RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
29
【何かを得るためには何かを捨てる。】

よく言われる言葉ですね。
名声を得るためには自分の時間を捨てるとか
仕事のために家族を捨てるとか
まぁ何かのために何かを捨てる前にそのバランスを取ることを考えたいものです。

ってな感じで本日は

断捨離

っていうくらいのことはできないのですが
身の回りのいらないものを少し整理。

写真撮り忘れましたが
・水槽棚を作ったときの余った(使わなかった)SPF材2m×8本
・使わなくなった機材(上部フィルター・照明などなど)
・スチール棚(前の水槽が乗っかってたやつ)
・チャムったときの無意味にでかいスチロールと段ボール箱
・・・・なんかを片付けたり捨てまくったりしました。
少しだけ綺麗になった。

ジェックスのフレーム水槽用上部照明だけどうするか迷ってますがたぶん近日中に捨てるでしょう。


今日のえびしゃんは
ノーマル水槽。
あーホント初めに何も知らないで購入した子達。
哀しいくらいにスケスケですが繁殖力や環境適応力がすごい気がする。
ある意味ワイルド個体ww
20140629_162411.jpg
気が付いたらまた抱卵していた。
元気だなぁw


そしてまたHV水槽が舞っております。
今日はでも舞い方が激しかったなwいつもより多めに飛び回ってました。
20140629_133245.jpg

たぶんこの抜け殻の主がママさんなんですが
20140629_162257.jpg
もうなんか舞いすぎてどれがどれやら・・・・><


餌をあげても本当にがっついてくれるし
見ていてもうれしいですね。
20140629_162337.jpg

さてさて本日でまた休みも終了なので
また一週間カウントダウンです。やることも継続テーマの他、新しいのもひっきりなしにやってくるので
さてさてどうんな一週間になるのかな?

心労だけなんとか・・・wwww
乗り切れ私!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~(^ω^)

思い切って捨てるのは良い事ですよね!
分かってるんですが、捨てられない~~~!(笑)
多趣味なので、荷物が天井まで積み上がってます!(爆)
さらに物が増えてるし…………………どうしよう…( ̄▽ ̄;) ♪

No title

こんにちは!

バシバシっと!
気持ちよく処分して
数カ月後・・・・
あれがない、これがないと・・・
オマケに誰が捨てた~と!責任転嫁!(爆)
だから
あたちも捨てられない症候群なんです!

No title

こんちは!

整理整頓ですか・・・苦手です(;一_一)

いつか使うのではと思うと捨てられずそのまま

何年も放置(笑)簡単に捨てられる能力が

欲しい(爆)

ポチリ!

こんにちは!!(^-^)

色々、捨てるものなどあるんですか~~~
確かに整理すれば、要らない物なんか出てくるかも~~~

てか、照明とかは勿体ないんじゃ……

エビちゃんが順調になり安心しました~~~(*´∇`*)

エビ友魂~~~(^-^)v

こんにちはq(^-^q)

捨てられるなんて凄い!
懇切丁寧に取っておく私とは
大違い~♪ヽ(´▽`)/

仕事大変そうですね( TДT)
舞い舞い水槽をみて
少しでも愉しい気持ちになってね♪

No title

こんばんわ

うちでもしばらく置いておいても
使わなかったら最近は捨てる事にしてます
新しいのもやってくるんですか??

No title

こんばんは(^O^)/

自分直ぐ捨てちゃって、後で同じ物を買っちゃう浪費家です(>_<)
その代わり自分以外の家族は、後で何かに使えると思って捨てられず、自分の物以外が溢れています!(◎_◎;)

ポチッとな!

幻影蝦さん

こんばんわー

積みあがってますかーwうちも積みあがってます。
もうそれはもうたくさんwww

下に落ちてたのを整理した感じですwww

エービートさん

こんばんわー

処分はもう勢いが重要なのでwww

捨てたものにクヨクヨしないw
大概本当に捨ててもいいようなもんですからねw

鎌倉えびさん

こんばんわー

苦手だから捨てるんですww

整理はできないのでもう捨てるに限りますw
なかったことにしたら気にせずに済むのでw

でも捨てるための踏ん切り付けるのに時間がかかります

エビがかりさん

こんばんわー

照明は基本水槽棚にすべて取り付けてしまったので
上置き型の照明がいらなくなったんですw

順調なんですかね?w
どうですかねーwww

寧のえびさん

こんばんわー

懇切丁寧に取っておくほうがすごいですよー!

とりあえずのんびりできないですが
心にゆとり持てるよう頑張ります

海老茶さん

こんばんわー

新しいものですか
何か増えますかねーwwww

どうですかねーw

それはまた別のお話w

黒鯛海老さん

こんばんわー

そうなんですよねw
使えるかなーっていうのが多いんですよねw

でも使わないんですよねw

No title

こんばんわ

捨てるの大切です!!
でも僕は拾うのも得意です(^-^)

L-Dさん

こんばんわー

あははっはあw

拾うのも得意ですかww
良いですねー。

捨てる神あれば拾う神ありですw