RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.10
31
こんばんわー!

先週はバタバタしており、全然本来の仕事も進まないのもありましたが
なんとかかんとかw

木曜、東京に出張に行きましたがまた休み明けの月曜東京へw
試験まであと一週間です><

仕事の疲れからか・・(いや・・ただの欲かw)
ローキーズさんのRTでぽちぽち

20151031_094038.jpg
いつも思いますが種類を絞らないと
一匹ずつの梱包が増える・・・そして水合わせが大変w

20151031_094057.jpg
うーん・・どこかで見た名前が書かれていたりw

20151031_094515.jpg
こういう丁寧で真摯な対応していただいたりwありがとうございます><

ローキーズさんいつもお世話になっております。
lowkeyslogo2.jpg
今年の年末のスケジュールもちょろちょろ出てきましたね。

一応クリスマスセールまでの告知wたぶんまた年越しRTで過ごすのかなwwwww


えびしゃんはというと・・・
ターコイズの稚えび
20151028_201806.jpg
20151028_201830.jpg
すくすくと大きくなっています・・・・かなw

20151028_201855.jpg
この稚えびも大きくなってますw
体色がしっかりしてきましたね・・・やっぱりターコイズじゃないなww
このハイブリッドは何と掛け合っちゃったのかな?w







<今日の〇〇>

今日のデザート

「苺ソースのクレームダンジュ」です。

全然知りませんでしたがスマ×スマとコラボスイーツだそうですw
20151030_232338.jpg

クリームチーズっていう感じがもうちょっとあるとよいのですが
20151030_232356.jpg
一番下にまたジュレっぽいソースの層があるんですよね
そこに気が付くまでに結構食べちゃいましたww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ
2015.10
27
こんばんわー!

今日は簡単に、実のないちょこっと更新w。



疲れて帰ってきてえびしゃん見てたら・・・

ん??
20151027_200218.jpg

これは・・・・中身が食べられた系?

それとも脱皮?

どっちでしょかねー><w

20151027_200422.jpg

なんだかモヤモヤしますね・・。

それでは勉強してきまーすw



<今日の〇〇>

今日の空

20151027_163706.jpg

この後、雨が降って帰り・・・
びしょびしょでしたとさ・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ
2015.10
26
こんばんわー!

またはじまりましたね・・・
一週間が

今週はプロジェクトのオープニングパーティがあるので
週末には出張です。再来週の頭も出張。
その週末は試験・・・・いやぁ・・・試験勉強進まないなぁ。
夜頑張ってるんですが・・なかなか。


今日はえび写真


20151022_214442.jpg


20151023_202531.jpg


20151023_202403.jpg

っていってもそんなに多くはいないんですよw
今気を使って飼育しているだけなのですw



<今日の〇〇>

今日の自転車

この頃寒くなってきましたが
今これで通勤してます。
20151021_151126.jpg

ただもう7年使ってるのと、その上メンテもほどほどになので

20151021_151134.jpg
サドルに亀裂が・・・スポンジ見えておりますね・・。


20151021_151143.jpg
ハンドルのグリップゴムもボロボロ・・・ぺたぺたします><


20151021_151152.jpg
ギアも樹脂が白化してもう何段目か見えません><ww

冬には雪が降ると乗れませんのでこの秋口までですが
それでも朝夜はさむいですね~><

ちなみにこの自転車もです~w


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ
2015.10
25
Category : じだらく日記
こんばんわー!

気が付いたら昨日はもう寝ていましたw

さて、もうかなり秋って感じですね。
20151024_122431.jpg

20151024_122446.jpg
日差しはあったのですがやはり少し肌寒い。


昨日は、また行ったことのない公園へ
20151024_131959.jpg
この公園空港の近くなので
20151024_130554.jpg
飛行機が大きく見えてなんか楽しいですw


いつもの通り公園で食べるご飯がおいしいとのことw
20151024_125843.jpg

2号は葉っぱに興味津々ですw
20151024_130150.jpg
20151024_130204.jpg

えびしゃんはというと・・

20151025_165247.jpg

ミナミヌマエビも順調に抱卵ですwww




<今日の〇〇>

今日のお野菜。

20151024_160258.jpg

秋の野菜色々です。超美味しいんです。

昨日は公園の前に少しおでかけ
富山市にある
d&department TOYAMAへ
20151024_114331.jpg
土遊野さんの美味しい野菜です。
月に一回ここでマーケットを開くので。
20151024_114829.jpg

おつまみもらって至福の1号w
20151024_114741.jpg

味がやさしいんですよね。
甘味も強い、野菜独特のエグみもちゃんとあるので
子供には食べてほしいのです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ
2015.10
23
こんばんわー!

どんとこーい!!

ローキーズさんが今こんなことしてます。
1028.jpg


そしてついに・・・・紅白祭の季節です。
出される方もおられるでしょうが・・・


出せません!(そんなグレードおりません!)

買えません!(そんなお金もっておりません!)

今回も目の保養、目の保養w
みるだけかねぇ~www


えびしゃんは・・
ん?

赤目のターコイズ?
20151023_202057.jpg
いや・・・小さいからかw

こっちはやっぱり・・・
20151023_202322.jpg
赤いなぁwwwどう育つのか楽しみではあるんですけどね・・。


<今日の〇〇>

今日の夕食

金曜日で疲れたので~~~~
20151023_181129.jpg

焼き鳥~♪

焼き鳥屋はまだいけそうにないので
もう少し子供が大きくなればなぁ・・・・

持ち帰りですw



むむむ・・・・・
20151023_182042.jpg
何だこのふざけた食べ方は・・・・。

誰に似たのか・・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ
2015.10
22
こんばんわー!

今週は更新しまくってますねw

本当は来月頭にちょっとした試験があるので
夜な夜な勉強していますwその合間に書いてますw

今日はえびしゃんのみw

20151021_213656.jpg

8月23日に立ち上げたベトックス水槽
そろそろいけるかなぁ~

週末にでもチェックしていけてれば先発隊投入かな・・・。
60cmリセットのためにレッドビーの水槽にするか・・・
30cmリセットのためにイエロータイガーの水槽にするか・・・・
どっちにするかな~


久しぶりにお魚水槽にいた貝をパシャリw
20151021_214048.jpg


あとターコイズじゃない通常のシャドーの抱卵個体が
水槽の前に出てきてたので
20151021_192231.jpg
意外にも綺麗に撮れた・・・・www


<今日の〇〇>

今日のおデザ

ローソンといえば
20151021_192403.jpg
『プレミアムロールケーキ(いちごのせ)』
コンビニスイーツを一躍人気にしたきっかけとも言える商品ですね。
その前にセブンイレブンやファミマとかも力を入れていたのですがこれが一番印象に残ってますねw

20151021_192409.jpg
この21~22日・23日には大概イチゴが乗ってますねw


20151021_192503.jpg
一号は・・いちごを・・・・・・

20151021_192520.jpg
一口目に食べました。


・・・・・ふつうのロールケーキになったねw
まぁ価格が一緒だからwwww


味は変わりなくいつもの感じ。
もったり感がないクリームが良いですよね。
スポンジ部分もこれ以上固くて重いとバランス悪くなっちゃいますからねw

コンビニのスイーツ開発の人ってすごいです><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ
2015.10
21
Category : じだらく日記
こんばんわー!

昨日の記事でみなさんもネタには四苦八苦ということがww
そういうものなんですねw

でも今日は絶対この話でしょw
D.jpg
バック・トゥ・ザ・フューチャーpart2の舞台になった2015年10月21日になりましたね。

第一作目が30年前。

私はまだ4歳www

この映画は本当に大好きで唯一家に3作ともビデオがあったんですよねw
未来に、過去に夢馳せる少年でした・・・・かなw

ちなみにこのデロリアン劇中同様、リサイクル品(バイオエタノール)で走る車なんですよw

この車は富山にも来ていたそうなのですが
残念ながらいろいろやっていて見ることはできませんでした・・今考えると超残念><

今考えるとバック・トゥ・ザ・フューチャーで考えられていた未来って
最新と古さが残る面白い未来でしたね。
未来が現実になってそう思います。

今同じような考えで30年後を考えたらどんな映画ができるんですかね?




さて、えびしゃんはというと・・・。

ハッチアウトが盛ってますwww

ん?・・・・
20151021_191928.jpg


ん???・・・・・・
20151021_191951.jpg


んんんんん?・・・・wwwww
20151021_192256.jpg

どう考えてもブルーターコイズ系じゃないな

赤みを帯びていますwww

ターコイズの中に一匹だけターコイズだけど
HV水槽で抱卵したのがいたので・・そのえびしゃんのかなw

逆に・・昨日いた青いのはどこいった?ww



<今日の〇〇>

今日のおデザ

20151021_214713.jpg
ローソン40周年プレミアム商品の『和栗のモンブラン』です。

昔はコンビニのデザートって安い、ほどほどの味って感じでしたが
いまはケーキ屋さんで売ってるのと同じ感じですよね

価格も300円になっちゃいましたwww

20151021_214742.jpg

中身もしっかりしています。

20151021_214800.jpg

栗の味がしっかりしてます!
ちょっとマロンペーストがしっとりして甘めではありますが
それはそれで美味しいですね。

上に乗った栗がまた・・・・おいしぃ~w買いですよw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ
2015.10
20
こんばんわー




特に何もないw






わらわら~

20151017_202012.jpg

さてさて特に今日は何もないw
っていうか仕事してると何もないんですよねw

書くようなことはw


ハイブリッド水槽は
20151017_201802.jpg
20151017_201733.jpg
ねこさんから 強奪 いただきましたえびしゃんをもとに
少しずつ活性が上がってきています。


<今日の〇〇>

・・・・・・・・。


ないですわwww



あははははっははっはww
20151017_201538.jpg

えびでも載せとこw



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ
2015.10
19
こんばんわー



つかれたわー。
20151019_182637.jpg
こんな感じで寝ていたい。






そんなときの癒しは!
ターコイズたち!
20151019_212350.jpg
20151019_212326.jpg
やはりサテライトの壁面がキズキズで白化w
なかなかスカッとは撮れません


目視では・・・
20151019_211907.jpg
一匹だけですがハッチアウトしていましたー。

すべてハッチアウトし終えたら親を水槽へ移動して
サテライトで稚エビを育てていきます!


<今日の〇〇>

今日のお土産

会社の同僚が研修で岡山に行ってきたので
20151019_192327.jpg
廣榮堂のきび団子頂きました!

頂き物なので個装のみですが、箱がかわいいんですよね><

こういうもらい物は基本・・・・・・


20151019_192341.jpg
私の手にはあまり残らないものです・・(苦笑)

2号が興味津々ですが、まだきび団子は・・・・・・はやいw


20151019_192513.jpg
もちろん1号も興味津々w
「なにこれーーーーー?」っといいながら


もぐもぐ

もぐもぐ

20151019_192600.jpg



「きみだんごおいし~~~」

っと言ってました・・・・。おしいね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ
2015.10
18
Category : じだらく日記
こんばんわー

今日は少しずついろんなものを整理しようと本をオークションへ
漫画ばっかりwww
年末にかけていろいろなものを処分していきましょうかね・・お金もないしww

さてさて、昨日言っていた新しい導入個体。

綺麗に撮れないっていうか、すでにサテライトの壁面がキズキズです。
そりゃあんまり綺麗に撮れないわw
20151018_150626.jpg
うぅーむ・・・

まぁ・・・こんな個体w
うぅ~綺麗に撮れたらまたwwwww


そういえば
昨日ちょっと焦ったことが・・。

工事が終わった後、遊びに
20151017_154455.jpg
わちょーい!

っと公園に。ながーーい滑り台があるんですよね。
ローラータイプなのでおしりが痒痛いですw


って笑っていられたこの時・・・その後もう少し公園を散歩して帰ろうとすると・・・


ない・・・・

車の鍵がない!!! (汗)(-_-;)

やばい・・・スペアキーないんですよね・・。
中古で買った時も「無くなったら困りますからね・・」って釘指されてたのに・・。

ちなみにこの公園・・・・かなり広いんです><


・・・10分


・・・・・・・・・20分
途中で自転車の鍵を取得・・・いや・・ちがう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30分




探してもない!!

これくらい顔蒼くなりました・・・。
20151017_201432.jpg



管理事務所に電話しても落し物の届けなし・・・。

休みで子供が多いからもしかして・・
子供A:「どこかに隠しちゃおーーーぜーーーー・・・・」

子供B:「池に放り投げようーぜーーーーー・・・・」

なーーんてあり得るもんな・・・・。子供すべて敵に見えます(汗)





夕方に差し掛かり日も落ちてきたその頃・・・・。
木製テーブルの上に黒い塊が・・・・も・・・もしかして!

先ほど30代のおねぃさん(子持ち)が二人ほど座っていたところに

あわわ~~~   あったぁ~~~~~~~~~~~~~~~

拾っておいといてくれたのですね・・おろろん

流石日本・・・善意のある人ばかり><感涙です><



皆さんお気を付けください><



<今日の〇〇>

今日のアイス

Uchi cafe 「Kiss フランボワーズ&ピスタチオ」です。

20151018_195203.jpg
ぜんぜんピスタチオなんて食べる人ではないんですが、最近
ピスタチオアイスが美味しいことに気が付いて見つけるとかってしまいますw

20151018_195221.jpg

こういう二つの味が楽しめるのは良いんですが
混ざった部分がどうしても・・なんか『あまずっぱあまいw』、ハーモニーが良いのか悪いのか?
それぞれの部分はすごいいんで・・一つずつでもいいのにな・・。

お得感なのかな。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ