RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.02
19
うぎゃー

凡ミスじゃー><

ちょっと時間があったので
忙しくなる前に外掛けフィルターの掃除したら・・。
再起動した瞬間に     

モワモワ~~~~

ぎゃー汚れ残ってたー><すすぎが甘かったか><
尚且つそのことにびっくりして
水槽に少量の換水をしようとしていた水をぶちまける。

どばーーーーーーーーーーーーーん

∑(゜ロ\)!!(/ロ゜)/ ぎゃー

グレードアップ水槽
濁りました・・・・やべぇ・・・。
外掛け+底面なので外掛けをフルパワーにしたら1時間ほどでやや透き通ってきましたが

これはやばいぞ・・冬の北陸の水は冷たいので
水温も急に約2度下がった・・・><
あと掃除したときに気が付いたが
グレードアップ水槽・・またしてもミズゲジが発生してる・・。
目視だけで2匹はいたぞ・・やだやだ・・。今度リセットしたら
この水槽の水草、流木は捨てるしかないかな・・・。

今日はあまりにあせったので消灯してみないことにしよう・・。
よって写真もありません><


60センチ大磯水槽では
20140219_223720.jpg
エビ団子・・・。

いやいや抱卵ママさん、そんなに参戦して卵落としちゃやーよ・・><

いやはや、疲れたときには注意して事に当たらねば・・・。


あ・・・そういえば
仕事のリカバーのために金曜日・・またしても日帰り出張になりました。
なんとかなるのか・・・いやならんのだが、とりあえず行く><

ぎゃーーーーーー↓ぽち
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは~。

ありゃりゃ~やってしまいましたね~(^-^ゞ
みんなで無事であることを祈ろ~(^o^)v

誰でも失敗はありますが、二度同じ失敗は駄目ですよ~(笑)

ホント無事だとイイですね!

真山さんもビーも頑張れ~のポチッ♪

こんばんは〜(^ν^)

あら?やっちゃいましたか?^_^;

メンテには、つきものですから〜!

まぁ大丈夫でしょ〜(≧∇≦)


ポチっとなぁ〜

No title

ミズゲジは水草や流木によくついてますねー
気になるようでしたら「水草その前に」ってアイテムが
ありますのでそれに一晩漬け込んで
しっかり水ですすいで戻すと大概の生き物は
死滅してますよー

No title

おはようございます(^-^)
外掛けバラいて良く洗わないとけっこう中にゴミがありますからね
ゲジは嫌ですよね
流木など使う場合は炭酸水に漬け込むといいですよ~
ポチっ

こんにちはー(≧∇≦)

やっちゃいましたねー(>_<)

自分も外掛け使ってた時はよく濁してましたー(>_<)笑

モーターの隙間とかにこびりついてたやつが、起動したらブァーて出てくるんですよねー(>_<)

えびちゃん無事を祈りましょう(≧∇≦)

っぽちっ!

No title

こんにちは^^

焦るとやらかしますよね^^;

でも大丈夫!なかなか丈夫ですからね^^

こんにちは〜🎶

真山 さんテンパり過ぎ〜((((;゚Д゚)))))))笑い
気持ちはわかりますが^^;

げっミズゲジだけは私も((((;゚Д゚)))))))ヒエ〜 駆除ファイトです!

これは間違いなくエビ団子ですね!
うちのはエサをあげた瞬間ヤマトが持ち逃げですから^^;

ラムネの持ちがなかなかいいようで!出張気をつけて行ってらっしゃい(^O^)/
ぽチーン

No title

こんにちは~

あるある話ですね~~(笑)
目を瞑り
事や存在忘れる・・・
これ?エービートの飼育の日常じゃないですか?(爆)

真山ひとみさん

こんばんは!!(^-^)

散々でしたね~~~!!

ちょっとしたとこなんですよね~~~(^-^;)

これも、いい勉強です!!(^-^)
って思わないとやってられないですよね~~~!!


エビ友魂~~~!!(^-^)v

えび街道さん

こんばんわー・・・。

気を付けまする><
一応今のところ目視では★になってるのはいないみたい
明日も元気だといいなー。

いつもぽちっとアリガトーございますー。

海老ット。さん

こんばんわー。

そうなんですやっちゃいました><
気を付けてればこんなことにはならないのですが
少し散漫になっておりました><

いつもぽちっとアリガトーございます。

和泉海老さん

こんばんわー
「水草その前に」見たことありますー
緑色の袋のやつですよね。
今度リセット時には付け込んでみます><

すすぎが悪いともしかしてえびしゃんも死んじゃう?

BloodLineさん

こんばんわー
前回ちゃんと炭酸水につけたのですが
どうやら卵が残っていたようです><

次は炭酸水+水草その前にで
撲滅を目指しますー><

ぽちっとアリガトーございますー。

T-omiさん

こんばんわー。
そうなんですよね、ぶわぁーーーって
出てきました><すぐに水が茶色にw

今のところ何とか生きておりましたー><
心配ですが様子見の日が続きますー><
いつもぽちっとアリガトーございますー

SON Shrimpさん

こんばんわー
強いのはSONさんのところのだからですよー><
うちのはヨワヨワです。

あ・・でもグレードアップ水槽なので
有名ブリーダーさんの個体なので
ある程度元気なのかな・・・。

蝦卵さん

こんばんわー

かなりテンパっちゃいました><
ラムネは一か月くらいで取り出しますーw
あーもうミズゲジいやだなぁ・・。

完全駆除!完全駆除目指します。

エービートさん

こんばんわー。

そうなんですか?
日常なら大丈夫かー><

ってなわけないでしょーーーー!

エビがかりさん

こんばんわー。

かなり散々でした><
勉強です!これも勉強です!
そうですよねー。そう思わないと。

ありがとーございますー。

No title

こばわ♪

ゲジ!恐ろしや~・・・恐ろしや~・・

まだ、ウチでは遭遇した事ありませんが
ショップなどで姿を見て・・・

これだけはイヤヤ~~~と・・・・

早よ駆逐してくださいね~~~♪

★蝦鈴★

こんばんわー
ゲジ・・もうやだー><

たまにローキーズの発送品にも
ついてたりしますー><
それも怖いー><ひえー