RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
02
こんばんわー

だめだーー><忙しくてみんなのブログを見に行けないw


この頃暑いせいか
ポツポツっと★が・・。
ひとつの水槽だけならこの水槽の水質が-って思うのですが
各水槽1・2匹ずつとかなんだか不明すぎる><

一番顕著なのがグレードアップ水槽・・・><
大体2日に1匹ずつ・・★・・・現在3匹><

あーーーエアコンいる!
26度くらいなのにな・・寒暖差かな?

雑菌?
うーーーーーん?難しい。

主題の件は・・
皆さん餌ってどれくらい与えてます?
なんだかいつも少ないんじゃないかなーって思うんですよね。
死んだえびしゃんがいつもきれいに食べられちゃってるのもあるんですけど

もしかして飢えてるのかなーって
思う時もあるんですよね・・・。
20140602_213822.jpg

匹数・容量・種類・・・・えとせとら・・・・・・どんな感じで皆さん与えてますかー?

20140602_215158.jpg


忙しい・・・いつ買うんだエアコン・・・。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは〜!

自分もポツポツ☆があったので

その気持ち痛いほどわかります…

なんとか立ち直ると良いですね!

No title

こんばんは~(^-^)
家は毎日餌をあたえてますよ~
原因なんでしょうね?
ポチっ

No title

どうもこんばんは~!

えびちゃんポツポツ☆ですか!ヤバイですね

やはりこの所の暑さですかね(;一_一)

うちの水槽も今日26℃超えてました!

そろそろヤバイかも(-_-;)

餌の件ですが毎日あげてます(^o^)/ソイルの

下から水ミミズ出てきたら少し控え目にします

参考になるかは解りませんが(笑)

ポチリ!

No title

こんばんは(^O^)/

ポツポツ収まるといいですね。

うちでは基本毎日あげてますよ。最近は稚エビが多いので、粉物と葉物がほとんどです。
なので定期的に換水するように心掛けてます。出来てませんが(爆)

ポチっとな!

No title

こんばんは〜

ポツポツ辛いですね〜T^T

うちの新種系水槽もまた一匹☆が出てしまいました>_<
F0ちゃんでした………
元気にしてた子だったのでもう心がズタズタ…
なにがなんだか…

No title

おはようございます!

ポツポツですか、この時期怖いですよね(;´∀`)
1,2度の差が致命傷になるので、何とか
頑張ってくださいね~(^_^;)

家も、餌は毎日あげてます(^-^)

No title

こんにちわ

ポツポツはツライですね
各水槽からだと水温がらみなんですかね
うちは毎日餌は与えてます
30Cメインなので5mm位のを1粒とかです

こんにちは、

ポツポツですか。
原因がハッキリしないと、困りますね。
餌は、毎日あげる様に心掛けています。
ですか、毎日は、あげられていません。
頑張って下さいね。

ポチッ!

はじめまして

初めてコメントします
よろしくお願いします


わが家もここ1週間で4匹がぽつぽつと・・・

対処のやりかたがわからないので放置しています(汗)

餌は各日です。エビの数が少ないので!

No title

お疲れ様です

最近の温度差は水槽にとっても、自分にとっても

辛いですねー。

そろそろ、エアコンつけっぱだなー。。。。

押忍

真山ひとみさん

こんばんは!!(^-^)

いつもラインありがとうございます!!m(__)m

今月にブログ再開する予定です!!(^-^)

またまた色々とお世話になりますが、今まで以上に宜しくお願いします!!m(__)mウフフ♪

ラインで楽しみましょうね~~~!!♪ヽ(´▽`)/

エビ友魂~~~!!(^-^)v

こんばんは

こんばんわ~^▽^

暑くなると水温とにらめっこになりますね~!
早くエアコン取り付けましょう!!
色んな心配が減るかも~

餌ですか、うちでは一日二回 朝粒、夜粉って
感じです。 量は少な目ですけど・・・。

湘南乃蝦さん

こんばんわー

ポツポツ厳しいですよね。
立ち直るというのが正しいのかも難しいので
静観するしかないのも厳しいです><

BloodLineさん

はっぴーばーすでー

やっぱり毎日ですよね。
あげる量が少ないのかな・・・

急にエビが増えたこともあってなかなか適量がわからない><w

鎌倉えびさん

こんばんわー

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

暑さのせいだと思うので
なんとかかんとか乗り切らねば・・。

黒鯛海老さん

こんばんわー

換水も重要ですよね
水をきれいにする上に水温も下がりますし

あーーー気になることがいっぱいです><

とりあえず落ち着け!

大師えびさん

こんばんわー

厳しいですね。
どこでも★が・・
やっぱり急に水温が変わったからでしょうか
夏先取りはこれだから困る・・。

とりあえずお互いに乗り切っていきましょう><

グレイスさん

こんばんわー

やっぱりそうですよね。
毎日が重要w

急に増減する1.2度の差はきついですよね。
朝は寒いですからね
昼は死ぬほど暑いのに・・・。

海老茶さん

こんばんわー

水温でしょうね・・。
どうするかなぁ

部屋を冷ますには
クーラーしかないかなぁ・・。
買うところからスタート
設置まで何日かかるか・・・・

麗さん

こんばんわー

忙しいときついですよね。
毎日あげるのがいいんですが・・・。

葉物とかあげたいんですけどね。

Line-Dancerさん

こんばんわー
初めまして!

ポツポツ辛いですよね
お互い頑張っていきましょう。

自堕落なブログですが
良ければまたお越しくださいませー!

ShrimpFarm 極彩さん

こんばんわー

クーラー管理ですかー
でもそうですよねー。
もうそんな時期ですよね・・・

初めての夏なんで・・困ってます><

エビがかりさん

こんばんわー

おwついに復活ですかw
楽しみですね。

LINEも楽しいですが
エビがかりさんの頭の中を
ブログで思いっきり吐き出してください!

寧のえびさん

こんばんわー

2回ですかー。
確かにその方法もいいですよね

色々試してみますねー
ありがとうございます!
