RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
13
こんばんわー

いやはや、娘が
『お母さんが家に帰ってこない』
とぐずってます。w毎日病院には顔合わせに行ってるんですが・・。

8月10日~11日にかけては結構、方々で子供産まれたみたいで出産ラッシュのようですね。
地元の友人も産んでましたし、妻が入院してる病室も結構うまってましたw
流石、ちょうどスーパームーンと重なってるので神秘を感じますね。

そして・・こちらもそんな時に産まれたらしい・・・・。
20140813_152644.jpg
見えますか?めちゃくちゃ出てます・・・。



たぶん百~数百のレベル・・・・

ヤマトヌマエビのゾエア。





ちなみに3匹いた個体の最後のハッチアウトなのですが
これを掬ったり、スポイトで取ったりするのがとても大変・・・。
写真の中で小さい点に見えるのがすべてゾエアです・・。

この写真でももう1時間くらい格闘したのちなのです・・・もう無理・・・・。

わかる・・ヤマトヌマエビの繁殖が大変なの・・・もうやめとこwww
とりあえず汽水域に100くらいは前から移してあるので
そっちを観察します。

とりあえず親の水槽には写真の通り100匹~のゾエアがまだいるはずなんですが
心折れる・・・。こう考えるとレッドビーのハッチアウトはハラハラするけど
見てるだけでいいのって楽だなぁ・・・・。

20140813_152350.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

No title

こんばんは!

娘さんにとってはお母さんが帰ってこないのは一大事ですもんね>_<

スーパームーン……
凄いですね^ ^
うちの水槽はなんともなかったですが〜笑

ヤマトの繁殖本当に大変そうですね>_<
マネするのやめときますー笑

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

ヤマトめっちゃ爆殖してますやん!

あ〜 ビーもそれぐらい爆殖したらいいですね〜^^;

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちわ

お子さんぐずってるんですか
やっぱお母さんは偉大です^^
ヤマト順調そうできっちりやったら
凄い事になりそう(笑)

大師えびさん

こんばんわー

うちの水槽も・・舞舞はHV水槽だけでしたww
でも知らない間に黒海老ット水槽も抱卵してましたw

いつの間に・・・・。

ヤマトはもう大変w
このしんどさ考えたら買った方がいいw

海老ット。さん

こんばんわー

ここからが大変なんですよー
ゾエアも放出しっぱなし・・・
おじいちゃんの黄金水みたいに出したらそのままです
><www

そこからの汽水に移したり・・。
処理が大変ですわwwww

海老茶さん

こんばんわー

たぶん大型の水槽で
しっかりできる人は死ぬほど繁殖させれると思います
でも今期と作業の簡素化ができる施設がいるwww

ゾエア放出したらアダルト生体取り出して
その水をすぐに汽水化できる設備があればねぇ・・。

水槽何個入るのやらwww