RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
09
Category : じだらく日記
こんばんわー


いやぁ・・・・




暑い





富山市が最高気温37.1℃で本日全国1位・・・・・。

観測点で言うと富山県内で1~3位まで独占・・・。
私の住んでいる高岡市でも36.6℃・・・全国2位

やめてよまったく・・・事務所で仕事しながらでも汗が出てきます。
ちょっと外に出たらどばっ~~~~~~って感じ><


20140709_214157.jpg
20140709_214223.jpg

1軍えびしゃんは
水槽移動してから元気です。
ここからしっかり★にならずに過ごしていただきたいものです。


部屋も暑くなりそうなので日中は
今日からエアコンの稼働時間を2時間延長して対応。
夜は止めますが、保冷剤を一番窓側から遠いシャドー水槽の上に載せておこうと思います><

皆さんも温度管理にはお気をつけくださいませーー

それでは今日も忙しいのでこの辺で失礼いたしまするー><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
本当に熱いですよね
外で仕事してると倒れそうになります~
ポチっ

こんばんは!!(^-^)

そんなに気温があがったんですか~~~!!!!!!!!

ヤバイですね~~~(^-^;)(^-^;)

こっちは27℃でした~~~(^-^)

明日は25℃です!!(^-^)

暑中見舞申し上げますm(__)m

エビ友魂~~~!!(^-^)v

こんばんは♪


このままエビちゃん爆殖ですね〜!

自分のエビさんは夏に入りさらに調子がダウンしております…

No title

おはようございます

暑かったんですね~
すごく蒸せましたしね

No title

おはようございます‼︎

本当に暑いですよね〜>_<
僕も暑くてダウンです〜~_~;
えびも暑くてダウン気味〜T^T

がんばって夏を乗り切りたいですね〜^ ^

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

本当、最近は急に温度が上がったりしますからね〜

お互い温度管理は気を付けましょ〜^_^;

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちわ

ほんと暑かったですよね^^;
人間もエビちゃんも
かなり厳しい季節となってきたので
体調管理に水温管理お互いに
しっかりしていきましょう^^

こんにちはq(^-^q)

暑いですね~(T-T)
熱中症には気をつけて下さいね(笑)

赤ビーさん落ち着きそうで
良かった~♪ヽ(´▽`)/
あとは増える時まで待つだけですね♪

No title

こんばんわ

富山めちゃくちゃ暑いじゃないですか!!
うちも換気したいのに台風で窓開けられない状態が・・湿気が凄かったですね~

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
今日は蒸し暑かったですね^^;
タンクの中で仕事してたんですが死にました(爆)
これからまだまだ暑くなってくるんでしょうね^^;
既に冬が恋しくなってきましたよ~(笑)

No title

こんばんは!

水温もうヤバイですよね(;一_一)

神奈川も明日から30越える予報なんで

高水温警報発令ですね(笑)ヤバイヤバイ!

ポチリ!

沖縄より

暑いですね(゜ロ゜)
それは、エアコンの稼働時間も延延びますよ(笑)

一軍調子良くなって良かったです(^^)

No title

こんにちは!

37.1度?ヤバイ・・・
あと1度~2度上昇したら!
エアコンも可動不良起こす温度ですね!

BloodLineさん

こんばんわー

ホント暑いですよね・・。
もうくたくたです><

外での仕事は本当にお気を付けくださいませー><

エビがかりさん

こんばんわー

本当に暑かったんですww

27度・・・10度も差があるじゃないですかー!
大丈夫でしょうか富山は・・・。

湘南乃蝦さん

こんばんわー

もう夏の体調ダウンは仕方ないと諦めました。
お互いに頑張っていきましょうねー><

L-Dさん

こんばんわー

ホント暑いです・・じめーーーー。
もうくたくたです><

大師えびさん

こんばんわー

うちも
私も蝦もダウン気味です><
ひぃーひぃー言ってます><

海老ット。さん

こんばんわー

温度管理本当に頑張ります><

もうすぐに逝っちゃうので
飼育者としてよくないですよね・
がんばらなきゃ!

海老茶さん

こんばんわー

ホントですよね
人間も体調管理しておかないと
すぐにぐったりしそうですよね。

てか、もうぐったりしています><

寧のえびさん

こんばんわー

何とか落ち着いてきましたが
暑くなったこの季節・・・
乗り切っていけるかが本当に心配です><

爆っといってくれるとうれしいのですが・・。

DICE shrimpさん

こんばんわー

めちゃくちゃ暑いうえに
日本海側は湿気も多いので最悪の状況です
人間はドライで気持ち良くなりますが
えびはそうはいかないので
湿気との戦いです><

ななしーさん

おつかれさまですすー

ななしーさんでしたが
たぶんタフbeeさんかな?

た・・・タンク・・死んじゃいますよ

鎌倉えびさん

こんばんわー

そちらも高水温警報発令っ中~~
ですかーお互い頑張りましょうねー><

Uniさん

こんばんわー

いやはや大変です・・・

っていうか沖縄はもっと大変だったんじゃないですか?
大丈夫ですかー><

エービートさん

こんばんわー

いやいや・・・エアコン壊れたら終わっちゃうw
こんなに暑いのに・・・

こわいよーーーー><