RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.09
26
こんばんわー

昨日、誕生日に何もなかったって話をしたからなのか
今日の夕飯は
20150926_180941.jpg
焼肉になりました。
それも小さい子がいるとやり辛い『鉄板』です><
わがまま聞いてもらい、ありがとうございますw


誕生日を迎えたこともあり、えびしゃん飼育もほぼ2年目となりました。
スタートしたのは誕生日に水槽買いたいって言って買ったからかな?
10月過ぎくらいに飼育初めて、全滅させたりw
20140216_200755.jpg
(2014年2月写真)懐かしいですね

20150924_190454.jpg
今期はいろいろあって全滅しかけましたがまた一からやり直し中。
グレードMAXから始めるのは超怖いので1軍の生き残り+αほどほどからスタートw
20150925_212414.jpg


20150924_195525.jpg
抱卵もし出しましたね。

HVもがんばります!!
A水槽(HV生き残り他)
20150924_195701.jpg
B水槽(新血統他いろいろ)
20150924_195414.jpg

3年目の抱負は何にしますかねー・・。

<今日の〇〇>

今日のアイス

20150925_213058.jpg
『おおいさんちのメロンジェラート』です。
地元アイスかなw

果汁の%がわかりませんが入ってるモノは
メロン・グラニュー糖・トレハロース・安定剤・洋酒・・ですか
20150925_213111.jpg

20150925_213126.jpg
するっとスプーンが入るので食べやすいのですが
うぅーん・・少し砂糖の甘味がきつい気もする・・・。
でも少ないとメロン果汁だけだと美味しくないのかな?

メロンアイスといえば
ロイヤルホストのメロンシャーベットも好きですねw
千疋屋のとかは・・高くて買えない><ww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.09
25
Category : じだらく日記
こんばんわー

昨日は誕生日でした。

まずはここへ
20150923_105500.jpg

前にも少し触れましたが
母が腫瘍の摘出のために手術を
無事に手術が終わるように神頼みです。

この記事を書いているときには手術が終わってます。
一応無事に終わったとのこと。


その後

20150924_110900.jpg
三井アウトレットショッピングモール 北陸小矢部

20150924_113707.jpg
久しぶりにのんびり・・ショッピングw
いや・・私よりも妻のほうが楽しんでるかなw
なかなか妻ものんびりする機会がないでしょうし良い感じですね。

何を買ったか?いや何も買ってませんw・・・・・・・・・私はw


え・・・誕生日プレゼント?ケーキ?
そんなものないですよw





<今日の〇〇>

今日の奈良ならでは!!
20150921_125811.jpg

実家に帰ってとき飛鳥寺に寄ってきましたw
20150921_131317.jpg
『飛鳥の酪』

ほんとうは『飛鳥の蘇』のほうが有名でしょうけどねw

20150921_131829.jpg

まぁヨーグルトドリンクですね。
子供がぶがぶ飲んでます。




次回は久しぶりにエビに触れますw
20150925_212505.jpg
あ・・これ2軍水槽w


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.09
23
Category : じだらく日記
こんばんわー

ちょこっと実家に帰ってきました。
奈良を散策したりもしましたが
特にえびに関係ないので今回は割愛w

帰りにここへ
20150922_123828.jpg

半年ぶりですかね?
3回目ですがいつも良くしていただいて><ありがとうございます。
20150922_115236.jpg
子供が必至でおもちゃ選んでますねww

今回はRTでぽっちぽち早押しMAXしてしまい
20150922_114705.jpg
たくさんのえびを・・(単価は超特価ですww)
丁寧に梱包いただきありがとうございます。

20150922_220445.jpg
ちなみにこんな感じです。

あ・・そうそう。
現在ローキーズさんでは秋のセールで特価になってます。
09211.jpg
今日までは前半。25日からは後半のセールに入るようですので、お時間があれば
遊びに行ってみれば?

後半1日目の25日は平日ではありますが混むでしょう・・26日は休み一日目ですし
最終日はがっつり特価があるかもですし・・・何処が狙い目ですかねーw



そういえば
ローキーズにはいつもお世話になっている看板おねぃさんがいるのですが
写真に写るとえび好き以外が集まってきて
少ない駐車場が埋まってしまうとのことでNGでした。残念w

うーんとたとえると・・・・・
xXAG43wAWbWcw1L1442936329_1442936729.png

こんな感じ?だったような・・写真がなかったのでw






<今日の〇〇>

今日の知らなくても知ってても良い話!!











明日9月24日は





私の誕生日です。
エビとかアグラとかお待ちしています(切実w)


どうでもいい話でしたねw




ちなみにうちの会社は誕生日休暇があるので9月24日はお休み(ただの有休消化ですがw)。
最近できたというアウトレットモールでも行こうかな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.09
19
Category : じだらく日記
こんばんわー。

連休は実家に帰ってます。
母が手術するので顔を見に。

22日にたぶんローキーズさんへ顔を出します(笑)
たぶんオープンすぐくらいかな?
時間があればアクアテイラーズさんも
行きたいんだけど、むりかなぁ。

それだけ。

みなさんもよい休みをー。
2015091919231907f.jpg


<今日の〇〇>

おやすみー。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.09
13
こんばんわー

この週末は
神奈川でもたいそう大きな盛り上がりの交流会が開かれているそうで
そんななか北陸富山では

「第7回 北陸えび友の会」が行われました。
何故か知らないけど写真がすべてボケボケで
お見せできるものがありません・・・w

まぁどんな感じかって言ったら
20150912_182812.jpg
こんな感じです。(笑)

ちなみに今回も親不知での開催ですが
20150912_183126.jpg
20150912_183241.jpg

ご飯が豪華!

お腹いっぱいでお酒が入りません><w


今回の主題は・・・終始
えび・・・・の話ではなく 「草」 話でした・・・
アグラもにょもにょとか・・・エキノもにょもにょとか・・・・クリプトもにょもにょとか・・・

いやちょっとはあったかなエビの話もw

ここまでいろいろお話聞いてると・・水槽リセットついでに
はじめてみようかな~~~って思っちゃいますね。



色々ありましたが


一番右の水槽と
20150913_151042.jpg

この60cmはともにリセット対象
20150913_151239.jpg
なので・・・どっちかを・・・・。

水槽棚が軽くなってそれはそれでいいんですがww

うずうずしちゃう><


本当は、携帯を必死で見つめてクリックしている、ねこジローさんとか
今回の参加者のおみやげ争奪品の風景とか
よーへーさんのすばらしい作品と販売戦略会議とかwww・・・おっとあまり言えないんだったw

色々ありましたが写真がないのでww



<今日の〇〇>

今日のどどん!!

20150912_183509.jpg

どどん!!

デカいw一人一杯。
古紙の草丸さんありがとうございましたw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.09
09
こんばんわー

なんか変な天気でしたね・・
皆さんのところは台風ですごい人もいらっしゃったのでしょうか?
富山はすごい風でしたが
昼過ぎから暑いぐらいの快晴・・・なんだこりゃ

夜になるとまた涼しくなる・・・
えび部屋が心配ですねぇw

20150909_194145.jpg

そろそろ立ち上がってきたところもあるので
秋に向けて頑張らないとね。
今週・来週でもう一本リセットしなきゃな~

あ・・そういえば
久しぶりにえび娘の新しいのできてきました。
「レッドシャドー」
レッドシャドーシュリンプ_150906

これで
20150909_211452.jpg
4つになりました。

あと2つくらいですね。
もう企画して1年経っちゃいましたね・・・新しいノベルティ本当にできるのか><w




<今日の〇〇>

今日の甘いもの

ローソンのデザート「イタリア栗のワッフル」です。
20150909_211912.jpg

もっちもちですねぇ~
サクサクのワッフルも好きですがこんな感じのワッフルも大好きなんですよね。
20150909_211940.jpg

栗の味も感じますが
こんな感じのデザートになると和栗なのかイタリア栗なのかの判断は困難><
でもおいしいです。

紅茶かな?紅茶が良いかなwぜひどうぞw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.09
06
こんばんわー

いやはや、長い旅行記も書き終え
だらだら・・過ごせてはいませんがw

えび事もなんとかかんとか、
リセットリセット・・立ち上げ立ち上げ・・
7月、海外研修に行くまえに立ち上げたやつがパイロットも良い感じ試薬も良い感じ
20150905_215107.jpg
やわやわ・・・。

次はHV、イエロータイガー、ねこさんところから頂いたHV生き残り、ゴルアイ生き残りで
細々再スタートww
来週末にはじめれるといいんですけどね。


頑張りますw><

そういえば
本日
20150906_102448.jpg

お荷物が。

航空便です・・ほへー。
私も送ったときに航空便だと何かといろいろあるみたいなので
気にはしておりましたが航空搭載のラベル貼られるんですね。

なかみは~
20150906_102709.jpg

20150906_102727.jpg
貝!!

あ・・鮑とかじゃないですよ
フネアマガイです。

この度Uniさんのプレ企画に当選し送っていただきました。
天然採取フネアマガイと天然採取ウィローモスww

早速リセット立ち上げしてまた入れてみよーーー・・。

Uniさんのブログは→「Okinawa 【シュリンプ, 時々ハイギョ】」




<今日の〇〇>

今日のパスタ

イタリアで食べたもので気になったのがあったので・・。
20150731_134036.jpg

これです。
カルボナーラ

欧州研修で2回食べたのですが
どちらも日本のようなクリームがとろける感じではなく
卵に火が通りすぎたようなちょっとぼそぼそした感じ・・。

本場ってちょっち違う・・・・こればかりは日本のほうがおいしかったです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.09
02
Category : じだらく日記
こんばんわー

さて、最終です。
長々と備忘録をしたためましたが、欧州でこんなことをしてる間にも
えびの水槽は大変になってたんですよね。

いやはや、家族も実家に帰っていたので><
何か今後対策考えないとねw


いまとなってはまぁもう仕方ないですけどね。

最終日8月4日の話
何が大変なことになったかというと。

昨日の肉の影響か、一緒に同行している人の一人が
体調不良となり腹痛・嘔吐・下痢・・・・寝込んで離脱
病院に行くために医者を呼ぼうとすると
『言葉がわからないならやめといた方がいい。』
とホテルの人に言われる始末。

、、、超かわいそうですね。

急にがっつりお肉食べたことによる胃腸炎・・っぽかったですね


DSCN8875.jpg

ルイジアナ近代美術館へ

北欧モダンアートの中心というべき場所ですが
DSCN8888.jpg

この美術館は風景画スバラシイ><
美術館のすぐ横が丘、そしてその先が海!そして眺めが素晴らしいです
DSCN8931.jpg
1日無いと見きれません><

なのにここを1時間半で・・・・。なんて無理><
かなり見逃しました。


次に訪れたのは
デザイン・ミュージアム・デンマーク
20150804_160846.jpg
20150804_161114.jpg
ここには北欧の工芸・デザインの歴史が詰まってます><

涎ものですがここも1時間半で・・・・><


なんやかんやあってもう帰路です><
早いですねーーー。

良い旅でした。もっとゆっくりできればよかったんですが・・・。


<今日の〇〇>

今日の最後の最後
20150804_202843.jpg
カレイかな・・・?

超大味www

DSCN9376.jpg
ブルーベリーチーズケーキで最後の〆でした。

え・・・デンマークなのにデンマークチーズケーキじゃないんかって?
・・・・あははw

長い間付き合っていただきありがとうございました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
