RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
26
こんばんわー

咳がまだ治りませんがだいぶ良くなりました。

その代わりと言ってはなんですが
頭痛がひどい><頭が割れそうです。


11月は会社の半期末でもあるので
やることも多いので大変です><うぅぅ〜〜

お魚水槽。
20161120 11356

ローキーズ北陸さんから強奪してきたネオンテトラが元気に泳いでおりますが
3年もののコリドラスも泳いでいます。

多分うちの中で一番の古株w

ご紹介はまた別の機会にでもw


こっちは先月に立ち上げた水槽
20161120 190338

そろそろパイロットのビーを入れるときかな?
この頃、試薬検査してないので曖昧ですがwww


リセットしたい水槽もあるので
今度は超薄敷きにチャレンジしようかな?


さて、そろそろ今年もアレ考えなきゃなぁ〜w
これまた頭が痛いwww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.11
20
こんばんわー



さてさてw

20161006_67dc7f.jpg

JSS(笑)













ダメだってさ。。・゜・(ノД`)・゜・。





12月4日は幼稚園のバザーでやらなきゃいけないこといっぱいだそうな><
私は子供の面倒も見なきゃだし、、行くの無理><仕方ない><


もういいか、、。
20161112210032.jpg

お前らよく食って第2回の開催時の旅費を稼いでおくれ><


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.11
18
こんばんわー

寒くなってきたぞー><
いつタイヤを履き替えるか悩みどころです><

20161112210010.jpg

そんななか、水槽はまいまい〜っと。
先日はスーパームーンだったし。その余波かな?







さてさてw

20161006_67dc7f.jpg

ほんとまだ諦められないJSS(笑)



いろいろなご意見ありがとうございます><
そんななか、ふと、先日の記事を読みながら考えていると。

連れて行かないけど旅行気分にさせる方法、、、、、、。

((((;゚Д゚)))))))




201601112001001.jpg


妻の実家が途中にあるわぁ〜〜((((;゚Д゚)))))))


ここを拠点として
子供と妻は実家で遊んでもらって

わたしは土日埼玉へ、、、、。







もしかして

可能か!!!(・Д・)ノ
6.png

叶えておくれぇ〜〜〜〜〜!!



















ダメだろうなぁw


20161112210053.jpg

抱卵見て癒されようw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.11
16
こんばんわー


先日子供がこんなもの買って欲しいと言ってきたので作ってました




20161112140850.jpg

くるくるたこ焼き(マヨソース味)
粉と水を混ぜてレンジでチンしたら出来上がる画期的なたこ焼きですw



うえぇ〜〜っと思いましたが
粉と水混ぜて加熱って普通のたこ焼きの作り方と同じですよね。

そう思うと子供のお菓子もいろんなことやりますよね。





でもまぁ( ;´Д`)はぁ。。。うまい棒のたこ焼き味の方がいいって><




201611121409361.jpg

ご満悦で食べておりました。

20161112140925.jpg

ほんとかよw








さてさてw

20161006_67dc7f.jpg

実はまだ諦められないJSS(笑)


スタートが土曜の13:00ってことは
朝早くから出て、その後子供はどうすんだい。

さぁ無茶しよう!そんで苦茶しよう!
二つあわさって無茶苦茶にしよう!って感じになっちゃうよ((((;゚Д゚)))))))


懇親会も含めると
子供が寝る時間までには帰って来れそうにないな。
一緒にご飯食べるってのもなぁ、、、そてはそれで楽しいんだけどw


っていうかホテルに置いとく、、それもない気がするし。

あぁ〜〜〜><







無理w






まず5時間かかるのに、朝7時出がまずきついw
なおかつ12月の頭は、、道が凍結してたり、、、。

全然いけるヴィジョンがわかない><


もう少し考えますw


えびしゃんは
20161112210618.jpg

20161112210320.jpg

HV水槽は賑やかですねw






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.11
14
こんばんわー

20161006_67dc7f.jpg

まだ諦められないJSS


先日ちょっと調べてみたら
201601112001.png

400キロかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
約5時間、新潟らへんは寒いかのぅ、、、、

交通費で往復2万くらいか、、。




((((;゚Д゚)))))))家族で行ったら一人交通費5000円!





これで押し切るのはさすがに難しいかwww



埼玉で子供達が遊べるとこって言ったらどこですかね?ww




20161108213742.jpg
イエローシャドーの水槽に入ってる謎のシュリンプ
体色がなんか薄抹茶?、、もしかしたら水槽の前面がコケで汚れてるだけか?ww


レッドビーは縮小気味ですww
20161108201755.jpg
これから寒くなるから
勝手に縮小していかないように頑張らねば><


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.11
12
こんばんわー

この頃乾燥?風邪?咳が止まりません。
朝、咳で目が覚めるのはちょっと厳しいw、、、歳か、、。


先日そういえば
20161108201607.jpg
リセットして立ち上げたんだけど

あと1ヶ月寝かしたい。

でももう冬じゃんwwっていうねw


寒くてえびも活性不良です。
今年は夏が死ぬほど暑いわけではなかったのであまりつけませんでしたが
冬はなんだか寒そう><そろそろエアコン管理スタートですかね。


20161109212204.jpg
イエロータイガーいい感じの黄色w

でも最近少しだけ、、、、
20161109212349.jpg
イエローシャドーなるものを数匹だけ購入。


イエロータイガーがオレンジがかったイエローなのに対して
イエローシャドーはレモンイエローみたいなカラーですよね。

数匹しか持ってないので
別のと掛け合わせてHV楽しむ予定ですw


何と掛け合わせようかなぁ〜w
何も考えてないけどww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.11
10
お久しぶりです。こんばんわー


HV水槽から
20161109212307.jpg




さぁ〜って、急に寒くなってきましたよね><
朝夜足が寒くて寒くて><11月初旬も終わり、はっと想うとクリスマス近いですねぇ〜
(っw早いかwまだ早いかww)

みなさんはサンタさんに何をお願いするんでしょうか?




いやぁ、、、叶わない願いもありますよね。

6.png



家が欲しいとか、、大金が欲しいとか、、、、、。(無理無理w)

子供だったら、おもちゃとかですかね?妖怪ウォッチとか仮面ライダーとか??
子供に何をねだられるのか、、今から悩むところです





そんな中

私のお願いも叶わない?、、、いやぁ叶わないでしょうね><







それは。。。。。


















20161006_67dc7f.jpg

JSS参加したい><wwwwwww






みんな行くんでしょ?どうせ行くんでしょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!





うらやましいわぁ〜〜〜〜〜!!



電車の往復運賃/宿泊費/二次会/白猫さんでのシュリンプ購入費w、、、エトセトラ










捻出できんわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><(大泣)


家族の白い目と承認否決が目にうかぶわぁ〜w

20161108203657.jpg

シュリンプ水槽は変わりなくこんな感じw少し整理して
水槽綺麗にしたいんですけどね><なかなか時間が取れません><


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.11
07
Category : じだらく日記
久しぶりすぎて

特にエビの話っていうか、なぜこんなにもブログが滞っていたか、、、、













怠惰です><





っていうかまぁ、仕事忙しかったりですが。

201628.jpg

そんななかで。



20162.jpg

っていうのにも出席したりw






201648.jpg

私が関わった仕事がグッドデザイン賞受賞致しましたとさ。






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2016.11
06
Category : じだらく日記
やばいやばいw

一ヶ月空いてしまいましたw
久しぶりに深夜の投稿w

2016214953.jpg

秋の爆殖シーズンですがみなさんお元気ですか?

こちらは相も変わらず会社員w

たまに↑のようなご飯にありつけたり、デザイナーやクリエイターと
話ができる機会があると最高に楽しいですね。

さぁ〜って

写真の右の魚何か分かりますか?私も初めて食べましたww


2016-07-0604.jpg

イエロータイガーは順調ですw
もうそれ以外は、、www

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村