RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
29
こんばんわー

この頃、妻と子供がベランダでイチゴを育ててるのですが
不届きにもイチゴを漁る者がいるようで、、、

ベランダだから仕方ないっていうか
外から筒抜けですからね、、

まったく!


いつか撮影してやろうと思っていたのですが。この休みに激写できました!










2016-05-2719.jpg






不届き者めぇ〜!!!



ってなかんじで忙しい日々を過ごしておりますが、

思い立ったが吉日
消灯してからの水換え中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

2016-05-2923.jpg

最中なので汚いなw

もう少し水槽を揃えたり位置を移動したり
拡張したり、、、したいんですが

パワーと根気とお財布のゆとりと家族の承諾がなかなか、、、笑

細々と頑張らねばw

暗すぎてよくわからないw
2016-05-2914.jpg

その上写真も下手だなw
2016-05-2953.jpg


昼に撮った方の写真は
2016-05-2947.jpg

やっぱり微妙w



期末なのでバタバタとしておりますが
エビとは全然関係ない試作/打ち合わせ/出張に勤しんでおります><
皆さんのブログはあまり見れてません。ごめんなさい。

今週末も出張の予定><w



あ。またイエロータイガー出品しておりますのでご入用の方はご覧ください><

★美麗★純血イエロータイガーシュリンプ★10匹+保障分★

それではまたぁ〜w

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.05
24
こんばんわー

X線天文衛星「ひとみ」が破損!失敗!

というのをWEBニュースで見るたびにいたたまれない気持ちになりますが
みなさまいかがお過ごしでしょうかw

ちょっと油断するとまたブログをサボり気味に

っていうか5月は期末なので何かとバタバタしております。


先日は子供と共に

2016-05-2244.jpg

2016-05-2226.jpg


素晴らしかったです。

子供は逆にあんまり興味なかったみたいw

荒井さんの絵本はかめばかむほど味わい深いのになぁw


海老しゃんは
2016-05-2312.jpg

この前のママさんは
ハッチアウト後に力尽きちゃいました><
残念。

でも他のママさんが頑張ってくれてるみたいなので
まだまだ楽しみです。


シャドーも
2016-05-2346.jpg

可愛いのが生まれてきました。

短めの更新でしたがこの辺でw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.05
18
Category : じだらく日記
こんばんわー

旅行記もこれで最後w

先週末は日帰りでこんなところへ

2016-05-14551.jpg

名古屋アンパンマンミュージアム!

こどもが嬉しすぎてなんか変な格好になってますがww


ちなみに会社の先輩に話すと
「名古屋じゃなくて三重だからな」って念押しされましたw( ´ ▽ ` )ノ

代わる代わるキャラクターが挨拶に来ますね。
おそるおそるw
2016-05-1438.jpg
なかなか内弁慶なので積極的に行かないw

好きなのにw



マント欲しさにゲームw
2016-05-1459.jpg

ちょっと簡単すぎたかな?


お昼は早めに
2016-05-1401.jpg
パン工場のパンw

赤ちゃんマンパンですね。よくできてるわ〜〜w



私はジオラマに夢中w
2016-05-1430.jpg

でもよく知らない話が多くてなかなかww
アンパンマンをよく見てる方はスゴーーーック面白いのではないでしょうか?w

こどもが楽しんでくれたようでほんと良かったです><







愛知にきたんだから少しだけ時間をもらってw

長久手の方まで足を伸ばしましたw
クリムゾンさん初上陸ですw( ´ ▽ ` )ノやた〜w
2016-05-1426.jpg

初めて来たのですが店内が綺麗><
海老しゃんは販売してるものが少なかったのですが
見ごたえはありましたね。

2016-05-1505.jpg

話題の餌だけ購入wレッドビーのフィギィアあったら欲しかったのになぁ〜w


そしてwここにもwハイエースさんw
2016-05-1436.jpg

先日のイベントでも出されていたブリーダーさんの個体が( ;´Д`) そして綺麗な個体と草が><
先日のイベントでも出てましたがイグアスやっぱたけ〜><
子株とはいえ、イベント価格は破格でしたね。

いろんな種類もおりホームセンターとは思えない品揃え。

海老と魚の数で言うとかなり海老側に重点が置かれており良いですね〜><

富山のホームセンターも魚に関してはかなりの品揃えですが
海老で言うとハイエースさんの方が断然って感じですね( ´ ▽ ` )ノ



ってなかんじで帰路へw

いやぁ〜愛知日帰りはきついねw



本日はここまでw




海老しゃんは

今どうするか悩んでいる子達。

2016-05-1557.jpg
ラメラメ〜。


2016-05-1526.jpg
これは、、鉄色?なんだろうかw



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.05
16
Category : じだらく日記
こんばんわー

久しぶりに出品w
海老ットさんがいなくなっちゃったからなぁw

Y001.jpg

★美麗★純血イエロータイガーシュリンプ★10匹+保障分★


おヒマな人は覗いてやってくださいw



さぁ〜ってw旅行記続きますw


今月初頭のGW後半戦終盤、近畿から帰る日の話ですが
こんなところにお邪魔していました。

2016-05-0611.jpg

先日グランドオープンしました京都鉄道博物館!


こんなのとか
2016-05-0657.jpg

こんなのとか!
2016-05-0607.jpg

こんなのとか!!
2016-05-0639.jpg

まだまだ展示されてます。

普段は見ることのできない車両を下から見れたり
パンタグラフの歴史を展示してあったりw


車内構造のわかるミニチュアは可動式でしたw
2016-05-0647.jpg


いやぁ〜楽しかったw

昼食はもちろん


駅弁w





ですが子供は
2016-05-0609.jpg

限定ランチボックス〜w( ´ ▽ ` )ノ









あと混雑時は抽選ではありますが

2016-05-0631.jpg

運転シュミレーターによる車掌/運転士体験ができますw

まだどの服も大きいかなw( ^ω^ )
ちなみに大きなお友達も可能ですよw




本日はここまでw











海老しゃんは
2016-05-1548.jpg

そろそろこのママさんもハッチアウトかなぁ〜

楽しみ楽しみw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.05
14
Category : じだらく日記
こんばんわー

ちょっと備忘録的に書いておきたいことが溜まってしまったので
旅行記w


さてさて今月初頭のGW後半戦初日ですが
こんなところにお邪魔していました。

2016-05-058.jpg

奈良県 うだ・アニマルパークです
























( ´ ▽ ` )ノ どこやね〜ん!  みなさん突っ込みどころですよw

2016-05-0556.jpg

入園料がいらない! (多分奈良県がやってる施設だからw)

山の中で結構空いてる! (GWはやっぱり混んでましたがw)

動物と触れ合えるし広くて気持ちいい! (暑い( ;´Д`))



いやぁ〜最高でしたw
でっかい滑り台w子供達大喜びです
2016-05-0547.jpg






そしてその後はこの神社へ 

2016-05-0538.jpg

※カメラの露出をいじっててしまったのでここら辺から全部写真が白飛びしてしまってます><

念願の、、、宇太水分神社!

奈良・大和の四方角に作られた水分神社の一つ
もちろん国宝(いちばーーーん後ろにある本殿3棟)でございます><

2016-05-0551.jpg

2016-05-0517.jpg

ちなみにこの神社は名前を聞いてピーーーーン!ときたかと思われますが
シュリンプスプレーアートの水分海老さんの屋号の由来となった神社でもあります。(たぶんw)

ここ最近はお忙しそうですがブログは→「水分海老のブログ

いやぁ〜楽しかったw

本日はここまでw






海老しゃんは

2016-05-0948.jpg

さと美さんのレッドシャドー!

ウンウン気持ちいくらいに元気ですw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.05
09
こんばんわー

皆さんのブログを見ていると
『海老ット。さんロス』(笑)の記事が多いですねwいやぁ〜かなりですw
1年ぐらい経ったら復活するかな。お待ちしていますw


さて昨日の続き 夜の部〜

2016-05-0733.jpg

って言っても、お〜今回もすごいw
大きなカニ、が一人一匹><( ;´Д`)すごすぎw

刺身も煮物もアンコウ鍋もついて、なおかつ宿泊付きで
余裕で札1枚でお釣りきます。そのお釣りでもちろんお土産も買えるくらい><



夜の部の写真はなんかディープな話が多くて撮り忘れましたw





ってな感じwえw


夜の部はもう内容濃すぎて書けましぇんw
よって記事は内容薄々でw



















さてw今回の戦利品は

2016-05-0824.jpg

こんな感じですw
半分は購入品ですw
半分はビンゴ景品と頂き物です(笑)



イベント→交流会に直行だったので海老しゃんたちは
ある程度温度管理しておいたクーラーバックに入れていましたがすいません><
さと美さんから譲っていただいたレッドシャドー1匹

☆としてしまいました><

抱卵ママだったので次の日急いで家に帰り卵ホジホジ、、、、( ;´Д`)
人工孵化開始です。

まだ生きている個体は、、、

水あわせ。
水温を合わしたのちTDSをチョイと計測、、、、

袋の中の水は
2016-05-0814.jpg

TDS63

かなり低い気もする、、、。





受け入れ側の水槽の水は
2016-05-0812.jpg

TDS178



うちの水槽は大体150〜200くらいなんでこんなもんですねw


点滴方式で合わすのに時間かかりそ( ´ ▽ ` )ノあははw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.05
08
こんばんわー

GWも終了いたしました。

何から書けばいいのかわかりませんが
とりあえずは書いておくべきことがありましたのでw

5月7日(土)

ついに北陸でシュリンプのイベントが開催されました

2016-05-0731.jpg


ちなみに私は









2016-05-0859.jpg

やばくねw気合い入れて早く来すぎw
















このための特設水槽が20本弱程度+αあり
ブリーダーさんと飼育についてなどお話ししながら、
わからないことは聞けたりじっくり見れたりしました。
2016-05-0750.jpg
2016-05-0713.jpg
っていうか多分、かなりお安くしていただいたのではないでしょうか?
どの海老も超絶特価です!



え、、、この海老のグレードでこの価格、、、。

ありえん><w


って感じでしたwほんとw









イベントに駆けつけていただいた
愛されるべきブリーダーのお兄さん、おねぃさん方は
2016-05-07.jpg
シュリンプと同じくらいではないだろうか(当人比w)というくらいの
かわいいミニウサギに夢中でしたw

玄人はシュリンプ見慣れすぎてもう他の動物に夢中ですねw






他の動物に夢中でもここだけは無視しては通れない
昼過ぎに行われたビンゴ大会、、、。

2016-05-0714.jpg

商品が豪華すぎて、、、

みんなビンゴ見る目が真剣すぎw( ´ ▽ ` )ノ



もちろん私ももらいましたw
また後日にw



イベントを中心に動かしていただけました
たんとさん、なぱえびさん、うめさん、お疲れさまでした〜!
北陸まで本当にお疲れさまでございます><

片道数時間の上、朝から夜まで、、、
懲りたかもしれませんが、次回再度リベンジ企画などできれば。。。


出品ブリーダーとしてイベントを盛り上げていただけました
さと美さん御夫婦、シュリンプデスロックさん、越中えびさん、ねこジローさん御夫婦
本当にお疲れさまでした><

そして華えびさん御夫婦、行動力に完敗です><
その行動力、、、憧れです!






ただいな反省点を抱えつつ、夜の部へつづくw




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.05
04

TB:0
20:00
Category : じだらく日記
こんばんわー

5月6日まで実家に帰っていることもあり情報が遅れたり錯綜したりして
こんな一大事件が、っていうか全然気が付かなかって
やっと今になって気が付くなんて、、、、






海老ット、海老やめるってよ。









朝井リョウ先生に小説にしてもらわなきゃ・・・。











浅田真央さんみたいに一時充電期間となるやもしれませんが
とりあえず今は完全にお辞めになられるようで、、、。



あまりに混乱の上、わけわからな過ぎて
エービートさんに意味不明なLINEして怪訝に思われてしまいました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




子供もやさぐれてしまいました。
2016-04-3037.jpg


海老ットさんは私がシュリンプを飼うきっかけにもなったひとでもあり
ブログも海老ットさんがシュリンプブログやってるのを見て、、あ、おもしろそう
っておもったのもあり。。。なんか感慨深いです(リンクも初期にすぐにご連絡して相互リンクさせていただいて><)

一度しかお会いできませんでしたが
あぁ~さみしい。もっと飲みに行きたかったなぁ~




ん・・・飲みに行くのはできるかw( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村