RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.01
02
Category : プレ企画
クロスワード出題

<タテの列>

タテの1:華海老さんが5月、北陸シュリンプイベント前に海老天うどんを食べたサービスエリアは?

タテの2:えび彦さんがモツゴだと思っていた魚が4月に別の魚だと判明!それは「◯◯◯メダカ」

タテの3:毎日しっかり更新の蜜柑海老さん。2月最初の更新で紹介した水草は
     「クリプトコリネsp.◯◯◯◯◯」

タテの4:2016年3月5日にリニューアルオープンした皆さま御用達のお店といえば。
     「◯◯◯◯◯ インターナショナル」

タテの5:KOYUKI SHIRIMP さんがJSSに行く際に乗った和歌山電鐵貴志川線「おもちゃ電車」
     の後に乗った電車は 「◯◯◯◯ オーシャンアロー」

タテの6:和泉海老さんが春、お子さんの持ち物に名前を書かなくてはいけなくて
     大変面倒だったのは「◯◯◯◯ セット」

タテの7:大師えびさんが10月風邪になりました。それ以外にも一人暮らしをしてる中
     なったものがありましたそれは?

タテの8:さと美えびさんが7月に参加したのは、神奈川飲み会という名の
     「◯◯◯◯ タイガーを語る会」

タテの9:蝦・雨・降で有名な、この頃仕事が超多忙。でもカラオケは大好き(噂)な方といえば。

タテの10:5月頭にエビとブログの引退発表。7月に電撃復帰のESGならこの人。といえば。

タテの11:まっしーさんが行った夏の名古屋ショップ巡り。その中でクリムゾンさんで買った草は
     「クリプトコリネ.◯◯◯◯◯」

タテの12:和泉海老さんの命名プレ企画で残念賞をゲットした水分海老さん。
     その残念賞にもなった新商品の名前は「◯◯◯◯◯◯」

<ヨコの列>

ヨコの1:私のブログでも紹介した5月のシュリンプイベントの打ち上げ兼二次会。
     毎度豪勢なまるたんぼうの夕飯。その時食卓に出た鍋といえば「◯◯◯◯鍋」

ヨコの2:ポケモンGOが社会現象となっておりますが、パピヨさんが9月に家の中でゲットしたポケモンは?

ヨコの3:T-omiさんが11月大好きなラーメンのニンニクアリヤサイマシマシカツオマシを食べた際
     お腹が「◯◯◯◯◯」みたいになりました。

ヨコの4: Uniさんが年初のプレ企画にて当選した商品のうち風味豊かで直接口にした食べ物は?

ヨコの5:寧のえびさんが新年に立ち上げた60レギュラー設置場所は「◯◯◯◯」

ヨコの6:黒殻海老さんは海老だけでなく鳥の写真もものすごいのですが6月の撮影にて
     エンゼルポーズをしてくれたフクロウの仲間の鳥といえば「◯◯◯◯◯」

ヨコの7:朱麟風さんが7月に引っ張り出してきたマクロレンズは「◯◯◯◯製 SP AF90 F/2.8 」

ヨコの8:
20161230205807.jpg
↑この海老のおかげで皆さんとつながることができました「レッド◯◯◯◯◯◯◯」

ヨコの9:11月末にさくらえびー子さんが120水槽を立ち上げようとした時、どこらかか聞こえた声。。
     「ノーマルソイルの上にパウダーを敷くと◯◯◯の生存率がぐっと上がりますよ〜」

ヨコの10:6月に3周年を迎えられた埼玉県越谷市にあるこちらもブリーダー御用達のお店といえば
     「◯◯◯◯◯◯◯◯」




これで全部かな?
出題を見てもらったらわかるように、みなさんのブログに行かないとわかりませんので
フラーっと見に行って一番新しい記事にでもコメント残してきてねーww

ある程度のブログは私のリンク先からいけますが
数人の皆様は直接いけませんのであしからず><

答えが分かった方は
鍵コメで
・屋号もしくはお名前
・答え
・希望プレゼントコース
をお願いいたします。

Aコース:北陸のあんなものやこんなもののセット!
(甘味など食べ物中心。日頃お世話になっている奥様が喜びますww)

Bコース:北陸の大人のセット!
(お酒など大人の人中心。親御さんに喜ばれますww)

Cコース:イエロータイガー10匹セット
※雌雄指定不可。完全ランダム救い

Dコース:草セット。(陸上ですw)
※Geogenanthus undatus Ecuador と ホマロメナ と、、なんか

Eコース:レッドビー10匹セット
※朱麟風さんからの協賛品

Fコース:ソイル&甘いお菓子
※大学生のK氏からの協賛品

締め切りは1月11日23:59までです〜〜〜

ということで本年もよろしくお願い致します。
もしも間違えがありましたらこそっと教えてくださいw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2017.01
02

TB:0
01:02
Category : プレ企画
1月2日もあけましておめでとうございます〜w

20161230205807.jpg

紅白のレッドビーは縁起がいいですよね〜w
(正月はイエロータイガーでしたがww)

あんまり餅ばっかり食べて喉詰まらさないでくださいねw






さぁ〜〜〜〜〜〜って!!それではみなさんお待ちかねのプレ企画です。

年賀状は届きましたか?

今年の年賀状は
↓クロスワードパズルですwwww

謹賀新年

「2016年を振り返ろうクロスワードパズル」

クロスワードを解いてその中で一番多く使われた文字をお答えください。

出題は下に記載いたしますが、まずは商品から。


Aコース:北陸のあんなものやこんなもののセット!
     (甘味など食べ物中心。日頃お世話になっている奥様が喜びますww)

Bコース:北陸の大人のセット!
     (お酒など大人の人中心。親御さんに喜ばれますww)

Cコース:イエロータイガー10匹セット
     若個体を中心に10匹掬います。ランダムですがメスも入るよう気をつけますw
     ※メス必ず入ってるわけではありません。あしからず。転売禁止w

Dコース:草セット。(水上です。)
     Geogenanthus undatus Ecuador と ホマロメナ と、、なんか

そして今回は協賛品があります!!!

Eコース:レッドビー10匹セット
こちらは大変よくしていただいてます朱麟風さんからの
協賛品となっております。いやはやわたしが欲しいくらいです><
※ただし発送日は土日祝限定です。ブログは→「朱麟風のブログ

Fコース:ソイル&甘いお菓子
こちらはお世話になっております大学生のK氏からの
協賛品となっております。ソイルはアマゾニアノーマルの予定とのことです。
まだ屋号がないっぽいので、えび増やしまくって名を売って欲しいですねww


さて。商品が出ましたが
今回も年賀状が手元にある方は当選確率が2倍となっております。


それでは出題となります!
それは!出題ページにて!!ww長くなっちゃったしww → 「クロスワード出題ページ
答えが分かった方はクロスワード出題ページに

鍵コメで

屋号もしくはお名前
答え
希望プレゼントコース

をお願いいたします。

回答の締め切りは1月11日23;59までと致します〜


それではみなさんお楽しみください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村