RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
20
こんばんわー。

昨日あたふたした45cmグレードアップ水槽
20140220_213647.jpg
水槽自体の濁りはなくなった感じ。
うーん・・・でもちょっと、えびしゃんの動きが悪い。
ツマツマしているえびしゃんが少ないなぁ・・。
左側のモス付近でちょっとじっとしてるのがちらほら。

出張行くけど気が気じゃないよー><

たまには60cmお魚水槽でも
20140220_220220.jpg
かなりの割合でミナミが抱卵・ハッチアウトを繰り返し
稚エビの量が多く、水草もわさわさ

パイロットにも使うけどお魚さんはいつも元気!
ただ黒髭苔用のサイアミーズフライングフォックスは餌に味を占め
黒髭苔を食べなくなりました。むーーーーーーーーー。

今日は明日の出張の関係でブログも短め、
皆様のブログへのコメントも少なめですいません><
それでは早めに寝まするー><皆様。ごきげんようです><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは〜(^ν^)

1コメGETか〜!

経験上、エビさんが何日もじっとしてるのは調子が下がってる事が多いんで気をつけて下さいね!

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは~(^-^)
サイアミーズに餌をあげると
苔を食べなくなりますよ~
餌抜きが一番ですっ(笑)
ポチっ

こんばんは~。

取り敢えず無事でホッとしました~!

サイアちゃん餌の虜に・・・アレマ。
それに、苔がある程度成長すると、あいつら食べないんですよね~(笑)

出張お気をつけてー!

コンバンハ(*´∀`)♪

えびちゃんがじっとしてるのは
嫌ですね~(゜ロ゜;ノ)ノ
サイアミーズは苔取りサボりますよね♪

出張頑張って~♪ヽ(´▽`)/

海老ット。さん

こんにちわー。

そうなんですよね。心配です。
水温の急変に外掛けの汚れ。
すぐには調子は戻ってくれない感じです。

うーん心配。
いつもぽちっとありがとーございます

BloodLineさん

こんにちわー。

餌抜きは良いんですが他の魚の餌も止めちゃうのでなかなか悩みどころです。

お魚を分けれれば良いんですが水槽がない。
八方塞がりですー。

いつもぽちっとありがとーございます

えび街道さん

こんにちわー。
ある程度苔が成長しちゃうと
ダメなんですか(´・ω・`)あちゃー。

小さな黒髭がわんさかついてます。
リセット時に個別処理かな、、。

寧のえびさん

こんにちわー。

そうなんです。まだ余談を許さない感じです
サイアミーズたちは壁はたまにつついてるんですが肝心の黒髭は全然です。

抜本的改革が必要かなぁ。

No title

こんにちは~

サイヤミーズ掬うの苦手なんですよね~

あの早さには完敗です・・・

真山さんは得意ですか?

エービートさん

こんばんわー。
サイアミーズ早いですよね。
苦手です。
なおかつお魚水槽は水草も多いのでなおさら掬い辛いです。

サイアミーズに関しては水槽投入から一度として掬ったことなしですー。

こんばんわーん(≧∇≦)

エビちゃん無事やったんですねー(≧∇≦)
でも、安心できないですねー(>_<)

パイロットが元気なのは、最高ですね!次の任務のスタンバイ抜群!!(≧∇≦)

出張中、自分のブログみてくれてたみたいでありがとうございます(≧∇≦)
元気を与えられる絵を描いて良かったです笑

っぽちっ!

T-omiさん

こんばんわー。

帰り眠かったのですが
もやもやして眠れませんでしたよーwww

今のところ元気なのでこのまま
元気でいてくれることを願うだけですー。

いつもぽちっとありがとーございますー
