RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
15
こんばんわー

たまにはがっつり見てやらないと
えびしゃんもぐれるのでwちょっと時間を取って水槽と格闘w

今日は水槽レイアウトと共に水草を増やしました。

前に水槽棚を作って移し替えたときに
『水草いっぱいあるとえびしゃん見えづらいなぁ・・・』
っと思って減らしていたのですが、この前の北陸えび会で
『水草重要よーーーー!』っていう話を聞いたので久しぶりに植え植え。

20140814_173559.jpg

水草が足りないのでもしゃっとしたのまず一つ。

立ち上げ1ヶ月半の水槽は
アンモニア、亜硝酸が検出されなくなってきたので養生もかねて

20140814_173658.jpg

真ん中の石に活着させようとしているのをどこに置くか・・・検討中w

うーーーん。
ウィローモス系、有茎系水草が足りないねぇwww
ミクロソリウムの亜種やレア種もそろえたいけどなかなかないし、あっても高いしww

水草って奥が深いよね。
えびしゃんを映えさせるのもレイアウトや水草あってのもの。

ちょっと考えなきゃねー><w

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
水草ですか~
エビちゃんにとって水草も大切ですからね~(*≧∀≦*)
ポチっ

No title

こんばんは〜(^∇^)

水草大事ですからね〜 オイラもそう思います!

モスなど早く巻き巻きしないと時間かかりますよ〜(^o^)/

ポチッとなぁ〜

No title

こんばんは!

今日はえびネタですね〜笑
水草不足ですか〜>_<

奮発しちゃいましょ!!笑

僕は水草巻き巻きニガテなのでポイっとほりこんで完成です>_<笑
綺麗なレイアウト憧れます〜

No title

こんばんわ

やはり水草って大切なんですね
手間はかかりますがボチボチ増やすか
一撃で増やすか悩みますね(笑)

No title

こんばんわ

水草綺麗にレイアウトされていると見ていても飽きないですよね~
僕にはそんなセンスまったくありませんが・・

No title

こばわ♪

んっ!

水草か??

飽きますよ・・・・(爆)

No title

こんばんは。
水草良いですね〜。
凝り出すと歯止め効かなくなりますよ(笑)
次は水草ブリーダーですね〜。

No title

水草が多いとエビちゃん見えにくいですね
でも隠れるとこないとストレス増えたり
脱皮失敗が多くなったりで
バランスが難しいとこでもありますね~

No title

こんにちは(^O^)/

水草は、レイアウトまで考えると難しいですね。
自分は、すぐ取り出せる状態にして入れてます。
どのくらい入れれば良いかわかりませんが(^_^;)

ポチっとな!

BloodLineさん

こんばんわー

水草は水草水槽で楽しみたい感もあるんですが
そんな水槽もなく・・w

あまりえびしゃんがいすぎると
食害に合う可能性もありますからねー><

海老ット。さん

こんばんわー

モスを巻きまきする前にモスをチョキチョキしなきゃ・・。
先が長いww

もさもさーーってなってた昔のジャングルモスが懐かしいw

がんばろー

大師えびさん

こんばんわー

意外に水草って高いですよね
東葛さんでしたっけ?どこかに水草安いところ
あるんですよねー行ってみたぁーーーい

どこでしたっけ?
神奈川でしたっけ?wそれすら覚えてないけどw

海老茶さん

こんばんわーー

大切だそうです。なぜ大切かも聞いてきました。
昔がんがん植えてた時はたしかに・・・・

っておもった

色々学ぶことは多いですよね。
まだまだ学びたいことだらけです><

DICE Shrimpさん

こんばんわー

綺麗にレイアウトされてるのっていいですよね
私もそう思いますw

ADAギャラリーの水槽レイアウトがすごいとか・・・
一度見に行ってみたいものです

★蝦鈴★さん

えぇぇぇぇえ~~~~~

飽きないよ!飽きない!
蝦鈴さんの熱帯魚とかじゃないんだからww
・・・あ・・・ちがったっけwww

もしも飽きたんだったら引き取りますよ

え・・レッドシャドー飽きたってww>>>??w
ぷぷぷw

たかさん

こんばんわー

いやいや。。
ビーの飼育に
ミナミブリーダー
ヤマトブリーダー
水草ブリーダーの称号ついたら
何の人間かわからなくなりますよーーーwwww

基本は新米ブリーダーですww

和泉海老さん

え・・・・

脱皮失敗多くなるんですか?
新しい水槽に変えて脱皮失敗が多いのってもしかしたら
・・・・

すぐ植えます!

黒鯛海老さん

こんばんわー

石とかに活着させたりして
すぐに動かせるのは良いですよね。

有茎も鉢に入れるなどすればいいとか
入れる量も考えられるのでそれはそれでいいですよね