RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
26
こんばんわー

明日には皆さんのところにコメントいけるかな・・・。

今日もささっと更新><

グレードアップ水槽
本日も一匹★に。まぁ処置後すぐなのでまだ調子が上向くまで時間がかかるのだが
20140626_210018.jpg
大丈夫なのか?

長い目で見てやるべきか・・・・・

見限るべきか・・・・・・。

ちなみにちょこっとだけ2軍を移動した隣の水槽は・・・
20140626_205958.jpg
抱卵しとるがな・・・ww

こっちに移すべきかなぁ・・・。

でもこっちもそのうち調子が崩れてこないとは
今の水槽が昇り調子になるのを待つか・・うぅむ・・・。

前に立ち上げた60水槽が立ち上がればそっちに移したいんだが
あと1か月はかかるし・・・悩みまくりんぐです。

20140626_210604.jpg
20140626_210626.jpg

だって60水槽のえびしゃんは超元気なんだものw
HVの食いつきは半端ないなぁ~W

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
移動の時期って難しいですよね~私も毎回悩みます^^;
皆さん何を基準にしてるんだろう?といつも考えてしまいます!!

こんばんは(#^.^#)

うちもまったく同じ状態です…

ポツポツきました(>_<)

立ち上げには後ひと月いるし…

困ったもんですね

こんばんは~。

ポツポツ病は困りますね!
放置するか移動するかの決断は容易じゃないですが、自分なら一旦移動して調子の良い水槽の水で全換水です(^-^)

実際そうなったら出来るか分かりませんけどね~(^-^;
復調を願っております!

そして、お仕事も頑張ってください。

No title

こんばんは!

ポツポツ☆は本当に困りますね・・・

これ以上出ないように神に祈りますか(笑)

お仕事忙しいと思いますがガンバッテ下さい!

ポチリ!

こんにちは!!(^-^)

悩んでましたね~~~(^-^)

悩んでる時は、迷わずにやりたいようにやる!!が一番!!(^-^)

でも、悩んじゃいますよね……(^-^;)(^-^;)

まっ、調子が戻ってきてる感じなので、放置プレイで~~~


エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

こんにちわ

グレードアップ水槽って綺麗な子がいるでしょうし
ダメージの心配もあったりするととか考えると
2軍水槽の調子が良ければ移動もありかな?
とは思いますが難しいとこですね^^;

No title

こんにちわ

エビちゃんの悩みはつきないですね(^-^;
考えると頭がパンクしそう!!

あっ自分の頭のリセットしたい(*≧∀≦*)

No title

こんばんわ

同じ飼育してるのに結果はちがいますよね~
調子が上向く事を願っております。

タフBeeさん

こんばんわー

移動の時期は難しい。
とりあえずやはりもう一匹★がでるかでないかが
分かれ目になりそうです

まるちんさん

こんばんわー

困ったもんですw
どうしようか悩んでるうちに
大変なことになりますからね・・・・。

えび街道さん

こんばんわー

前よりも餌食いが良かったり
動きが良かったりはするんですが
ポツ死が減らないんですよね。

気になるけど少し静観します><

鎌倉えびさん

こんばんわー

そうですね。
これ以上でないことを祈るばかりです><

仕事も頑張りまする―><

エビがかりさん

こんばんわー

本当に悩みまくりですww
こんなに悩むんだったら移動したらいいのにって思う時もありますwww

いやぁーでもどうしましょかwww

海老茶さん

こんばんわー

結構若個体は元気なんですが
アダルトの大きいのが軒並み★になっていってます

次世代につながって入るのですが
どれくらいのグレードで成長してくれるか不明です><

L-Dさん

こんばんわー

さてさて
どうなるかなぁー
頭は私もパンク気味です><ぷしゅー

DICE shrimpさん

こんばんわー

調子上向け~~~~><!!!
これががんがん上向いてきたら最強なのになぁ