RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
02
こんばんわー


忙しいのでご報告だけww



ヤマトゾエア用汽水水槽ですが
20140831_111139.jpg
うーんゾエアいなくなっちゃいました。
全滅ですね・・・。失敗です。

原因はなんでしょうね・・。

①汽水濃度が適切ではなかった。
②ゾエアが食べる餌がなかった。
③水槽水温が高くなり過ぎた。
④水質(塩分濃度以外)が悪くなってしまっていた
⑤そもそも初心者には高難易度過ぎた><

いろんな原因が考えれるので難しいのですが
一番は餌でしょうか?・・・一応二日に一回、ねこジローさんのところの
ダイアトムを入れていたのですがそれでもうまく食べれてなかったのかな

水草を食べやすいよう若干朽ちた(溶けかけ)た感じのも設置していましたが・・。
よく話を聞くと本当にゾエアの食べれる餌は限られているようです。

ブラインシュリンプも大きすぎるレベルなので
コケコケーー水槽になっていればよいみたいですが
いかんせん、うちの水槽どれも苔生えないんです><

次回挑戦するかは未定です><
ゾエア掬いもうしたくない・・><w

今日のえびしゃん
20140901_210040.jpg
サテライトでこっそり綾乃えびさんのブラックダイヤ飼育してます。
グレードの良し悪しは別としてなかなか面白いですね。

一番良いグレードも見たいですねw
そして育ててみたくなっちゃいますね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
失敗オッ○イしちゃったんですか~?
言いたかっただけですが(笑)
ヤマトゾエアってかなり難しいのでは?
ポチっ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

Bloodさんに続いて〜

え?失敗オッ○パイになりましたか〜Σ( ̄[] ̄;)!

リベンジ頑張って下さいね!

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは(^O^)/

皆さんに続いて(笑)
失敗オッ○イになりましたか∑(゚Д゚)

少し落ち着いたら、また挑戦してみて下さい。
楽しみにしています(*^o^*)

ポチっとな!

No title

こんにちわ

という事で自分も
失敗オッ○イしちゃったんですか~?
やはりヤマト君の増産は難しいんですかね
でも、チャレンジする事に意味があるので
再度頑張ってみて下さ~い

No title

こんにちは~

じゃ~自分も!
失敗オッ○イですか?(大爆)
あかん!
笑ってはいけない話なのに・・・・(爆)
またの機会の挑戦ですね♪

こんばんは!
私も続きますね~!
失敗オッ○イですか~~(笑)
残念ですね!
また挑戦して下さい(^-^)
ブラックダイヤかっこいい~♪

No title

こんばんわ

あれ~失敗オッ◎パイですか??
僕は首付で!!
やはりヤマト難しいのですね~
今後に期待しております。

こんにちは。

ヤマトゾエアに有効かはわからないのですが、日動の「人工プランクトン」が良いと思います!!

家もブライン食べれない稚魚の繁殖に使用して成功しましたよ(^^)

皆様、ご声援ありがとうございます><
ってかw
失敗おっ〇いじゃなーーいwwww

いやぁまぁ・・・失敗ですがw

さてさてどうするかね・・・
