RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
12
こんばんわー

月曜日の打ち合わせに向けてせっせとイメージトレーニングしている
真山ひとみですが土曜の夜はいかがお過ごしでしょうか?

私は多分ビール飲んでダラダラしてると思います。




今日は趣向を変えて
20140712_105056.jpg
第一次惨事事件を乗り切った、うちの初期飼育えび

「ミナミヌマエビ」

ただ純血のミナミヌマエビ自体は数少ないとのことです。
巷で売られているものなんかは血が混じってミナミじゃないらしい。

見分ける方法がいっぱいあるらしいですが
私にはよくわからないので割愛。

20140712_104815.jpg

基本我が家ではパイロットスクランブル出動時以外はお魚水槽に
陣取っており、稚エビは多分食べられてもいるようですが

やっぱり着々と増えてます。
大磯底面なので色がわかりづらく把握が難しいですが・・・><w

20140712_104449.jpg

よく見ると柄や体色もだいぶ違います。
レッドファイヤーとかレッドチェリーとかジャパンブルーとか
いろいろ皆様がワクワクするようなカラーになるまで頑張ってブリードしておりますね
いろんな面を考えてもビーシュリンプ同様奥が深いですよね。

20140712_104704.jpg

餌の奪い合いも日常茶飯事ですが、すくすく育ってます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


※あっw私はレッドチェリーとかファイヤーとかジャパンブルーは飼育してないのでw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

あれ?ミナミブリーダーに転身?(笑)

ビーより増えたらガチで考えるしかありませんね(≧ω≦。)プププ〜

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは!

しっかりミナミ記事にしてますやん!爆

ビーもミナミみたいにふえてもらいたいですね〜^ ^

今は色んな色があって楽しそうですよね〜^ ^

うちの近くの水路でも爆殖してるらしいので採ってこようかな〜笑

真山さん!ミナミブリーダーに転身ですか?笑

人気爆発間違いなしですよ〜爆

気合いを込めてポチしときます〜(≧∇≦)

No title

遅くに、こんばんは(^O^)/

ミナミブリーダー転身おめでとうございます(爆)
稚エビがお魚さんのエサに!(◎_◎;)
ほんとビーも同じように増えたらいいですね(*^o^*)
ポチッとな!

No title

おはよう~♪

ひとみえび→みなみえびに改名www

No title

おはようございます!

いつの間にか、ミナミブリーダーに
なってたんですね( ̄∀ ̄)

ミナミもそんなに増えるんですね!
家では、飼育した事がないので(^_^;)

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ミナミの純潔血統ってあるんですか?
でもレッドビーよりも強そうなので爆殖間違いなしですね(笑)

こんにちは。

やっぱり、最初はミナミヌマエビですよね(笑)
家もそうでした!!ミナミの生命力にはホントに驚かされますよね(^^)
特に川で採集した個体とか半端なく殖えます(笑)

ナイスなスクランブル隊ですね!!

こんにちは♪
ミナミブリーダーに転向説ってマジっすか?(笑)
ミナミ記事反響大きいですね\(^o^)/
隠れアイドル発見ですね~。

No title

こんにちわ

売られてるミナミって純血じゃないんですね
知りませんでした^^;
100%放置プレイなんですが
うちでもお魚水槽でたくましく育ってるみたいです

こんばんは( ´∀`)

ミナミにも純血とそうではないのが
あるんですね!?
初めて知りました~(;゜∀゜)
見分け方もあるなんて…
奥が深い~

大師えびさん

(・へ・)!

ミナミブリーダーじゃないからwww
色や柄などいろいろあるんですよね~w

水路にいるワイルドも楽しそうですよねwww

黒鯛海老さん

(・へ・)!

ミナミブリーダーじゃないからwww
確証はないけど食べられてますよねw

結構増えてますけどw

ねこジローさん

(・へ・)!

ミナミブリーダーじゃないからwww

ひぃーー「みなみえび」・・・
普通にミナミヌマエビみたいになっちゃってるしw

グレイスさん

(・へ・)!

ミナミブリーダーじゃないからwww

ていうか殖えますよww
ほんとびっくりするくらいにw

でもたぶん有名ブリーダーさんっていうのは
こんな感じでレッドビーも増やすんでしょうねー

タフBeeさん

(・へ・)!

ミナミブリーダーじゃないからwww

ミナミヌマエビの純血はもうほぼいないそうです
スジエビとかなんかいろいろな血と混じってるようです。
本当にミナミだけでしっかり育ててらっしゃる方もいるそうですが・・。

Uniさん

(・へ・)!
最初はミナミですよねーwww

でもレッドビーから初めて一回壊滅w
そしてミナミって感じなんですよねw

たかさん

(・へ・)!

ミナミブリーダーじゃないからwww

いやいやw反響多いのは良いんだけどさwww
ミナミある意味放置だからww

海老茶さん

(・へ・)!

ほぼ純血ではないようですね。

採る場所とかにもよるのですが
一回純血だけで育ててみたいですね・・・。

いやミナミブリーダーにはならないからねw

海老ット。さん

(・へ・)!

ミナミブリーダーじゃないからwww
でもビーより確かに順調に増えてるwww

寧のえびさん

(・へ・)!

純血あるそうです。
ただほぼ純血ではないようですね。

採る場所とかにもよるのですが
一回純血だけで育ててみたいですね・・・。

