RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
06
本日。


私の大好きな★蝦鈴★さんから
頂いたフルレッドシャドーが
天に召されました。


いつも思うのですが
エビが★になるほど悲しいものはないです。
特に別の家から養子に来た子は。

もしもうちに来なければこんなに短命ではなかったのかも
という思いに駆られ悔しくてなりません。

今週の仕事も終わって
あーーえびしゃんでもと思ったので
昨日仕事が忙しくて帰宅時には消灯に近く
かまってやれてないのもあったので残念。

昨日の写真ですが
20140605_201649.jpg
何となく元気ないなぁーと思っていたのでその時に処置できていれば

悪い予感的中なこともあり思うことがいろいろです。

★蝦鈴★さん、すみませんとお詫びにいったのに優しい言葉をありがとうございます。

これからも真山ひとみは精進しえびの飼育にいそしみます><

本日確認すると
抱卵してるレッドシャドーちゃんがいました。
20140606_211511.jpg
卵は初産なのか5個でしたが無事に一か月過ごしてハッチアウトしてくれることを願うだけです。
♂が誰かわからないのでフルレッドの忘れ形見だとうれしいんですが。





本日は反省です、これにて><
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんんわ

エビちゃんお元気な姿が1番ですよね!

☆さんを見ると見て見ぬふりをしてしまいます(汗)

抱卵レッドシャドーちゃんにがんばってもらいましょ!!

No title

こんばんは!

やっぱお気に入りのえびちゃんが☆に

なると凄い寂しくなりますよね(;一_一)

今日うちのえびちゃんも☆に・・・

抱卵ママさんがフルレッドの子だといいですね♪

ポチリ!

No title

こんばんは!

解りますよ~(;´∀`)

自分もこの数年、失敗を繰り返してました(^_^;)
そのエビちゃん達の為にもと、頑張ってます!
どうにもならない時もありますよ!

頑張っていきましょうね(^-^)

No title

こんばんわ

☆はいつ見ても寂しいですが
より良い飼育の為の指標だと思って
その子の為にもより良い環境をと
考えるようにしています

ママさんですか~悲しい事もありますが
嬉しい事も多いですよね^^

こんばんは★

こんばんは☆

やはりシャドーは難しいんですかね?
我が家でも短命でしたよ。。。
難しいものですね~
抱卵シャドーママさんには頑張ってもらいましょう!

No title

おはよう~♪

☆は残念だけど~仕方ない事!寿命と思って~

抱卵がいるから大丈夫~☆がいても生まれれば自然と増える~(^^)/

No title

こんにちは

うちのシャドーも昨日☆になっておりました。
今日、水替え多めにしてみました。

フルレッドが孵化するといいですね

Line-Dancerさん

こんばんわー

ツマツマ元気なえびしゃんが一番癒されますね。
じーっとしてるとヤキモキしますしw

いつも元気でいられるように頑張りたいです。

鎌倉えびさん

こんばんわー

確かにどうしようもない時もありますよね。
それはわかるのですが
いやはや・・
里子に頂いたえびしゃんだったので
なんともかんとも・・・

とりあえず前を向いて頑張りますw
くじけちゃいられないw

グレイスさん

こんばんわー

くよくよしてても仕方ないですよね
失敗していっては皆さん
たぶん通られてる道だとは思います。

ここを乗り切って皆さんのような
しっかり飼育できる人間を目指します><

海老茶さん

こんばんわー

大概良いことと悪いことはほぼ同時期に起こります。
特に★と抱卵
不思議です><

頑張ってここから増えて行ってくれることを願うだけです

寧のえびさん

こんばんわー

シャドーは分かれますよね
しっかり飼育できてる人と
やっぱり★になって諦めちゃったり
飼育に苦しんでる人と。

なんだか気難しいですが
育て上げれればその分うれしさも多そうですよね
頑張ります><

ねこジローさん

こんばんわー

ぐぁんばります!
仕方ないのはわかります!
ここを乗り切ってしっかり育て上げたいと思います。
まだまだ初心者ですが
四苦八苦しながら進んでいきます

パピヨさん

こんばんわー

パピヨさんのところもですか・・
やっぱり急な温度変化ですかね?

このご時世、北海道もこの時期に真夏日迎えちゃうくらいですからね・・・

がんばりますす!

No title

こんばんは〜

フルレッドシャドーちゃんが☆にですか…

僕も☆を出す度この子がもし僕じゃなく
飼育の上手い方に飼ってもらっていたらと考えてしまいます>_<

抱卵してる子に期待ですね!

No title

こんばんわ

☆になってしまったのは残念ですね!
抱卵ちゃんはおそらくフルレッドの形見だと思います。いやそう思いたい。それで増やしちゃってください。
ポチット

大師えびさん

こんばんわー

フルレッドシャドー★です><
抱卵個体がどうなるかなって感じですね。

しっかりハッチアウトまで持って行かなきゃ・・・。

No title

こんばんは~(^-^)
生き物ですから仕方ないですが
☆になるとブルーになりますよねっ
ポチっ

Dice shrimpさん

こんばんわー

困った困った><
形見かどうかはわかりませんがしっかり
ハッチアウトまで持っていきたいと思います><

BloodLineさん

こんばんわー

そうなんですよね。
命あるものいつかは・・・なのですが

もう少し生きてほしかったですね・・無念