RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.12
31
Category : じだらく日記
こんばんわー


いやはや。本年も残り少しです。
ローキーズさんの年末RTの水合わせをしながら
あとは笑ってはいけないを観ながらダラダラするだけとなりました。

2014年こんなエビからスタートし
blog_import_52f22e24bb58c.jpg

現在は
20151227175424e5a.jpg
こんなエビを飼育してもいいかなぁーって思える程度になりました

あとは自分でがっつり殖やして選別できるようになればって感じです。

本年は大変お世話になりました。
昨年から引き続きお世話になっていたみなさん、
本年からお付き合いいたしましたみなさま、来年もよろしくお願いいたします。
若輩者ではございますがよろしくお願いいたします。

来年スタートは年賀状企画からとなります。
詳細はまた後日発表いたしますね。
簡単な内容は「年賀状企画先行公開

をご覧ください。

それではみなさま。よいおとしを〜
2015.12
28
Category : プレ企画
こんばんわー

休みだと更新頻度上がりますねw
ぷぷぷw
20151228161521bc6.jpg
シャドーも元気そうw

20151228161520888.jpg
HVも稚海老がいっぱいなのでうまく選別してあげたいですね
ちょっと今は雑多なのでw

さてさて、深夜行ってきましたレイトショー
やっぱりいいですよねw
今日も行こうかな、、行くとしたら007かMOZUか、、どっちにしようかな。(笑)


年賀状企画にみなさんご参加ありがとうございました!
『今年もえび友の輪を広げよう!2016年賀状の変!』

今年は意外にもブログやってる人の方が参加者が少ないというような感じで
年末忙しすぎる人たちの参加表明がございませんでしたね。

鍵コメの悪いところとして先ほど連絡がありましたが
「わたし参加してましたっけ?」、、、っていうご連絡!!
忙しすぎて参加したか分かっておられない方っww

がっでぇ〜む!!

昨年の参加から見ると、、、
海老ットさんとか蜜柑海老さんとか伏見海老さんとか
エービートさんとかHAL_Shrimpさんとかねこジローさんとか
春陽庵さんとかSonShrimpさんとか暁璃えびさんとか
エービートさんとかエービートさんとかエービートさんとかとかとか、、、

ほかにはかなりブログ更新されてないけど元気かなーって
気になってる方々www(名前は割愛w)

もしも参加忘れてたらご連絡くださいね。


さて企画の内容ですが
20151228153416c99.jpg
今年も皆さんにお送りします
年賀状にはキーワードが記載されております。

キーワードは全部で4つありますが
集めるだけではダメですw

プレ企画

こんなふうにキーワードがしりとりになっておりますので
集めて順番に並べ、4つ目のキーワードの最後の文字を使ってしりとりを終了させてください。

しりとりですが【終了】ですからもちろん最後は【ん】で終わるキーワードを回答としてご応募ください。
通常のプレゼントとは別に面白回答賞も考えておりますが、
基本は正解回答のなかで面白いものを選びますw

さてさてブログをお持ちの皆様はブログで公開することによってコメ欄から
新しいつながりが生まれたり今までコメントしなかったけど初めてコメントしてみたり
見に行かなかったブロともさんのところに赴いてみたり。
新しい輪を繋げましょう。参加ブロガーはまた後に公開いたします。


<今日の〇〇>

今日のおデザ
2015121901155253d.jpg

また買っちゃったよ「たっぷりつぶ餡 よもぎ団子」

20151219011553f31.jpg

一人でぜんぶなんて豪勢だよねw

明日には一人暮らし終了なので帰ってくるまではのんびり海老部屋の片付けでもしようかな

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.12
27
こんばんわー

久しぶりに一人の生活w
妻が長野の実家に帰っているのでw

正月はわたしの奈良の方の実家に帰ろうかと思いましたが
今年はやめとくことにしました。

GWには帰ろうかな。

さて一人なので大掃除やDIYなんかをしてましたw
これからレイトショーで
T01a_165244.jpg
でも見に行ってきますw
こういう時しかゆっくり見れないからねw

ひさしぶりーw

よく出張の時、深夜に新宿で映画見てましたが
この頃は北陸新幹線ができたこともあって日帰り出張ばっかりw


えびしゃんはというと
RTでちょこっとだけレッドビーを購入
20151227175424e5a.jpg
どうかなー
しっかり増えるかな?

2軍はやっぱりわらわらーw
20151227175426c1e.jpg

年賀状企画にみなさんご参加ありがとうございました!
『今年もえび友の輪を広げよう!2016年賀状の変!』
もしも参加しておらず年賀状欲しい方いらっしゃいましたら別にご連絡くださいw


<今日の〇〇>


今日のアイス
20151227175421f15.jpg
ハーゲンダッツ ジャポネシリーズの 「和栗あずき」ですw

20151227175423ee0.jpg
なかには和栗ペーストと
アイス部分にあずきが〜

うんうんうまいねw
あずき好きなんだけどなかなか食べる機会がなくて
あずきバーもいいんですが何食べてるかたまによくわからなくなっちゃうので
こういうのいいですね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.12
24
こんばんわー
ついにもう12月24日となってしまいました。
早いですね。。今年もあと一週間です><

2015122419585851e.jpg
メリークリスマス〜

みなさん良い夜を過ごしていますか?ってもう深夜ですね
そろそろサンタさんがやってくるじかんでしょうか?







おっと、、来すぎたw
201512241958574e3.jpg

子供がいる方はプレゼントに悩みますよねw
あ、、信じてるか信じてないかで違うかw

ってな感じで夜は過ぎていきますね。
明日がやっと仕事納めなのでその日に年賀状の仕上げをw


エビしゃんは、、、
20151224195807244.jpg
来年は本気でイエロータイガーブリーダーにw

すごい殖やせるといいなぁw

201512241958099a8.jpg
残ってる1軍のレッドビー。
稚エビが8匹くらい。
ふやすぞーー!

201512241958081c6.jpg
こっちは殖えてきた〜w
ちょっとずつ小さかった奴もいい感じに
でも青くないなぁ、、、、、





『今年もえび友の輪を広げよう!2016年賀状の変!』
みなさんご参加ありがとうございました!

急ピッチでデザイン製作中ですっw



<今日の〇〇>


今日のケーキ

20151224195812069.jpg

子供が仮面ライダーゴーストのケーキがいいというので横に添えました








20151224195811074.jpg
成れの果てw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.12
21


23:00
Category : プレ企画
こんばんわー
号外です。
年末プレ?企画へのご参加ありがとうございました。

今のところ26名のご参加となりました。
ありがとうございます、、、でも昨年より少ない><

これも私のブロク怠惰のせいでしょうか><
来年は今年よりも多くの参加者が集まっていただけるよう頑張りますw

エントリー終了ですが、今年は仕事も忙しく
まだ年賀状に取りかかれてないので一応ギリギリまで
ってことで、もしもエントリーし忘れで必要な方いれば
追加エントリーOKですwwww!!LINEか鍵コメなどなりなんなりでw

ということでしたw

以上w
2015.12
19
Category : じだらく日記
こんばんわー
お元気ですかー!!
皆さんのブログにまた遊びに行けてなくて、コメントも残せず><すみません

あと1週間で仕事納めでございます><
納めてからは皆さんのブログに遊びに行けると思いますw


さぁてさて、現在年末プレ?企画開催中です。
『今年もえび友の輪を広げよう!2016年賀状の変!』
↑の記事リンク先からどうぞ!
コメントも必ず上リンク先のコメ欄に鍵コメでお願いしますね。
締め切りは明日20日の24時までなのでよろしくお願い致しますwww

新しい人、古いお付き合いの方いろいろご連絡いただきありがとうございます。

まだまだあんな人やこんな人からご連絡がきておりません
まぁそういうもんでしょうwやっぱり年賀状書かなそうな人ばっかりっw

返す必要はないのでどうぞ誰でもご参加ください!
まだまだ募集中ですのでどうぞよろしくお願い致します。


えびしゃんはというと
2015121901143545c.jpg
レッドビーすくなっw

ちえびもちんまりw
20151219011436cef.jpg


まだまだじゃのぅ

来週はついにクリスマスですね
これに参加するかな、どうしようかな
1223.jpg


<今日の〇〇>

今日の○○は

諸事情につきお休みですw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.12
14
Category : じだらく日記
こんばんわー
お元気ですかー!!
皆さんのブログにまた遊びに行けてなくて、コメントも残せず><すみません


現在年末プレ?企画開催中です。
『今年もえび友の輪を広げよう!2016年賀状の変!』
↑の記事リンク先からどうぞ!
コメントも必ず上リンク先のコメ欄に鍵コメでお願いしますね。
締め切りは20日までなのでお忘れなくwww

鍵コメに色々コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉が多々書かれてあったのを見てほっこりしていますw

まだまだ募集中ですのでどうぞよろしくお願い致します。


えびしゃんはというと
20151214212100dc2.jpg

20151214212101d19.jpg

あれ同じエビかな?
HVは元気なのでホッとしますねw


こっちもお魚さん元気
201512142120584f6.jpg
かなり減っては来てますが...。


<今日の〇〇>

今日のふしぎ

ぞうきんになにかついてる?



なにかなー?
201512092140480e0.jpg









201512092140504a3.jpg

いや
、こっちのセリフですわw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.12
09
こんばんわー
お元気ですかー!!

現在年末プレ?企画開催中です。
『今年もえび友の輪を広げよう!2016年賀状の変!』
↑の記事リンク先からどうぞ!
コメントも必ず上リンク先のコメ欄に鍵コメでお願いしますね。
締め切りは20日までなのでお忘れなくwww

今回の年賀状企画の方法も決めたのであとは作るだけですが
windowsPCが逝かれてるのでどうすべきか・・・。

それにしても、もう12月も10日を過ぎようとしています
早いですねぇ・・。

えびしゃんはというと
201512092140120c0.jpg
細々と、数匹の残った1軍海老しゃん。
ちょこっと抱卵しているのもいますがまだまだですね。
201512092140117b6.jpg



<今日の〇〇>


今日の出張のお土産


「きゃらめるたまご」
201512092140140c1.jpg

・・・だったかな?
パッケージはすぐにはぐっちゃったのでww

20151209214015ade.jpg

ごまたまごみたいなものですが
程よいキャラメル感が良いですね

ごまたまごは『超ごま』って感じですから。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.12
05
こんばんわー

現在年末プレ?企画開催中です。
『今年もえび友の輪を広げよう!2016年賀状の変!』
↑の記事リンク先からどうぞ!
コメントも必ず上リンク先のコメ欄に鍵コメでお願いしますね。

12月に入って追い込みというか仕事もイソガシです><
今月やっておかなきゃ行けないことも多くまた週明けは出張です。

稚えびが元気なので
2015120516595351d.jpg

20151205165954f25.jpg

201512051659512fa.jpg

どれくらいになったら親の水槽と合流させるかな・・
悩むなw





<今日の〇〇>


今日のお酒

20151205165950101.jpg

とりあえず休みたい・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2015.12
01
Category : じだらく日記
こんばんわー

PCが死んでしまっているのでどうにもこうにも
皆さんのブログに遊びにいく足も遠のいてしまい・・・。

西ではとても楽しい宴が開かれていたようで・・・。



いや!呼ばれていませんけど!!






まぁ・・・
呼ばれても行けませんでしたけどねw


20151126_203218.jpg



さて12月となりました。


やりましょう!こんなPCがやられてる状態でもなんとかしましょう!
今年もレッツ!
年末年始プレゼント企画!




変則的ですが、まず参加方法を。
この記事のコメント欄に住所氏名をご記載ください!!
もちろん鍵コメでお願いいたします!

鍵コメですよ!必ず!鍵コメ!!必須です!


ただそれだけです!!!

昨年同様、今回もなんていうか簡単ですねーww




それでは?プレゼントは?もちろん昨年同様の〜〜。

年賀状ですw

昨年は
20141230_173836.jpg
キーワード付きでしたねw


『今年もえび友の輪を広げよう!2016年賀状の変!』

もちろん今回も・・・ただの年賀状で終わるかどうかは・・・届いてのお楽しみwwwですけどねw
ただPCの都合上最悪全員手書きですっw

あ・・去年も半分手書きでしたねwおなじかw

今年も締め切りは12月20日、記載頂いた方すべてに年賀状を送り致します。

もしもよろしければえび友の輪、増やしましょうw
いや・・増やさせてくださいwww

そして飲み会にお誘いください!80%行けませんが声だけわぁ〜っっw

ちなみに住所を知ってる方もおられますが、、、、

・もう!送ってほしくない!

・今年はあの日なので・・・

との方もいらっしゃると思いますので
ここへの鍵コメが入ってる方のみお送りいたします。
間違った住所への送付を避けるために一応参加の方は住所の記載を願います><




PS.もちろん今年も年賀状の返信はお任せいたします。
   年賀状を出してない方もいらっしゃるでしょうし、めんどくさいのもあると思いますのでw
   そこは個人判断でOKです~><w

来年の最初にわくわくできるような企画にできればいいんですけどね。
後2週間でなんか考えねば・・・ww



皆さんのブログに少しお邪魔できてないので人数少なかったらしょんぼりですが

もちろん一人の参加者でもやります!送ります!送らせてください!!





それではご参加お待ちしております。


<今日の〇〇>


今日のお土産
20151123_141742.jpg

久しぶりに北陸に遊びにきた友人にいただきました。
『東京スイートバナナチョコモンブラン』

バナナなのか!チョコなのか!モンブランなのか!!

全く持って不可解ですwパッケージはなんだかスイートポテトを連想させますw
20151123_214930.jpg

20151123_215121.jpg

うむ!うまい!
モンブラン型の東京バナナだ!!!!(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村