RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
04
Category : えび備忘録
こんばんわー

10月に入ってめっきり寒くなってきましたね。
あんなに暑かった夏が嘘のようですね・・。

さて今回はえび飼育が1年経ったということもあり
久しぶりに現状を描きとめておきます。

あんまり内容がないのでwww

20141004_210450.jpg

現在 10月4日 で水槽は10本+α

30cm 4本
40cm 1本
45cm 1本
60cm  4本

他 サテライト&15cm小型など・・。

①レッドビー雑多
20141004_205212.jpg
ほんっとうに一番初めに飼いはじめたスケスケたち
あとはローキーズRTの290円個体とか

本当はこの水槽開けて別のえびを入れたいのもあるんだけど
愛着があってなかなかそんなことできません><

私の原点です。

②黒ビー:ウルトラ黒海老ットfeat.ねこジローブラック
20141004_205148.jpg
一回調子を崩して数が減ったけどまた少しずつ稚エビが増えてきています。
これも一回水槽開けて・・・と思ったけど
もう少し様子見です。

③ゴルアイ水槽
20141004_205229.jpg
現在増えてると思われる水槽。
ここも実は調子悪かった水槽なんですよねw(そんなのばっかりw)
でも今はかなりハッチアウトしていると思われます。
ただしゴルアイの稚エビは薄いのでよくわかりません><

この上のサテライトにはブラックダイヤが数匹います。
本当はもっとGETして別の水槽でがっつり飼いたいんですけどね~><

④イエロータイガー:街道イエロー
20141004_205307.jpg
まだまだ稚エビですがここも良い感じで増えています。
たぶんえび街道さんから頂いた時の3~5倍になりました。
なんとか10倍程度まで増やしてえび街道さんにいつかお返ししたいと思います><

ここが増えてるという観点で言うと一番いい感じw

家一番の爆殖水槽のようですw

⑤シャドー:蝦鈴シャドー
20141004_205327.jpg
一時全滅しかけたのですが現在少しずつ増えてます。
でも成長がゆっくりなのでなかなか戦力にならず殖えません><

レッドシャドーもう少し補充しないとダメだな・・。

⑥ミナミヌマエビ:お魚水槽&ミナミ
20141004_210418.jpg
大磯水槽です。
本当はここでレッドビーを飼育したいのですが
ミナミヌマエビとお魚に占領されてますw

妻は魚のほうがいいのか水槽の中ではここが一番良いとのことです・・・くぅ~><

苔の生え方も顕著なので、良い水槽なんだけどなぁ~~><レッドビー入れたいw

⑦立ち上げ中水槽
20141004_205402.jpg
一番新しい水槽。

まだ一か月くらいは寝かします~><

何いれようかなーw

⑧HV:ねこジローHV水槽
20141004_205345.jpg
もさもさっとしたメインの流木が遮ってて
稚エビさんがどれくらいいるのか・・・・www

面白海老さんが出てくるのが待ち遠しいですw
でも大きくならないと全然わからないw選別眼がないなぁ・・・。

⑨レッドビー:第1水槽
20141004_205428.jpg
⑩レッドビー:第2水槽
20141004_205443.jpg
ここ2つは殖えていってもらわないと困る水槽w
ブリーダーさんの個体がまぜまぜって入ってます。

ここから本当のひとみえびを作るのが目標ですが
なかなか遠いですよね~~2年目でどこまで行けるかな?






ってな感じ。
さて2年目どうなるかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは

1周年おめでとうございます(^o^)

60水槽4本あるんですか!凄ーい!

きっと沢山えびちゃんいるんでしょうね♪

これからもドンドン行きましょう(*^_^*)

ポチリ!

こんにちは。

一周年おめでとうございます(^^)

水槽の数凄いですね!!憧れます(^-^)v

2年目にひとみブランド完成するといいですね!!

No title

こんにちは~♪

1年でそれだけの本数出来るのは凄いですよ~これから、調子が上がれば一気に加速しますね(^^)/

鎌倉えびさん

こんばんわー

いや・・・正直画像でもわかるように
えびしゃん全然入ってないんですw

だから活性も上がらないのでwww
どうせなら第1水槽と第2水槽のえびしゃん
一緒にした方がいいんでしょうけど
水槽の調子がいまいちつかめないので・・・><

まだまだ頑張ります><

Uniさん

こんばんわー

頑張ります!

まだまだ若輩者ですが
えび飼育2年生!友達100人出来るかな?

ねこジローさん

こんばんわー

ありがとうございます><
でもまだ水槽の数だけなので
内容も充実させていきたいと思います><

いやぁ・・『内容がないよー><』


お後がよろしいようでw