RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
08
Category : 未分類
こんばんわー

今日は仕事場にカエルがいました。
20140708_141735.jpg

いやぁそんなところに張り付いて落ちちゃいますよw



帰ってみると
蝦鈴シャドー水槽の一番楽しみにしていた
ママレッドシャドーがハッチアウト間近で他のシャドーに捕食されており、涙ぐみましたが、めげません!

真山ひとみは前を見て過ごします!










夏のバカーーーーーーーーーーーーーー><
先日の温度上昇でダメージ受けてたのかな・・・残念。


んで、よ~~~~~く見ると蝦鈴シャドー ハッチアウトしてましたね。
ターコイズの稚エビですねw

20140708_211745.jpg



そしてHV水槽は
なんていうか成長が早い気がするw
もう普通に肉眼で見える・・そして結構いるww
20140708_212221.jpg

なんだかHV水槽が元気でいいですよねー
やっぱり基本は60水槽飼育のほうがいいのかな~~~~><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは!

逃げない・めげない・逃げ出さない!

それが一番大事♪何かに似てますが・・・

期待の稚えびちゃんもいるんで

期待しましょう(^o^)

ポチリンコ!

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

あら〜ママさんまで〜^_^;

ハッチアウトした稚エビは頑張って大きくしてくださいね!

ポチっとなぁ〜

No title

おはよう~♪

抱卵ママさん☆ですかぁ(>_<)
卵は残って無かったのかな~人工孵化出来れば良かったのにネ

夏場は水量のあるサイズの方が温度安定するから、その点は良いかな~温度上がっても下がらないけど(笑)

No title

おはようございます‼︎

レッドシャドーママさんが☆ですか>_<

残念ですねT^T

でも真山さんの前を向いて歩く精神!
感動です!^ ^笑

夏のアホーーーーーーーーーーーー>_<

ハッチアウトした子たちにがんばってもらいましょ〜!

No title

こんにちわ

そうそうそうです!!
前を向いて歩きましょう^^
HVのビー系は成長が早いですよね

こんにちはq(^-^q)

抱卵ママさんの★は痛いですね。
しかもアウト直前なんて…Σ(゜Д゜)
ご冥福をお祈りします。

こんにちは!!(^-^)

レッドシャドーちゃん捕食されてたんですか……(^-^;)(^-^;)

プラス思考ですよ!!(^-^)v


でも、他のシャドーちゃんハッチアウトしてたんですね!!(^-^)
おめでとうございます!!(^-^)v

ここからバンバン爆殖しますよ~~~!!(^-^)v大丈夫です!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

シャドー

残念でしたね…
その心意気があれば大丈夫ですよ(^^)

ハイブリ、確かに成長早いですよね!!

鎌倉えびさん

こんばんわー

うん!めげない!

稚エビに期待です><
忙しくコメ短いですが許してちょ><

海老ット。さん

こんばんわー

まいどーです~><

本当にターコイズ稚エビに期待です><
忙しくコメ短いですが許してちょ><

ねこジローさん

こんばんわー

卵はもう駄目でした><
前回の水温アップの時に取り出した
イエローの卵も人工孵化失敗でした><
うーん難しい。

水槽の温度変化はやっぱり大きいと少ないですよね
忙しくコメ短いですが許してちょ><

大師えびさん

こんばんわー

うん!めげない!前向いていきまする~

レッドシャドーは残念でしたが・・・
子供に期待です><
忙しくコメ短いですが許してちょ><

海老茶さん

こんばんわー

うん!前向いていきます!

やっぱりHV早いって思います?
ですよねーーーw><
忙しくコメ短いですが許してちょ><

寧のえびさん

こんばんわー

ありがとうございます。

こんなふがいない飼い主でしたが
天国で仲間たちの成長を見守ってくれればと思います
忙しくコメ短いですが許してちょ><

エビがかりさん

こんばんわー

どうもハッチアウトの開始が見受けられないので
この稚えびはこの前に捕食されたレッドシャドーの
ハッチアウト子供かも・・・

そう考えたらもっとやるせないですね・・・

しくしく
忙しくコメ短いですが許してちょ><

Uniさん

こんばんわー

うん!心意気だけですが!

やっぱりHV早いって思います?
ですよねーーーw><
忙しくコメ短いですが許してちょ><