RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
25
こんにちわー。

完全週一ブログみたいになってしまい申し訳ないw
でもまぁ見てる人も気楽でいっかーてな感じでw

いろんな人のブログを見に行くと
おみさんの絵が猛威を振るっているようでw
皆さん感染してますねw   通称『T−(おみ)ウイルス』ww

あの発想力には脱帽ですねw


さてさて
2017022504.jpg

イエロータイガーはいい感じで増えてますが
水槽を移動しようとするとなかなか♀が見当たりません

隠れてるというよりも数が少なくなってる?
♂の量がただ多い?今後の増え方が心配なので悩みどころですね


ちゃんと抱卵もしてますけど
2017022501.jpg
ちょっとだけ残りが悪い気もします。
水槽の問題か、餌の問題か、、、。







あまり紹介してませんが
黒ビーもまだ健在です。手をかけてないのですが、、
2017022503.jpg
もっさもさのモスの中でいっぱいいるのを確認w
やはり見ないほうが増えるのかw
昔シャドーは見たら増えないみたいな話があったような気もしましたがw

どんなんかなぁ〜w

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2017.02
19
こんにちわー。

この頃、どうも週一更新になってしまい、よくないですなw

皆様のブログもいつも通りチラ見素通りが多くすみません。
その中でも私のブログをチラ見して頂いてる皆様ありがとうございますw

ブログの更新も進まない。
その↑リセットも進まないww

2015年立ち上げの水槽がまだ3本あるので早くしてあげたいのですが、、、
20170212205646.jpg
ちょっとずつ移動してますww


20170212205655.jpg
移動したらすぐ抱卵w いいねw

そろそろグレードアップのための選別にも着手してみたいのですが
なかなか私のレベルと水槽の本数では難しい><












そしてそんなことしてたら。
すぐに消灯時間><
20170212210532.jpg
平日は会社行って帰ってきて
餌あげて少し眺めたら、、、時間消灯><

ってことで、なかなか更新できません><w






今年のバレンタインデーは
叔母からうちの子供にチョコが、、、私にはないんかいなw
20170212144339.jpg





中身は



ちょうかわいいぃ〜〜〜〜!

20170212144439.jpg

本当はライオンもありましたが、すぐに子供に食べられました><

私何個食べられるのかな、、、、><



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2017.02
12
こんばんわー。

本日昼過ぎに
「ピンポーーーーン」







どん!!
20170212142421.jpg

先日「Mighty Bee Shrimp」さんのブログでのプレ企画に
当選いたしまして本日到着いたしました。

20170212142641.jpg

富山はここ土日寒さが厳しかったので
もしかしてと思いましたが、案の定><なんと届いた時の水温は13.5度( ´ ▽ ` )ノ
それでも元気な海老でした。

袋に祈願いただきました爆殖できるようがんばります〜><

20170212210211.jpg

写真がうまく撮れませんでしたがターコイズのペア
抱卵してましてさすがいい感じでございました。

今回はMighty Bee Shrimpさんありがとうございました。
ブログは→「Mighty Bee Shrimp





ハイブリも少しずつ増えてます。
20170212210258.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2017.02
08
こんばんわー

ダブル低気圧が迫ってるようで
明日の頭痛が心配な真山ひとみです><

20170205 170322

そろそろ立ち上がってきた2つの30キューブ水槽。

何を入れるか悩んではいますが
まずはここに入っているお魚をどこに移すかで悩んでますw

ちょうど反対側にお魚水槽が1本だけあるのですが
20170205 170333
ここに入れるのはちょっと過密、、、、。

60水槽をリセットして入れ込むかなんていうのも考えてますが
なかなかどうしようか、、、、。


今週末は子供の音楽発表会なのでリセットしてらんないし
( ´ ▽ ` )ノまた来週に持ち越しかな、、

イエローシャドーが抱卵した水槽の同居人
20170205 170416
どっちかっていうとイエローシャドーが居候か、、

居候に手を出すなんて全く!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でもまだイエローシャドーの雄とかかってる可能性もあるからなぁw

やっぱり出てきてからのお楽しみかw


















頂き物。

長年一緒に働いていた後輩が別の部署に。
チョコが好きだったので置き土産もチョコに。

20170207 231223

たまにはモグモグモグ、、、。
もったいない。いいこだったのになぁ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2017.02
05
こんばんわー

また仕事が立て込んでおりましたが
雪もようやく落ち着き、道がブラックアイスバーンで死にかけることもなくなりました。

20170205 16572

うちはエアコン管理なのですが
暖かくなってきたので一時的に入れたり消したりしてたら
温度変化がよかったのでしょうか?

イエローシャドーが抱卵しておりました。

ただイエローシャドーの数が少なかったので
別シャドーの水槽に間借りさせていたので誰と結ばれたのかわかりません><

イエローシャドー同士でかかっていたらいいんですが
何が出てくるか一ヶ月ヤキモキしそうですw( ´ ▽ ` )ノ

ハイブリッド水槽のイエローシャドーイエロータイガーママも
20170205 170351

2017025 165951

誰とかかったのかww
今まで抱卵少し停滞してたので油断してましたww


今年の年賀状企画、今週末に協賛者様へお礼の品の発送も終わり
やっと終了って感じです。
次はどんな企画をしようかなぁ〜〜〜〜って思ってます。



さてさて、水槽のリセットもしなきゃ、、
やることはまだまだいっぱいですがこの2月も頑張っていきます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村