RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
27
こんばんわー

今日は車の12か月点検に行ったら
ブレーキキャリパーが曲がってるらしくブレーキパッドの摩耗差4mm
(パッドの残りが6mmの部分と2mmの部分がある)になっているらしい・・・。
曲がってるのでパッドのあたりがおかしいらしくこんなことになってるとのこと

キャリパーって・・なんだ?
Callipers_Twin_Pot.jpg
画像調べてみたが・・・これか・・・・。


ふぇぇ~~~~どうしよどうしよ・・・・。

店員「どのようなスピードで摩耗してるか詳しくはわかりませんが早く換えられた方がいいとは思います。」
私  「はぁ・・・」
店員「換えるとしても部品は取り寄せになりますので1週間は最低でもかかります。」
私  「う~~ん・・・今はちょっと、冬のボーナス出たら考えます。」
店員「私としては早急な対応が望ましいとは思いますので(すごい心配そうに・・w)」

どうしたらいいんじゃい!!



見積もりは部品費だけで5万弱らしい・・・・えぇぇぇっぇえ~~~~。

どうする・・・・・。
来年の車検までなんとかなるのか・・・・?
12月のボーナスまでなんとかなるのか・・・・・?
今日、明日の話なのか・・・・・・・・・・・・。

命には代えられんが悩むわぁ~~~~~~><

今年は冬用のタイヤも新しくしたいのに(しなきゃならんw)

5万あったら、、、、、、、まるしょうさんのWEBショップでいい個体買えるじゃん!

・・・じゃなかった・・   可愛いわんこ飼いはじめれるじゃん!

・・・これも違った・・   奥さんに指輪買ってあげれるじゃん!

・・・いや違う違う・・   子供に妖怪ウォッチ零、オークションで落とせるじゃん!

違ってはいないが定価外で買いたくはないな・・・w
いや・・・もっと色々使い道があるわwwwww

ちなみに海老問屋まるしょうさんのWEBSHOPは→「海老問屋まるしょうオンライン


どうすっかなぁ・・・あんまり車の知識ないからどれくらいのもんなのかよくわからん・・・。




とりあえず・・きょうのえびw

この前の水槽にもうちょっといいやつ追加。
60水槽に20匹弱じゃまだまだ活性上がらんなぁ~><
20140927_203335.jpg
20140927_203400.jpg

あぁ~どうしよw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは、

ヤバいっす~!
パッド2㎜って、結構ヤバいですよ!
パッドが無くなると、ブレーキディスクを削ってしまい、
もっと大事になりますよ。
最悪、パッドだけでも変えた方が良いです。
冬まで持ちませんよ。
運転、気を付けて下さいね。

ポチッ!

No title

おはようございます!
私も車には詳しくないのでわかりませんが
ブレーキ部分となると気になりますよね~(^_^;)
そういえば、私もこの前点検に出したときブレーキパットが2ミリしかないって言われて交換しました(^_^;)
車って分からない所でお金かかりますよね(笑)

No title

こんにちわ

高い出費ですがブレーキって重要部品ですので
早期交換された方が安全ですし
更なる出費もおさえられると思いますので
出来れば交換を~

こんにちは♪

海老より命ですよ( ̄▽ ̄;)

零式も捨てがたいですが(笑)

ポチッ~(о´∀`о)ノ

No title

こんばんは~(^-^)
急な出費本当に痛いですよねっ((T_T))
ポチっ

麗さん

こんばんわー

あ…ヤヴァイっですか・・・。
確かにブレーキディスク削るくらいまでなると
やばいって聞きますよね

う…運転気を付けます><

藤エビさん

こんばんわー

そうなんですよね。
良くわからないけど2mmってやばい気がするw

前のパッド交換も2mmだったからやった気がします
いやぁ・・・どうするかねぇ。

海老茶さん

こんばんわー

やっぱり危ないですよね・・
子供も乗ってますし
もうすぐ雪の季節に突入しますし・・・・

あぁ~~出費かなぁ・・・。
前向きに考えます

伏見海老さん

こんばんわー

確かに命あってのですもんね

あれ伏見海老さんも零式欲しい人?www

BloodLineさん

こんばんわー

いやぁ・・痛い出費です><
仕方ないんですけど

どうしますかねぇ~><

No title

お初にコメント致します~
当方車屋でして、ちょいと気になりまして^_^;
まぁ営業マンですが、車検関係や整備の説明もお客さんにするんである程度のことはわかるかとw

そこそこ長く車業界にいますがキャリパーが曲がるってのはほとんど聞いたことが無いっす^_^;
うちの整備士に聞いたら無いことも無いとのことでしたが。。。
新品でパットは大体10mm位あるので2mmの状態は交換のタイミングだと思われますがキャリパーとパットの見積もりですと高めのうな気が?
ディーラーさんですかね
国産の大衆車であればキャリパーは中古で出てくると思いますしパットも社外品でやれば半額くらいにはなるかと思われますよ~
ブレーキ関係はほっとくと危険なので早めの対処をおススメしますが普通の整備工場等のほうがお安く治せるかもしれませんので、他のとこにも点検してもらう価値はあるかと♪
現車見せてもらえれば一発なんですがね^_^;

長文コメント失礼しました~^_^;

かっとさん

こんばんわー

初めましてコメントありがとうございます〜><
心強いご連絡でした〜。
一応最終的な見積もりは3万5千円くらいでした。
もちろんディーラー価格です。

なぜこんなことになってるかは何となく想像付いてましてw
この車が中古事故車だからなんです><
それも左側面かなりのダメージだったようで、その時に少なからず
曲がったんだと思います。

ここまできたらいろんな意見を総合し、治すことにしました><
冬は雪もあるし色々心配ですし、子どもも居ますので
何かあっては困りますからねー><

ご意見ありがとうございました。参考になりましたー。
