RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.02
11
こんばんわー。

土~火曜までの4日間のお休みだった方もいれば
全然休みないわ~~って人もおられるようですがどうですかー!
毎日楽しんでますかーw

ローキーズ8周年セールも前半4日分が終了し
たくさんの方が新しい家族をGET!したようですね。

うらやましー。

明日はローキーズ8周年のしめをくくるRT
0212.jpg
が開催されます~。

早押し80円個体や即売れ必死の激安個体満載のようです。
参加したいのはやまやまですが、ちょっと難しいかな・・お財布加減がw
12000円以上買わないと送料やコレクト費かかっちゃいますから・・。
実際にローキーズに行ける方は本店の今週末の最終セールのほうがいい感じですかね。

さてさて、この前からアオミドロ対策のために消灯5日間を行っていた水槽に灯を入れました。
結構減ってましたがちらほらまだいるかも・・・・。

また水槽の灯を消すと今度は水草やモスたちが枯れちゃうので一時このままで行きます。
このままで行きます・・・・・。

このまま・・・

ママ!

ということでこの前の抱卵ママさん
20140211_075035.jpg
グレードが低くお恥ずかしい、白い部分がスケスケのママさんですが
元気に餌を食べてました~。
消灯時はアオミドロを食べてもらうのもあるので
餌をあげてなかったのもあり、妻ツマツマツマママツマツマ~って感じでしたw。

抱卵したてですがゆーっくりそだって行ってくれればと思います。

今日のグレードアップ水槽のほうは
20140211_074952.jpg
こんなかんじー。

このエビしゃんを見て妻は
「もっと赤が入ってるほうが綺麗でいいなー、白いの多いとなんか寂しいねー」
と・・・おおー、そうですか。
“レッド”ビーシュリンプだからね。赤白バンドのすごい綺麗な個体とかいいなぁー。
あえて白が少ないの。

そんな綺麗なの育てたいな。がんばろっと。

そんなこんなで応援してくれる方がいらっしゃいましたら↓ぽっちっとお願いしますー。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

今晩はー🎶

このまま、からママの持っていき方が 笑い グッジョブです!
アオミドロは矢張り消灯に限るんですかね!メモ、メモっと!

水草やモスのことを考えてるあたりが素晴らしいですね!私だったらと思うとΣ(・□・;)笑い

奥さんも興味持ってくれるのは嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ奥さんも唸るようなえびちゃん目指して頑張りましょう!!私も負けませんからねV(^_^)V笑い

ぽチーン

こんばんは〜(^ν^)

では、次はレッドシャドー行きましょ〜!!

奥さんがきっと喜ぶはずです(笑)

オイラもなにげに欲しいんですけどね(^^;;

ポチっとなぁ〜

No title

どうもです

今夜の激安RTは
僕も見てるだけ~です(笑
今回激安ですが
年に4回大型セールがありますので♪

今度はGWSPSと言うのがゴールデンウイークにあると思います(*^^)v

アオミドロ対策頑張ってくださいね

蝦卵さん

こんばんわー。

アオミドロは消灯すると結構減ります。
消灯+ヤマトが良いようですが、私の家には
ヤマトさんいないので若干残ってしまってます。
水槽が大きいのもありますし今度のリセットに
又きれいにしますー。

いつもぽちっとアリガトーございますー

海老ット。さん

こんばんわー。

レッドシャドー・・なんだか敷居が高そう。。
でもなんだか(〃Д〃)b かっこよさそう!
海老ット。さんが持っていないのに・・。
まだまだ私には早いですぞーw

いつもぽちっとアリガトーございますー

BEEーFREEDOMさん

こんばんわー。

4回もあるんですか。
次はGWだとすると新しい水槽立ち上げられるかなー。
そうしたら新しい家族も迎えれそうなので
次又参戦しますー!

No title

こんばんは~(^-^)
アオミドロ家では出たことがないです
髭苔は出たりしますが・・・(;´Д`)
リンクありがとうございますm(__)m
こちらもリンク貼らせて下さいねっ(*´∇`*)
これからも色々お世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
ポチっ

BloodLineさん

こんばんわー。
アオミドロどこから入ってきたのかな・・。
大磯水槽のみに発生しているんですよね。
何かあるのかな。

こちらの方がお世話になる機会が多いとは思いますが
どうぞよろしくお願いいたしますー><
いつもぽちっとアリガトーございますー