RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
24
Category : じだらく日記
こんばんわー

土日っていいですね。
土日ちゃんと休みたくて金曜日頑張ってたら
更新できない時間になっちゃってましたw

今日は本当にのんびりです。
何をしていたかというと、うちのおてんばとのんびりしてましたw
20140524_092242.jpg
完全に「仏女」ですwww  (・へ・)




え・・どこか行くんじゃないのかって?w
20140524_105301.jpg
行きましたよw水汲み-w
水かかって遊んでましたwダメでしょw

その後、昨日不意に壊れたPCデスクの代わりを買いに。
その後、組立w
20140524_181404.jpg


そして、夕食は餃子を作りました。
そして、たらふく食べました。
そして、また餃子の写真を撮り忘れましたwww前もあったなこんなのw


それでは・・・エビの話・・・と行きたいところですが特に今日はなくww
ちょっとした別のお話。
みなさんがブセの森を作っている間・・。
わたしはミクロソリウムの森を画策していましたwww
20140524_181426.jpg

なかなかレア種のいいのがないのでまだまだですが。
ただ、結構分類があって面白いです。今あるのはなんだかわからなくなりましたw

レア種探しつつ増やしていきますーwちなみにHV水槽でやってますww


最後にえびしゃんwww
20140524_181645.jpg
ノーマル水槽の黒ビーママさんやっとこさハッチアウトしましたー><
少ししたらウルトラ黒海老ット水槽に入ってもらいますー。

あー黒海老ットにすぐ抱卵させられちゃうかなー><w
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんはー!ヽ(*^ω^*)ノ

自分もミクロソ使ってますが、

レア種とか気にしてませんでした笑笑


自分はブセで森作ってみます!笑笑

No title

こんばんは〜♪

こちらはエビ友の会だ!笑

娘様完全に仏女ですね!笑
どうしてそんなに気に入っちゃったんですかね〜(笑)
水汲み&デスク組み立てお疲れ様でーす^ ^
オシャレなデスクですね(≧∇≦)
ミクロソもレア種はなかなか出会えないですよね〜~_~;
ミクロソの森さらにグレードアップしちゃってください!^ ^

No title

こちらは、えび友の会だ!
おおーミクロソの森ですか!ミクロソも奥が深いので、当分たのしめそうですね(ノ≧▽≦)ノ
そうそう、えびがかりさんが、「娘さん、超~~~~~~かわいいっすね」っていってましたよ!
ポチっとアディオスφ(゜゜)ノ゜

No title

こんばんは~(^-^)
仏女って~(笑)
ミクロソリウムの森楽しみですね~
ポチっ

No title

こんばんは~!

娘さんなかなか渋い趣味をお持ちで(笑)

水汲みお疲れ様でした♪

ミクロソリウムレア物見つかるといいですね!

ポチリンコ!

こんばんは~。

仏女なんて渋すぎる~!
いつか京都・奈良を案内してください(笑)
真山さんじゃないですよ(爆)

ミクロソの森楽しみですね♪
ブセではなくミクロソ・・・これも渋すぎる~!
頑張ってください。

No title

こんばんわ

娘ちゃんほんとに仏像が好きなんですね
愛読書が渋過ぎるじゃないですか~
水汲みされてるところって龍の口から水が出てるんですか?
めちゃめちゃご利益がありそうな水ですね^^

No title

こんばんわ
充実の週末ですね!
ミクロソリウムの森もいいですね。森になったら分けてくださーい。
ぽちっと

こんばんは。
ミクロソの森良いじゃないですかぁ~(*≧∀≦*)
頑張ってミクロソジャングルに!
殖えすぎて困ったら何時でも言って下さいね。(笑)
ぽちっと。

No title

おはようございます!
水汲みお疲れ様です♪近くにあるのですか~!
いいですね~(^-^)
ミクロ綺麗ですね!
私も大好きなんですよ~♪最近はレア種も結構
ありますよね♪

No title

おはよう~♪

湧水GETですか~県内の湧水はけっこう知ってるつもりでしたが、その場所は見覚えがないね~~

今日はお気をつけて~~

No title

こんにちは!

ミクロソリウムの森???
同じ計画~~www
最近なぜかミクロがハマってるんです~
そ~~なんです!!
目がいっちゃうんです~

てか相変わらず娘ちゃん
きゃわいいー
仏像の森水槽の方がいいのでは?(爆)

こんにちは〜 (^ν^)

水汲みお疲れ様で〜す!

ん?黒海老ット水槽に?

やられる事間違いなし!(爆)

ポチっとなぁ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

湘南乃蝦さん

こんばんわー

ミクロソリウムも種類が多いんですよねーw
レア種も多種多様でw

ブセ森頑張ってくださいーーー!
株分け楽しみにしておりますww

大師えびさん

こんばんわー

あ~友の会ですか~
ちょっと宗教的なものはご遠慮を・・・・・wwww

レア種も見つかるものと見つからないものがw
ミクロソリウムはシダ病で全滅の可能性もあるので
慎重さも重要ですwww

カサンタさん

こんばんわー

コメントは初めてかな・・?
こちらも、友の会ですか~
ちょっと宗教的なものはご遠慮を・・・・・wwww

了解!アディオス!

BloodLineさん

こんばんわー

そうなんですよー「仏女」ですwww
仏像の本ってなかなかないのでw
みうらじゅんが出してるのを買おうか悩んでますw

ミクロソリウムの森頑張りますーw

鎌倉えびさん

こんばんわー
仏女渋いですよね~w

ミクロソリウム結構レア種は多いんですが
手が出せるのがw
手ごろなのならいいんですけどねー><

でもまだブセよりは安いかなw

えび街道さん

こんばんわー

うちの娘に案内させたら
阿修羅像のところで2、3時間粘られますよーw
ブセは高いのでw
ミクロソリウムにww
でもミクロソリウムもレア種は高いんですよねーw

海老茶さん

こんばんわー

龍の口からジャーーーですw
水量も多くて20リットル結構すぐに溜まりますよw

でも龍がちょっと邪魔ですけどww

DICE shrimpさん

こんばんわー

久しぶりに充実していますねーw
株分けですかー。気長にお待ちくださいw
ミクロソリウムも結構成長が遅いのでwww

たかさん

こんばんわー

初めに買ったのがミクロソリウムなんですよね。
その時は他にも何個かかったんですが
愛着がわいたのがミクロソリウムなんですw

増えすぎたらまた連絡しますねw

藤エビさん

こんばんわー

湧水は車で15分くらいのところですw
本当は少し遠くに気になっている湧水があるのですが
なかなか足がそこまでは・・・w
ちょっと時間があるときに行きたいと思ってます

レア種結構見るんですが
まだ高いんですよねーwどこかでセールやってないかなw

ねこジローさん

こんばんわー

あれ、博士も知らない場所がww
っていうかここ高岡の気多神社ですよーw
もしも遊びに来られる機会があればぜひ!!

福若の水も汲みに行きたいんですがwwww
ちょっとだけ遠いw

エービートさん

おひさしぶりーーーー!

仕事忙しいようで、可能な時だけでいいので
コメント残していってくださいね。

ミクロソリウムの森、かぶっちゃったーw
いいですよねーw
結構好きなんですけどねw
なかなかフューチャーされること少ないですよねw

海老ット。さん

こんばんわー

あ。。もう入れちゃいましたw
すぐに抱卵ですねw

超楽しみにしていますw
よなよな・・・・・wぷぷぷw
