RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
27
ハイ。

まだぜんぜんジョー宍戸です。

痛いので本当にアイスノンが離せません・・
ほっぺた壊死するんじゃないかってくらい冷やしてます><w

さて、ちょっとお試し・・。

20140727_182906.jpg
20140727_182841.jpg

試験的にヤマトヌマエビを飼いはじめました。

んっで。何がチャレンジかというと

20140727_182916.jpg

汽水を作ってみてます><w

出来るかな?ヤマトヌマエビの繁殖w

とりあえず1ヶ月様子を見てムリそうなら
諦めてミナミヌマエビと共にお魚水槽に入ってもらいますw

っていうかヤマトヌマエビの苔の除去能力すごいですよね・・・。
って思ったww

こうご期待w

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは!!

親知らずを抜いたところまだ痛むんですね>_<
お大事になさってください( ̄^ ̄)ゞ

え!!!ついにヤマトの繁殖ですか!!!
すごーー!!!
そういえばうちにも海水水槽あるので真似できるのかな〜⁉︎
真山さん繁殖成功したら色々教えてくださいね!(≧∇≦)

No title

ジョーさんこんばんは!

まだ痛むんですか(;一_一)

ミナミの繁殖やるんですか!

繁殖成功したらコツ教えて下さいね♪

ポチリ!

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
親不知は痛いですよね^^;
私も抜いた時はあの痛さは耐えられませんね。
ヤマトの繁殖は難しいと聞きましたが、成功するといいですね(笑)
我が家にも1匹だけ生き残っていますがクーラーつけてないんで水温30℃、餌も与えていないのに2年以上生きています・・・ヤマトの生命力には脱帽です(笑)

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

あ〜ヤマト始めちゃいましたか〜

ビーよりヤマトがめっちゃ増えたりして〜〜〜(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

おはようございます(^-^)
汽水ですか~
どうなるか楽しみですね~
ポチっ

No title

こんばんは(^O^)/

ヤマトブリーダーおめでとうございます(笑)

まだ腫れが引きませんか。
よほど根が張ってたんですね。

ポチっとな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
親知らずの抜いた後まだ痛いんですね。
私も今日も歯医者でした。
相変わらず麻酔が効きません(T_T)
ヤマト成功するといいですね。。

No title

こんにちは

すごいですね~ヤマト繁殖
ビーより難しいらしいですね~
汽水大変そうですが頑張ってくださいね。

No title

こにちわ♪


THE!ヤマトブリ~ダ~真山!!(爆)

No title

こんにちは!

ジョー宍戸状態ですと
飲食も喋るのも困難ですか?
早く
カイ宍戸に戻るといいですね!

大師えびさん

こんばんわー

残念ながらまだ痛んじゃってます><

ほんっとうに難しいらしいので
とりあえず1ヶ月頑張ってみます。

鎌倉えびさん

こんばんわ

残念ながら痛みます><

どうなるかはわかりませんが
繁殖したらコツお教えしますね><

タフBeeさん

こんばんわー

ヤマトの生命力はすごいっていうか・・。

せっかく流木に巻いたモスめちゃくちゃにされちゃったw

海老ット。さん

こんばんわー

めちゃくちゃ殖えたらですが・・
そこまで至ったらすごいですよね

ただ・・そんなに殖えるんだったら
売れそうですねw

BloodLineさん

こんばんわー

汽水!しょっぱいです!
海水汲みに行こうとしたんですが時間がなくて
とりあえず人工海水を作って
薄めてます><

黒鯛海老さん

こんばんわー

って誰がヤマトブリーダーやねーーん!
お試しですよお試し-

根が深いというか・・・
痛いですね。はよ直れー

鍵コメさん

こんばんわー
よろしくお願いいたします~~~~

博士にもよろしゅうお伝えくだされ-

たかさん

こんばんわー

いやはや
お互いたいへんですね。

痛みに耐えながら頑張っていきましょう!

DICE shrimpさん

こんばんわー

汽水って塩分含んでるので
触るとかぶれそうになり
尚且つ粘々します><やだやだ

★蝦鈴★さん

NON!
ヤマトブリ~ダ~真山><(爆爆)

エービートさん

こんばんわー

もう少ししたら
カイ宍戸になれるかな・・・?

どうかなーw><

ってカイ宍戸もいやじゃーーーーーーーーーーー