RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
06
寝違えたぞ


痛いw・・・腰も頭も首も痛い.
あれ寝違えじゃないか?

朝起きて水槽部屋に入ると・・・・ん?・・・ん??・?
蒸し暑いぞ。
水温は・・・げ・・・27~28度指してる・・。

えびしゃんがなんだか白くなって寝てるぞ・・おいおい
シャレにならん。


被害が甚大です。

街道イエローはサテライト飼育だったのもあり被害が一番ひどい・・・。
んっと・・・・ママ1匹も含めて★4
蝦鈴シャドーはターコイズが★2レッドシャドーが★1
水槽移動していたグレードアップたちは温度のせいか不明ですが★1
2軍水槽のえびしゃん★2

そして
ノーマル水槽・ウルトラ黒海老ット水槽・HV水槽に関しては
★0っていうかなんか元気><
このノーマル水槽と黒海老ット水槽は若干窓側なので水槽水温が26度で止まってたのもよかったのかな
HV水槽は60だったのでこちらも26度どまりでした。

窓側から遠い30キューブや40水槽から軒並み★です。
夏怖いよー><


とりあえず
本日は日曜日ということもあるので
早急に街道イエローをサテから30キューブに移すために
①:2軍を再度1軍と合流。
②:街道イエローをサテからあいた元2軍水槽へ移動
を行います。

あとは
③:街道イエローのママさんから摘出した卵を人工孵化へ

写真がなくてすみません。
近況報告のみですす。ひぃーーーーーーーーーーーー。

★になられたえびしゃんたちはしめやかに埋葬して本日はこの辺で・・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

なぁ〜〜〜にぃ〜〜〜!!?やっちまったな!(゚◇゚)

あ…黒海老ットはスパルタなんで去年、30度近くまで耐えてました(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

どうもです(^o^ゞ
((( ;゚Д゚)))何か尋常じゃないご様子ですね....。
水温が影響しているのでしょうか?
やっぱり夏は怖いですね(ToT)

こんばんは~


一瞬引き込まれてしまいました(´д`|||)


うちは、去年シャドー達が30℃にも耐えてくれました(*^^*)が、しかし、もちろんではありますが、激減しちゃいました…
今のところ ファンでいけてますが、そろそろ危機を感じてきました(笑)

No title

こんばんは

えびちゃん達大変な事になりましたね(;一_一)

自分も気をつけなければ・・・

残りのえびちゃんで乗り越えて下さいね!

ポチリ!

No title

こんばんは(^O^)/

大変だぁ(>_<)
とりあえずまだ水温が高くなるときのために、ペットボトルを冷すなどで、できることをしましょう。
がんばって。
ポチッとな!

No title

おはようございます。

この時期って気温の変化が大きいので困りますよね
夏は怖いです。

こんにちは!!(^-^)

大変でしたね~~~(^-^;)(^-^;)

水温が28℃ですか~~~
エビがかりは、夏場の水温が28℃ですね~~~

28℃って適応範囲って聞いてましたが……

プラス思考で頑張りましょう~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

こんにちは!

え?マジ話??
悪夢???
ひとみマジック???

凄いリアルな話で・・・ウチも心配に・・・(怖)

No title

こんにちわ

28℃からヤバイってよく聞きますからね
これからドンドン気温も上がるので
エビちゃんの為に頑張って対処してあげてくださいね

海老ット。さん

こんばんわー

やっちまいました><
急に28度まで行ったのが悪かったんだと思います><

しょんぼりです

ななしーさん

こんばんわー

やっちまいました><
被害が尋常ではありません・・。
初めに飼育したときの農薬虐殺を思い出しました

しょんぼりです

伏見海老さん

こんばんわー

本当にお気を付けください。
ゆっくりと変わる分には慣れて行くのかもしれませんが
前日冷房がついてる状態では25度飼育だったので
急に3度上がったら★になっちゃいました・・。

しょんぼりです

鎌倉えびさん

こんばんわー

大変でございます><
でもずっと冷房付けると電気代が大変になりますし
ころあいが大変です

しょんぼりです

黒鯛海老さん

こんばんわー

そうですよね。できることしておかないと・・。

いやぁ朝起きて衝撃的な状況で焦りました・・・
毎日朝が怖いです

しょんぼりです

パピヨさん

こんばんわー

本当にお気を付けください。

前日冷房がついてる状態では25度飼育だったので
急に3度上がったら★になっちゃいました・・。
前日とかは朝、涼しかったのもあったので・・

しょんぼりです

エビがかりさん

こんばんわー

たぶん適応範囲内の温度だとは思うのですが
ゆっくりと変わる分には慣れて行くのかもしれませんが
前日冷房がついてる状態では25度飼育だったので
急に3度上がったら★になっちゃいました・・。

しょんぼりです

No title

こんばんわ

怖いですね~
これからの季節油断大敵ですね~

エービートさん

残念


悪夢は目が覚めても悪夢のままでした


お気を付けください。

しょんぼり

海老茶さん

こんばんわー

うぅ…頑張りまする

28度はレッドゾーンに入ったところらへんなんですね
たぶんうちのえびしゃんたちは
初めての温度だったので
びっくりしてのショック死でしょうか・・。

しょんぼりです

Dice shrimpさん

こんばんわー

本当にお気を付けください。

皆さんの家に
こんな悪夢が降りかからないことを祈っております

No title

こんばんわ

どうしてどうして~?
夏怖いっす(汗)

ぽちっと

L-Dさん

いやぁ・・・こわいっす。


まじで怖いっす。
><