RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
09
こんばんわです。

色々なエビ友さんのブログでも
『ローキーズ8周年記念感謝祭満員御礼大蝦友交流会(仮)』(笑)
の様子が中継されておりうらやましい限りです。

一度としていったことない私。
店内の様子だけでも「ほえーーーー」って感じです。

さて今日も言っておきましょう!
行きたい><見たい><皆さんと話したい><買いたい><飼いたい><
物色したい><掬いたい><ガラガラしたい><チョコ欲しい><

うらやましーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ぜひwお土産をw(お土産話で・・あっもちろん本物でも可w)


さて、今日も色々家のことをしながらエビしゃんを眺めておりました。
20140209_110922_LLS.jpg

ここ数日ちょっと第1水槽の電灯を落として
コケ排除中なのでママさんの写真は撮れないのですが
4日経ったので明日には電気入れてあげたいと思います。
真っ暗でもツマツマしているようで良い感じです。

首題の話ですが・・・何かというと、
皆さんのブログを見ていてエビ関係で上半期したいことをまとめましたww

1・エビ友さんの輪を広げる。
  
実はなかなか社交的なタイプではなく(ホントですw)
友達も少ないので何かしらの繋がりを作っていきたい。
見識を広めたい。知らない知識を学んだり、いろんな価値観に触れたい。

・・・の第一歩として。皆さんのブログに勝手にリンクを張らせていただいております。
すいませーーん。許してちょ><

2・エビしゃんの爆殖をめざす。

過去3度は抱卵しているのですがミズゲジ騒動でなかなか稚エビも育たなかったこともあり
上半期内で頑張って稚エビを育て、愛でたいと思います。
稚エビしゃんにも悪いし、しっかり自分がしなければ・・。

3・水槽台を作る

今はスチールラックなのですが幅も高さも微妙で尚且つ耐荷重が怪しい・・w
しっかりした寸法の水槽台を作りたいと思ってます。
とりあえず幅1200強で3段のものを作成したいと思います
尚且つできればブロワー仕様にしてみたいのもあります。。早いかな・・・?

4・ブリーディング水槽を増やす。

水槽が大きくてのびのびとエビしゃんがいるほうがいい・・と思ってましたが
色々なブリーダーさんのお話を見ていると全然違ってました・・。
水槽台とセットで新しく30水槽を8基セットできるような感じに持っていきたいです。
その中で立ち上げについても皆さんの行っているものにならって
じっくりとした立ち上げを心掛けたいと思ってます><

5・ステッカーを作る。

ブリーダーさんの持っているステッカーって凝っててカッコいい(〃Д〃)b
私も作りたい。作れるような飼育者を目指したい。希望的観測。

6・ローキーズ本店に行く。

絶対に行ってやるんだから!!


ということにしますーーーーーーーーーーーー。
どこまで実現できるかわかりませんが、初心者ならではの遅めの今年の抱負でしたー。

あとは EX・自分も家族もエビしゃんも育つ。より高みに。

やっぱりエビのお世話ばっかりしてると家族には負担になっちゃうかもしれないので、
そのバランスもうまいこと取れるように成長していきたいです~~。

がんばれーのぽちっと↓頂けましたら明日からの活力になりますー。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

はじめまして!!

沖縄でビーシュリンプ飼育しているUniと言います!!

ローキーズさんの8周年行きたいですよね!!
沖縄と本州が陸繋ぎならば…

自分も真山さんと同じく、色々なビーシュリンプ愛好家の価値観や飼育法をしりたくてブログ書いてます♪

良かったら、仲良くしてください(^^)
勝手ながら真山さんのブログもリンクに張らせていただきました!!

今晩は〜(≧∇≦)🎶

おぉ〜私とやりたいことが殆ど同じです!というかまったく!切磋琢磨して頑張りましょう(≧∇≦)!

私も勝手に真山 さんや他の方々をリンクしてしまいましたので、そのへんよろしくお願いします(._.)

ブロワーの件早いということはないですね(≧∇≦)私なんか、らんちゅうのトロ舟二つしかない時からブロワー使ってましたから(。-_-。)笑い ちなみに、トロ舟×2 水槽×3 分岐コックが12フル使用で毎分40Lのものを使ってますがまだまだ余裕がありそうです(≧∇≦)ブロワーはなるべく大きめの方がいいですよ!後々水槽が増えると思うので!

素人のくせに偉そうな事言ってごめんなさいm(__)m

ステッカーは私も作りたくて先日見積もり出してみたところです(。-_-。)
(オリジナルTシャツの見積もりも笑い)

お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こんばんは~(^ω^)

うんうん!抱負は大きい方が良いですね~^^

色々大変だとは思いますが、頑張って下さいね!(^-^)

では、私も勝手にリンクさせて頂きます!(笑)♪

uniさん

はじめましてー。
沖縄ですかー。
台風は怖いですがあったかくて
エビしゃんには環境よさそうですね。

ローキーズ行きたいですねー。
私は陸続きでもいけませーん><

こちらこそどうぞ仲良くしてください(〃ω〃)b
私もリンク貼らせていただきますー。

蝦卵さん

こんばんわー。

おー仲間ですーw
お互いに切磋琢磨していきましょう!

ブロワーの件了解です。
でもどれくらいの水槽まかなえるんですかね・・。
コストパフォーマンスも気になるし
まだまだリサーチが必要ですね。

蝦卵さん素人じゃないですよーw
わたしよりも全然先輩ですー><w

幻影蝦さん

こんばんわー。
ありがとうございますー。

色々まだまだ勉強することが多いので
ご教授のほどよろしくお願いいたしますー

こんばんは〜(^ν^)

いろいろ考えてますね〜

大丈夫ですよ、全部しましょ〜!(≧∇≦)

オイラもエビ飼育して半年!ブログ初めて正味4ヶ月!これだけブロ友さんが出来ましたから〜^_^;

ポチっとなぁ〜

はじめまして(≧∇≦)
海老ット。さんちの嫁ット。です。
いつも海老ット。がお世話になっておりますm(_ _)m

おかげさまで、金メダル獲れました〜(*´▽`*)ノ))
ありがとうございます(。◠‿◠。✿)

そして、えび彦さんのプレ企画、当選おめでとうございます
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

今年の抱負が実現するようにの期待を込めましての〜ぽちット(●´∀`●)∩

海老ット。さん

こんばんわー。

あれ~海老ット。さんは・・半年でしたっけ?
すごすぎですー。尊敬です><
人徳のなせる業ですね。
やっぱりあれか。。。
足りないのはエロですか・・・。

いつもぽちっとアリガトーございますー

嫁ット。さん

え。。え。。えーーーーーーーーー。

よよ・・嫁ット。さん
ここ・・こんばんわですー。
えっとこちらこそお世話してます~~(〃Д〃)
・・じゃなかったお世話されてますー><

ご活躍見てましたー!
金メダルおめでとうございますー
えっとえっと・・・サインください~(〃Д〃)ノ□
えっとえっと・・・握手してください~(〃Д〃)ノ

あとえび彦さんのプレ企画まさかの当選でしたー
エビ撮り~ん楽しみです。
これでブログのエビしゃんも綺麗に撮れるといいなー。

不束者ですがこれからも仲良くお願いいたします~。

きゃーきゃーw

こんばんわー(≧∇≦)


ローキーズさん楽しかったですよー(≧∇≦)
めっちゃ楽しかったですよー笑
ちょー楽しかったですよー笑

すいません。調子のりました笑


抱卵ママさんのおる水槽、消灯中なんですかー(>_<)

抱卵3日目くらいから、「ほうらーん」って言い出す個体もおるかもー笑

たくさんの抱負いいですねー(≧∇≦)
ステッカー!自分も作りたいー!!
オリジナルのあの絵で作れるかなぁ笑

やっぱり、家族あってのエビ飼育ですね^o^
家族は大切にしなあきまへんなぁ(≧∇≦)

っぽちっ!!

T-omiさん

こんばんわですー。

くぅわーーーーー!
楽しさがあふれ出してますがなー><
ちきしょーw

ママえびしゃんの水槽は明日点灯予定です
水草にはちょっと酷なんですが
アオミドロ発生の為、一時的に消灯し
増殖を抑える感じです。うまくいくといいのですが。

明日つけたら聞こえてきたらどうしよう
「ほうらーん」・・ホラーですw

オリジナルのあの絵のステッカー。
欲しい!
楽しみにしてますー。
いつもぽちっとアリガトーございます。

こんばんは~♪

勝手にリンク作戦はやってんですかね?(笑)

僕のシールは自分が海老にはまったきっかけのブリーダーさんの海老を買ったとき付いてきたものをパクりました(笑)

その辺音痴なんで、浅草の老舗で作ってもらいましたけど(笑)

皆がPS4やってるときに、白黒のゲームボーイやってる位だめだぁ。。

また、遊びにきま~す

頑張ってこー!(パートナーの愚痴)(笑)

bee shrimp keeperさん

おはようございますー。

全然ダメじゃないですよー
まねることから成長はスタートです。
私も皆さんのエビの飼育をまねるところからスタートなので
よろしくお願いいたしますー><

真山ひとみさん

おはようございます!!(^-^)v

あっ、えび彦さんのプレ企画、当選したんですね!!(^-^)v
おめでとうございます!!(^-^)v

いいなぁ~~~!!

エビがかりは、ギリギリまで考え、気づいたら閉め切り過ぎてました~~~(^-^;)(^-^;)

エビがかり、スクマイキ狙ってたんですが……(^-^;)

届くの楽しみですね!!(^-^)v


エビ友魂~~~!!(^-^)v

エビがかりさん

おはようございますー。
私は考えるよりも勢いだー
って感じで早々に応募しちゃいました。
第4予想まで行ってのまさかの当選でしたw。

こういうものってなかなか当たらないのでうれしいです。
届くのが楽しみです~。
