと、
業務連絡①
今月末から来月頭、一週間程度ではございますが
仕事の都合上研修へ行ってまいります。

もともとブログの頻度が落ちておりますが
その際はブログの更新はございませんのでよろしくお願いいたします。

研修ってどこでしょうねー・・w
皆さんのお近くの街かもしれませんよ~・・・


業務連絡②
先日不意にお届け物が・・・。
20150711_221633.jpg

蜜柑海老さんからカッコいいステッカーがぁ~
いやぁ~・・・・・

あれ?

これってプレ企画の商品じゃなかったでしたっけ?


私応募してませんよ~~~~~~!!><ww

嬉しいのですがどうしましょうかねw
蜜柑海老さんご確認のほど願いますw

ちなみにそんな蜜柑海老さんのブログは・・・
蜜柑海老のシュリンプ奮闘記

業務連絡③
やっと重い腰を上げてヤフオク出品。
目の肥えた方は入札厳禁ですw選別外個体ですので
スカスカばっかりです。初心者、これから始めたい方、少し活性をあげるために追加したい方向けですw

20150705_185249.jpg

★選別外個体激安★黒ビーシュリンプ★

★美麗★イエロータイガーシュリンプ★

ってなかんじw


<今日の〇〇>


今日の子どもとの会話






夕飯でイカを食べている子供との日常会話

私 「イカって何色?」
娘 「しろいろ~」

私 「じゃあタコは?」
娘 「あかいろ~」

私 「じゃあえびは?」
娘 「赤と白~」

まぁ・・・
20150711_205502.jpg


「正解!」



お後がよろしいようで・・。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.07
07
Category : じだらく日記
こんばんわー

もう7月7日・・七夕ですよ!早いですねw

先週の土曜・日曜にいろいろ七夕関係の催しがあったので。

まずは土曜日に幼稚園の七夕会
20150704_170805.jpg
園庭に大きな七夕飾り、これは先月に父親参観の時に立てましたw

娘は・・・まぁそっちのけでアイス食べてましたw

もちろんその後は踊りを披露・・・まぁお遊戯ですね。
20150704_172435.jpg
人一倍ふざけてます・・・誰の血なのやらまったく・・・。

次の日の日曜日は
近くの七夕祭りに。これは昨年も、そのまた前にも行っています。
記事にはしてませんでしたがw
20150705_134202.jpg
結構でっかいんですよね。

毎年出店すごい出てるんですが
一回も買ったことないかな・・・・。
来年は貢献してあげようかな・・・なんかグッとくるのがないんですよねwww


えびしゃんは・・・・

20150705_185301.jpg
出品用に写真撮ってました。
でも今週出して来週〆くらいの勢いですね。
20150705_185249.jpg
スカスカですね。

とりあえず選別選別。
オークションでだれも買わなかったらパイロット行きにしますかね。

明日からは出張です。
さぁ~って・・また大変だぞぅ><


<今日の〇〇>

今日のアイス

七夕祭りの途中で。
20150705_135858.jpg
人気店らしいのですが
「祭り」+「人気店」+「3時ごろ」+「暑い」
という4連コンボで店内外バタバタですww

20150705_141011.jpg
メロン」と「バナナミルク」のダブルw

美味しいんですが暑いのもあいまって・・すぐ溶けますw
妻のほうはもうべとべとでしたwww

味は美味しいです。
ただやはりもっとしっかりしてる方がいいですね。
すぐ溶けてしまうとアイスの舌触りなのかただ溶けただけなのかわからなくなっちゃうので。

常時10種類以上取り揃えてるみたいので
何回か来てみたいですね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.07
05
Category : じだらく日記
こんばんわー

書くことがないwww
わけでもないですが・・どうもノリ気になれない。

皆さんのブログに遊びに行く・・時間がないわけではないんですが
少し遠のいてます。真山ひとみです。

暑いからでしょうか?
なんだか元気が出ません。

習慣づけようかな・・
毎日昼ご飯食べた後はブログ閲覧まわり時間にしようかな・・・。

だからと言って暇人ではなくやっぱり日中は忙しいんですよね・・。
仕事もなんだか立て込んでるし。
また水木・・東京wどんだけ行くねんって感じですね。

あれ・・こんな話先月もしたなww

えびしゃんはレッドビーは・・稚エビわっさわさです。
20150705_185352.jpg
他の稚えび水槽に動かしたいんですが
どの水槽も信用ならないので、仕方なくこのまま飼育します><

黒ビーはやっと重い腰を上げて選別がてら売りに出します。
20150705_185038.jpg
グレード低いうえに漏れ個体予定なので格安で行きますねw

ついでにイエローもちょこっと出そうかな。


<今日の〇〇>

今日のもも

20150704_094443.jpg

実家の母からももがw
和歌山だったかな・・・の桃です。
品種がよくわからないので何とも言えませんw

20150704_094519.jpg
ん~~~~~~~~~~~~いい香りw

20150704_094558.jpg
さっそくぅ~~~~って感じですぐに物色です><

あんまり触るとぐじゅぐじゅになっちゃうので・・慎重にお願いしますよ><娘よ!




数分後。








20150704_095123.jpg
うぅんまぁ~~~~いぃ

やっぱりこの感じが良いですよね。
シロップ漬けの桃缶もいいのですが
素材の味がよくわかる果物はやっぱりこの状態が良いですね。

あまぁ~~~いかんじの桃というよりは
甘すぎないちょうどいい桃でした。
残り5つ・・・あと私は何回食べれるのかな・・・。(汗)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
もも食べたいなぁ~って思った方はたまにはぽっちとどうぞー。
まぁ・・・押しても押さなくてもアフィリエイトとかしてないし何もないんですが