RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
29
こんばんわー

まずは2日前に書きました「車のキャリパー」の件、
皆さんからいろいろなお言葉を頂きました><
その意見をもとに何かあっては遅いので修理することにしました。
土日しか時間がないので2週間後に修理です><とほほ





さて・・・昨日も伝えていましたスマホ用カメラ

20140928_215836.jpg

<使用レポ>

サイズ感はつけてみるとこんな感じ
20140929_212910.jpg

えびしゃんパシャパシャーー><w

20140929_213043.jpg
20140929_213631.jpg
20140929_214057.jpg
近づいて撮る分には結構いいと思われますが
通常のレンズのように焦点を変えれないのでちょっとでも遠くなるとぼけますw
もしくは手前の水草やソイルなどにピントが合いますw

稚エビなんかは手前にいないとダメですw
でもいい位置にいる稚エビは鮮明にとらえられます。


20140929_220326.jpg
本体カバーなんかがついてると
このように4辺縁が丸く黒くなる場合がありますが
特殊なケース以外はケースの外につけてもOKだと思いますw

ちなみに私のケースは特殊に厚いので影が出ましたw


ちなみにみなさんが気にしてられた価格ですが、、、、、

1000円ですw

ちょこっと使う分にはいいと思いますw


そんなこんなで写真をパシャパシャしてると・・・ん?
20140929_220404.jpg
赤いゴルアイがいますね。。。なんでだ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます!
めちゃくちゃ鮮明に撮れてますね~!
私はどうやっても駄目でした(笑)
やっぱり腕かなぁ(笑)
赤いゴルアイ~~!楽しみですね~♪

おはようございます。

スマホ用マイクロレンズいい感じですね(^^)

珊瑚砂使ってるんですけどね!!
レッドゴルアイ面白いですね!!pHが体色に影響するとは聞いていますが、個体差なのでしょうか不思議です(゜ロ゜)

No title

こんにちわ

苦渋の決断ですが安全を守るブレーキなので
その方がいいと思います^^
えっ1000円なんですか
それであれだけ撮れたら
めっちゃお買い得

No title

どもですっ♪
やっぱりそのほうがいいかと♪
何かあってからでは遅いですからね^_^;

スマホ用のマクロいいですね♪
一眼持ってるけどマクロが無いのでもっぱらiphoneで撮ってるので気になります♪
1000円なら買いですね^^

あっリンク頂いてもよろしいですか~??

No title

こんばんは、

1000円ですか。
お手頃ですね。
私も買おうかな~。
え!
赤い子!(涎
次回は、もう少しアップでお願いします。(涎

ポチッ!

No title

こんばんはー

自分もスグ注文して携帯用マクロレンズ
買っちゃいました。

ほんと手前3cmぐらいまでエビが寄ってくれないと撮れませんね(笑)

本格カメラ使いこなせそうもない自分には、コレで充分だと思いました。

No title

こんばんは♪

すぐ探しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

めっちゃ綺麗にとれるんですね!

ポチッ~(о´∀`о)ノ

藤エビさん

こんばんわー

いや・・
距離ですw距離を合わせるしかないですw
良いカメラみたいに合わせるのが難しいですからね

Uniさん

こんばんわー

PHですかーー不思議ですね。
普通のレッドビーも
PHによって体色変化するのかな?

海老茶さん

こんばんわー

何かあっては・・ですからね
5万円ケチって一生モノの怪我なんてしたら
最悪ですからね・・・。
小さな子供も二人いますし
妻が乗ることもあるので仕方なしです><

かっとさん

こんばんわー

その節はご助言ありがとうございます><
その一言に押されて決めました~W

携帯で撮ることが私も多いので
この価格なら良い感じですw

リンクどぞーー。こちらももらっていきますねー

麗さん

こんばんわー

おw涎出ましたねーw
私と一緒で赤好きでしたもんねw

一応マクロでアップ狙ってみますねーw

えび松さん

こんばんわー

買っちゃいましたかw
なかなか思うように撮れるかというと
そうではないですが。

距離がぴたりと合うとこの価格では買いだなー
って思いますよねw

伏見海老さん

こんばんわー

うーんw
めちゃくちゃかというとあれですが
距離が合うと綺麗に撮れますw

通常だとこの距離での接写はスマホでは無理なので
そういう点では補助って感じですねw
