RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
25
こんばんわー

今週の日曜日はやっぱり楽しいですねw
次の日が仕事ということを除けばw


本日はお出かけ。
どこかというと・・・・・・・。

皆さんもご存じ ねこジローさんのお宅ですw二回目の訪問w
大変勉強になるブログはこちら→「ねこジローまたたビーのブログ

私の中ではいつも当ブログコメ内では敬意をこめて「博士」としておりますww(勝手にすいませんw)
立ち上げに伴って使っていたNSPを使い切ってしまったので頂きに伺いました。
ほんっとうにいっぱいえびしゃんがいて
娘もお立ち台モードですw
20140525_104507.jpg

気になっていた溶存酸素の話やお互いの遠征のお話をしている中で
ねこパパ:「真山さんって黒ビー飼ってたっけ」
わたし:「飼ってますよ30キューブに20匹くらいでしょうか」
ねこパパ:「そこの掬って行っていいよ」
わたし:「あ・・ああ・・ありがとーございます~」
20140525_135141.jpg

控えめに10匹掬わせていただきましたw

わたし:「あ・・そういえばHVはじめたんですよーw」
ねこパパ:「ふむふむ、イエロー系とか入ってる?」
わたし:「タイガー系が主ですね、もしもよろしければ・・・」
ねこパパ:「いいよ、掬ってあげるよ」
わたし:「あ・・・ありがとうございますーー!大切にします!」
20140525_110002.jpg
博士自ら掬っていただきましたwwwすみませんww
20140525_141424.jpg
ミクロソリウムもいただきましたw10匹のHV。ターコイズなどラインナップ豊富に入ってました。

ねこパパ:「そういえばHV水槽ってどれくらいのえびがいるの?」
わたし:「60水槽にBloodlineさんの新種系なども含めて20~30くらいです。」
ねこパパ:「それじゃあ活性が上がらないね・・そこのごちゃまぜの水槽いくら持って行ってもいいから」
わたし:「は・・・・はい!」
20140525_130324.jpg
20140525_182227.jpg
頑張って掬ってましたが活性がいいのか、私が下手なのか逃げる逃げるwww
100匹掬うぞーっと思いましたが40匹くらいでダウンですw

ねこジローご夫婦様、今回は本当にありがとうございました><
書ききれなかったこれ以外にもたくさんのためになる話とお土産。

又、図々しく遊びに 勉強しに行きますw


ということで
20140525_191201.jpg
HV水槽超活性化www
やっぱり飼育サイズと飼育数は重要ですよね!


あ・・・そうそうw
今日の朝の話。

日曜日の刺客は一人ではなかった!!!!

20140525_124927.jpg

続く・・・・・・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


※一部ねこジローパパさんとの会話の部分を
正確な(笑)記載にしましたー!( ̄- ̄)ゞ
旦那様も奥様も超太っ腹で包容力溢れるかたですw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは〜(^ν^)

たくさんエビさん頂きましたね〜

水槽にぎやかになりますね!

ってまたエビが〜!?

ポチっとなぁ〜

No title

どうもです(^o^ゞ
エビ友さんのお宅訪問は良い勉強になりますね♪
いいな~HVv-398

No title

こんばんわ

ねこジローさん太っ腹ですね~
すごーい^^
一気にエビちゃん増えましたね
うらやましいなぁ

こんばんは~。

ねこジローさん、さすがの太っ腹ですね!
エビちゃん貰いすぎでは?(爆)
ただのヤキモチです(笑)

って、またエビが到着ですか?
まさかね~(^-^;
パパと娘は大喜び・・・奥様は?(爆)

No title

こんばんは〜♪♪
ねこジローさん太っ腹すぎでしょ!!
てか真山さんもらいすぎですー(笑)
僕にも分けてくださいよ〜(笑)
僕もそろそどなたかのお宅に突撃してみたいな〜♪笑

No title

おはようございます(^O^)/

沢山貰えてイイなあ(^o^)
ねこジローさん、うちの近くに引っ越して来ないかなo(^▽^)o

ポチッとな!

No title

おはようございます!
むちゃくちゃ大漁ですね~(笑)
ねこジローさん、太っ腹だあ~~(^-^)
私も見習いたいですよ~♪
えび友さんとお話しすると良い勉強になりますよね~(^-^)

No title

おはようございます~♪

昨日はお疲れ様でした~えび掬い楽しかったですか(笑)
また、いつでもお気軽に遊びに来てくださいね~

ちなみに、Yahooブログの方々はご存じなんですが
ねこジローは太っ腹ねこママの方なんですよ~
旦那はねこパパで通ってます~~(^^)/

No title

おはようございます。

ねこパパさんサービス良すぎ~
活性もあがり爆っといっちゃいますか

こんにちは。
ねこパパさん太っ腹~~。
うらやましぃー(*゜Q゜*)
真山さんもえびさんも良い刺激に成りましたね。

No title

こんばんは~!

凄ーい♪沢山えびちゃん頂きましたね(^o^)/

黒ビー・HVじゃんじゃん増やして

行きましょう(^v^)

ポチリンコ!

海老ット。さん

こんばんわー

頂きましたーwwww
賑やかですよー

えびしゃんがいっぱいだとほんっとうに楽しいですw

タフbeeさん

こんばんわー

特にねこジローさん宅なので
学ぶことが多いです><

HV楽しくなりそうですーw

ななしーさん

こんばんわー

一気に増えましたw
でも本当にこれくらいないと活性が上がらなくて
ダメでしたね。

さすがねこパパです><

えび街道さん

こんばんわー

妻も身重の身なので
出かけて誰かと話す機会を作るのは良いかなーってw
ねこジロー夫妻は本当にやわらかい印象のお二人なので
癒されます><

えびしゃんいいでしょー
私もびっくりですww

大師えびさん

こんばんわー

本当に太っ腹ですw
でもどんだけ掬ってもなくならない水槽w
推定500匹くらいですwwww

あれ?くる?ww富山に来たら連絡取って
ねこジローさんのところにも一緒に行きましょうねーw

黒鯛海老さん

こんばんわー

貰ったというか勉強の一環です!w
活性の勉強をさせていただきました。

サイズと匹数は重要ですよねーw

ねこジローさん

こんばんわー

日曜はお世話になりました。
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
エビ掬い。ご期待に添えるようもっと腕を磨いて
ササッと救えるように精進しますww

これからもどうぞ末永きおつきあい
よろしくお願いいたしますー

藤エビさん

こんばんわー

大変ためになります!
すごく丁寧に解説いただけるので
気になった飼育の謎が晴れます!

いろんな方ともっともっとお話ししたいですね!

パピヨさん

こんばんわー

活性上がりまくりですw
元気そうで私もうれしくなりますw

たかさん

こんばんわー

ねこジローさんと話すと
こんなこともやってみよう、あんなことも試してみよう
とすごいいい刺激になります。

いやーえび友さんとの話って面白いですよね

鎌倉えびさん

こんばんわー

HV水槽は楽しくなりそうですねーwww
もうわくわくですw

No title

こばわ♪

わぉ!す~ご~い~♪

たくさん貰いましたね~~~
え~な~え~な~wwww

あれ?その梱包!(爆)しってるし~~www

No title

お疲れ様です



続きが、とても気になります


リンク貼らせていただきます

押忍

★蝦鈴★さん

こんばんわー

え・・・知ってるんですか!
あわわわわ~~~~~~Wwww

今日のブログにて紹介させていただいておりますw

ShrimpFarm 極彩さん

こんばんわー

あまりにも内容が濃すぎて
書ききれないというかもったいないので
分割投稿ですwwww

3部作ですのでw
リンクどうぞー
こちらもお邪魔いたします。