RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
19
こんばんわー

今週は仕事も家のことも大変忙しいので
なかなか皆様のブログにコメント付けに行けないとは思いますが
どうぞその点よろしくお願いいたします。

今週は一言日記みたいな感じですがよろしくです><w


帰ってみると・・・
20140619_210641.jpg

一番初めに抱卵してたえびしゃんが脱皮して脱卵><。
かろうじて2個救えましたがどうなることやら・・・。

そして脱皮したせいなのか舞々しております・・・。

どうなるんでしょか?






HV水槽
20140619_210927.jpg
ママ3匹ワラワラ歩いております。
現在抱卵ママは4匹・・か5匹。
まだまだハッチアウトは先ですが楽しみですね~><

知らない間に今週はあと1日。
なんだかあと4日って言ったのが昨日のような気がする・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
えっ?
脱卵ですか~
ストレスからでしょうか?
昔シャドーは良く脱卵しましたが・・・・
ポチっ

No title

こんばんわ

たまに勘違いしちゃったママさんいますよね^^;
まだ孵化してないだろうってつっこみたくなります
頑張って救ってあげてください

No title

こんばんわ(^o^)
脱卵ですかぁー(^^;;
救えた卵、ハッチアウトするといいですね(^o^)
しかし、いい個体ばっかりですらやましいですね(^^;;
レッドシャドーいい(≧∇≦)

No title

こんばんわ!

抱卵エビも脱皮するんですね
卵ごと(涙)
初耳でした。

脱皮→抱卵はうれしいですけど
脱皮→脱卵は悲しい・・・正反対ですね

BloodLineさん

こんにちわー

えーBloodLineさんも脱卵していたのですか
誰もが通る道なのかぁ・・
がんばって乗り切りますね。

いつもぽちっとアリガトーございます

海老茶さん

こんにちわー

少ない命なので
何とか救ってあげたいと思っております

2匹ですがしっかりと人工孵化いければです!

えび師さん

こんにちわー

シャドーの水槽は
蝦鈴さんのシャドーが主に入っておりますので
さすが綺麗です><
ここからガッツり増やさねば

それもあるので救った卵はしっかりと孵化していただけるといいのですが

Line-Dancerさん

こんにちわー

抱卵えびしゃんも脱皮しますよ><
脱皮型脱卵。たまにあります

この場合はそのまま
別隔離して人工孵化に移行しています。
うまくいけばいいなぁ