RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.02
15
こんばんわー。
なんとか今日もブログが更新できそうですw

今日は御礼から

先日えび彦さんのブログ → 「えび彦のブログ
のプレ企画にて見事当選いたしましたエビ撮り~んが届きました~><
20140214_184810.jpg
それも背面ブラックですね~やったー。
丁寧に添え状までいただき本当にありがとうございます。

さっそくえびしゃんをパシャリ
DSCN4761.jpg
いいかんじでございますー><



この前のRTで60センチ大磯水槽のえびしゃんも+10され賑やかに
餌を入れてみると・・
20140214_203208.jpg
おおおーーーーー初めてのエビ団子・・(まだ少ないか・・)
今まではあんまり集まってこなかったのですが
やっと・・・やっと集まってきましたwなんかうれしいw

昨日の続きの話、
新入りとして今回のRTでお迎えしたのは、この子
20140214_205841.jpg
BEERZさんの抱卵個体~。
ちょっと賭けではあったんですが、もしもうまくいけばどんな子が生まれてくるか
楽しみなのでちょっとわくわく。。
慎重に水合わせしたので脱卵しないでいてくれるといいんですけどね・・・。
そこはもう祈るしかないので。頑張れママさん!
でも前々回紹介したママさんがどこ見ても見つからない・・・。
あれあれ・・・・。新入りさんをお迎えしたこともあって抜け殻は2、3個見つかるのだけど
ちょっと心配・・。
またご報告しますー。

ママさん見つかれーって祈ってくださる方がいらっしゃいましたら
↓ぽちっとお願いしますー
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

今晩はッ🎶

でたーえび撮り〜ん!
当選おめでとうございます\(//∇//)\
綺麗に撮れてますね!

えび団子嬉しいですよね!
私なんか四匹集まっただけで、えび団子だーって写真とっちゃいますもん 笑い お恥ずかしい\(//∇//)\

ママさん達に頑張ってもらいましょう🎶そして、見つかってー!

そういえば、あれからラムネについて調べてみたところラムネにはクエン酸が入っているのだそうですね!
水を酸性に傾ける!
だから大磯砂利という安定が難しい環境の水槽の中にラムネをいれていたんですね!真山 さんグッジョブです!

ポチ

No title

こんばんは~(^-^)
おめでとうございますm(__)m
エビ撮り~ん当たったんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
羨ましいですっ(*≧∀≦*)
ポチっ

こんばんは〜^ ^

大師えびと申します。

エビ撮り〜ん当選されたんですね(*^^*)
おめでとうございます‼︎☻
抱卵ママさん脱卵せずにうまく行ってくれるといいですね\(//∇//)\

僕のブログでリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

ママさん見つかれーのポチっ♪♪

こんばんは~。

見つかれ~のポチッ。
先に言ってみました~。

あ~、撮り~んじゃないですか~。
ウチ~外れたんですよ~。

でも、真山さんなら悔い無し(笑)

見つからないと時間を忘れて探しちゃいますよね~。
早く見つかるといいな~。

RTで抱卵ママさんGETですか!
いいな~いいな~。

どんな子がハッチアウトするか、メッサ楽しみ~。

No title

こんばんは~(^ω^)

おっ!良い物が届きましたね~^^
良い感じに撮れてますよ!

ママさんはハッチアウトが近くなると隠れて出てこなくなる事が有りますので、心配無いかと思いますよ~(^-^)
早く稚エビちゃんが見たいですよね(^_-)-☆

あっ!リンク、頂いて行きますね~(^-^)♪

No title

またまた、こんばんは~(^ω^)

確認したらリンクして有りましたよ~(笑)

蝦卵さん

こんばんわー。
さ・・・さすがですね。
そうですよwラムネ、ちょ・・超便利ですw
クエン酸とかあれとかこれとか入ってますもんね・・。
そうそうそれそれwww

エビ撮り~んはかなり撮りやすいですw
尚且つスマホでは映り込みが大きいのもあって
普通のデジカメにしたのも幸いしましたー。

いつもぽちっとアリガトーございますー><

BloodLineさん

こんばんわー。
まさかの当選ですーw><

撮りたい!とおもったえびしゃんが撮りやすいので
えびしゃん紹介の時に役に立ちそうですーw

いつもぽちっとありがとうございますー

大師えびさん

こんばんわー。
先ほどブログにお邪魔させていただきましたー。

リンクのほうはご自由にどうぞー><
これからもよろしくお願いいたしますー。
ママえびしゃんは本日は見つかりませんでしたー。
また明日探しまする><

えび街道さん

こんばんわー
お先のぽちっとアリガトーございますー
&撮り~んえへへですーw

抱卵個体って自分の水槽に持ってきた際に
水質環境の変化で脱卵しちゃいそうなので
迷ったのですが値段も手ごろだったので
勢いで買っちゃいましたー><

どうなるか見守る限りですー><

幻影蝦さん

こんばんわー。

えび撮り~ん撮りやすいです~。
オークションやられる方がいたら必需品ですかね

そっか~
でも抱卵したのはつい最近のはずなんですが
シャイなのかな?見つかるといいなぁ><

リンクの件前から登録していただいており
アリガトーございましたーw><

おはようございます^ ^

おっ!えび彦さんのプレ企画で当選されてたんですね!
おめでとうございます(^-^)

ママさんは木陰に隠れて休んでるだけですよ〜^ ^

しばらくしたら、元気な姿を見せてくれますよ〜〜の!

ポチ!

No title

こんにちは、

エビ撮り~んいいですね!

行方不明のママさんきっと何処かに

隠れてますよ、うちも先日のRTえびちゃん

購入したのですけど昨日到着予定なんですが

大雪の影響でまだ届かず・・・きっと

えびちゃん☆になってると思います(;一_一)

ポチリンコ!

御幣海老さん

こんにちわー。

元気そうで何よりですー。
木陰に隠れてるといいんですけどね・・。
家のことも終わったので今から探してみますー。

いつもぽちっとアリガトーございますー

鎌倉えびさん

こんにちわー。

あちゃー><
でもRTのエビさんってブリーダーさんの結構お強い
個体なのでなんとか頑張っていただけてるといいですね。

かくいう私も水質測定の機器を買いましたが
届くのが一週間後だそうです><

いつもぽちっとアリガトーございますー。

こんばんは〜(^ν^)

良かったですね〜えび撮りん!これでえびさん綺麗に撮れますね!

えびさんも増えてにぎやかになってきたじゃないですか!

爆っといっちゃいましょ〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

海老ット。さん

こんばんわー。

えび撮り~んは撮りたいえびを確実に撮るのにいい
アイテムでしたー!
でも私のえびは小さかったりスケスケだったり
がっつりえび撮り~んで撮ると際だって恥ずかしいw

自慢して撮れるような爆殖エビブリーダー目指しますー><

いつもぽちっとアリガトーございますー。