RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
18

TB:0
20:20
こんばんわー

暑い、、、

とにかく暑い><

こういう暑い時にこそ













立ち上げしましたw

2016-06-1744.jpg

大磯水槽を撤去/破棄ののち30Hを2基導入です。
大磯は2年以上使ってこなれた極上品ですが
これからのことを考えなくなく公園の隅に><w
夏になると水槽の調子も悪くなる一方なので
避難や新しくリセット時の代替え場所として使えますかね。


リセット水槽にいた選外レッドビーはそのままオークションへ

2016-06-1734.jpg

★選外特価★レッドビーシュリンプ★ビギナーセット20匹★





今月は2度目の
★美麗★純血イエロータイガーシュリンプ★10匹+保障分★

もまた出品しております。







それにしても
2016-06-1727.jpg

写真下手だなぁ、、うまく撮れない><
やっぱり一眼レフ欲しいなぁ〜><


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.06
09
こんばんわー

親知らず疼いて痛いです。
腫れてしまいまして、、、でも埋没しており
切開しての取り出しになるとのこと、、(左側と一緒じゃん><

とりあえずしょんぼりです><

まだ腫れてて何もできないので。
あぁ〜きつい><w


先日ショッピングモールに行ったら
ガチャガチャにこんなものが

2016-06-0445.jpg

なんでシュリンプとプレコのセット?( ;´Д`)

っていうか
2016-06-0452.jpg
シュリンプの作り雑じゃない?

↓こっち本物w  ↑ガチャガチャw
2016-06-051.jpg


ラインナップはレッドビー、ターコイズ、黒ビー、、、、、

ん??

よぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくみたら
これってもしかして

レッドシャドーターコイズシャドーじゃない?

( ´ ▽ ` )ノなんでやねーんwコアやなw


そうそうwフィギュアといえばこの前クリムゾンさんの所に行ったとき
特製シュリンプフィギュア欲しかったのですが

レッドビーがなかったんですよね><

ほしぃーw( ´ ▽ ` )ノ

でもできればイエロータイガー作ってくださいっwっw



なーんてなw( ^ω^ )





最後にw
こっそりやってる草も増えてきましたw
のでご紹介

ミクロソリウム ドラゴンテイル
2016-06-0556.jpg

超いい感じに育ってますw株分けしなきゃ
葉も青々として元気良さそうです。
ピンっとお気に入りの葉ですw


ホマロメナ SP マレー産
2016-06-054.jpg

どちらも頂き物の増殖株です。
これは一回オークションに出そうかな?





それでは今日はこの辺で〜



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.06
07
こんばんわー

あったかいですね
各地で梅雨に入り、これからはこの暑さがじめじめに
梅雨が終われば海老しゃんにとっては厳しい夏が、、、、。

毎年ニュースで言ってますが
今年も猛暑だそうです><、、、、ってことは暖冬なのかな?

エアコン作動のタイミングを図っている真山ひとみですが
皆様もう作動してますか?

タイミング逃すと
もうすでに水が温まってる状態だときついですからね><
現在の水温は24度〜25度。いい感じではあるがこれ以上は怖いw


先週末の休みには暖かかったので
2016-06-05337.jpg

ピクニック
2016-06-05227.jpg

食べる!遊ぶ!走る!、、、、、親は疲れるw

なんだか疲れましたw
っていうか出張から帰ってきてから体の調子が、、、風邪かな?





えびしゃんは

2016-06-0514.jpg
レッドシャドー
一人で餌を食べてますが、その匂いにつられた他のシャドーが続々とw
この瞬間はいつも見ていて楽しいですw

そのうち小さなえび団子になりますw
早く増えて欲しいのぅw



青黒が主体のもう一方のシャドー水槽は
2016-06-0502.jpg
こっちも一匹目がゲットした後に続々とw

今日は久しぶりのウルトラサプリだったので寄りも早かったかなw
ローテーションであげてるがウルトラサプリはその中に入ってないので
たまにあげたときの食いつきはいいですねw





明日は生餌あげヨォ〜w( ´ ▽ ` )ノ


それでは今日はこの辺で〜



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.06
05
こんばんわー

しゅみませんw
気がついたらもう6月に><

新しい期も始まり
日帰り出張で週末インテリアライフスタイル展の視察に
2016-06-0324.jpg
写真は中央のアトリウムスペースしか撮影できないので

お気に入りの福永紙工さんのONE TO SIXTEEN
2016-06-0330.jpg


会場全体は小物や家具、食器なんかも展示されてて
どこまでがインテリア?キッチンウェア展か?みたいな部分もありましたが

ん?インテリアなのに!

アクアリウムがない!!

キッチンウェアよりインテリアじゃない?っていうかこれだけ多くの出展があって
一つとしてないなんて、、、。

誰か来年出展お願い致します><



えびしゃんは
2016-06-0501.jpg

新しい第一歩のために大磯水槽をやはり閉鎖することを決意。

60センチ水槽を30センチ水槽2本に変えて
ブリードしたりイエロータイガーを増やすために使います。


これでイエロータイガーの水槽2本→3本
レッドビーの水槽3本
HVの水槽2本
シャドー混在水槽1本
レッドシャドー水槽1本
黒ビー水槽1本
ブラックダイヤ水槽1本
となる予定ですが

リセットに伴い多分黒ビーの水槽も放出解体予定です。

今年からは絞っていきますw





こっちは元気な1.5軍。
2016-06-0533.jpg
調子いいけど選別もしなきゃ。

2016-06-0555.jpg



選別外をそのうち格安でオークションに出します><





それでは今日はこの辺で〜



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村