RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
10
こんばんわー

昨日触れた水槽。気になったので早速調査!
20140608_221626.jpg
5月10日に立ち上げてましたね。
ちょうど一か月ですね。

パイロットのミナミさんも10匹入れていて
特に★も出ることなく元気ですね。
色が変ですがwww

20140609_175017.jpg
調べてみるとアンモニアも亜硝酸も完全にどちらもない状態ですね。

立ち上がってるな・・こりゃ。

とりあえず明日からNSP投入しつつ1~2週間程度様子見ます。

というか何を入れるかが悩みどころですw

①:グレードアップ水槽を初めて選別。
②:ゴルアイ、ブラックダイヤなどの黒色系を探す。
③:何か特殊なの探す。ww(ジャパンブルーとかホルスタインとか・・いろいろw)
④:予備水槽としてしばらく放置
⑤:・・・・・・おもいつかんwww

なにかこんなのどう?とか
やっぱ①でしょ!とか、②にチャレンジでしょ!
とかアドバイスあったらささっとコメントに入れてちょww

こんな感じですがwww計画なく立ち上げちゃったからなぁw
やりたいことはあるけど、やろうとすると何かとwww

ってかんじで今日は調査してたらもう消灯時間になっちゃったんで
えびしゃんの写真は撮れずww
よくよく見たら昨日もえびしゃんの写真ないじゃん!!!!

他の水槽ももっと見とけばよかったwwwwwww

明日こそは!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます(≧∇≦)

あ〜昨日の記事見逃した〜>_<
立ち上げお疲れ様ですw

こっちの水槽は立ち上がったんですか〜!
エビちゃん投入が楽しみですね〜

③行っちゃいましょ〜

いろんな変わった子を掛け合わせて新種作成やっちゃってください〜

No title

こんにちは!

この気持ち凄くわかる~~(笑)
うちも現在4本待機(立上)中で!
あたしは・・・
1本は・・・新規血統(赤ビー)投入用
1本は・・・シャドーの追加水槽用
1本は・・・HVにしようかな・・・
1本は・・・スタンバイ用と言うパイロット専用水槽!

あ!もう1本あった!
それは・・・我が家既存の赤ビーの選別掛合せ追加水槽用です!


No title

こんにちは

水槽立ち上げて何を入れようか迷ってるときは楽しいですよね。いっぱい増やしちゃってくださいね。

No title

こんにちは(^^)

やっぱり③がいいと思います(≧∇≦)
伊勢海老とアメリカザリガニのブリードを( ̄+ー ̄)爆

No title

こんばんは~♪

そのソイル量なら「完全」はもうしばらく先かな~
でも!えびちゃんは入れるよ~~

やっぱり③…伊勢海老だめなら車海老をv-271

No title

こんばんわ

アンモニアに亜硝酸がスッキリ爽快ですね^^
自分も水槽を立ち上げてるんですが
なかなか思い通りにはいかないですよね
アレを入れたかったのに先にこれを移動しないと
って事になったするんで^^;

大師えびさん

こんばんわー
いろんなものをぶっこむだけなら
HV水槽でいいんですよねーwww

30ですべきこと・・それが難しいのですー><

エービートさん

こんばんわー

4本+1も待機中なんですかー><
良いですね良いですねー

楽しみですねw
いやはやどうするか・・悩ましいです><

DICE shrimpさん

イ・・いっぱい殖やしちゃってください

って・・・

水槽のことですかーーーーーー!!!!

えびのことですかーーーーーー!!!!wwwww

えび師さん

え・・・

伊勢海老とアメザリですか・・・・

身入りのいい繁殖力の旺盛なものになるか
臭くてカスカスなのにデカいえびになるか・・・・


どっちだ!!

ねこジローさん

えええーーーー

伊勢海老か車海老ですか・・・

なんだか海水ですなwww

私一度も海水したことないんですよね。
繁殖したらいいんですけどねw

海老茶さん

こんばんわー

おなじですねw

でも重要なときにないと困るので立ち上げとかないと心配でwwww

さてなにいれましょうかねw

No title

立ち上げ完了おめでとうございます(*≧∀≦*)

②どうですか?

ブラックなエビちゃんは自分のあこがれです

Line-Dancerさん

こんばんわー

黒系いいですよね。
私も気になってます><

まだ一度も飼ったことがないので
ちょっとドキドキですw