RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
13
こんばんわー

いやひどいですね。台風。
北陸にはまだ来ておりませんが既に風がすごく
私の頭痛アラームが大点滅です><

皆さんのブログに遊びに行きたいのですが
ちょこっと挨拶して帰ってきました><ごめんねw

ちょこっと仕事して、頭痛くて
えびしゃんのこともなーんもできなかったw






さて、なんでこんなに増えるのかな・・・
どの水槽でも大変なことになってます><

レッドラムズホーン大漁w
20141013_211918.jpg
この水槽は・・・・

フルイタンスも大漁に・・・・><
20141013_212315.jpg

稚エビは・・ちょこっと><
20141013_212512.jpg

20141013_212600.jpg


なんでじゃーーーーーーーーーーーーーーーい!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ホント、エビちゃん以外はよく増える(爆)
肝心なエビちゃんはなかなか増えてくれないのにね^^;

No title

こんばんは(^O^)/

ウフフ、うちと同んなじだ(o^^o)
もうラムズをメインで飼ってるようです(笑)
ポチッとな!

No title

おはようございます!
ラムズくん爆殖ですか~!
私は飼ったことないのでわかりませんが
入れてる方、多いですよね~(^-^)
迷いま~す(笑)
頭痛の方は大丈夫ですか~?

No title

こんにちは~(^-^)
台風凄かったですね~
大丈夫ですか?
ポチっ

こんにちはー

私の所は、海老は増えないですが、
プラナリアと、カワコザラガイと苔はよく増えます。

よくウチのものになにを繁殖させてるの?とツッコまれます。

No title

どうもです

体調大丈夫ですか?
無理なさらないように(*^^)

ラムズ爆殖ですか~?
僕もエビを飼い始めた当初は爆殖しましたが
最近は ほとんど増えません・・・
ウチはPHが低いせいかも知れませんが・・(汗
参考までに(^o^)

No title

こんばんは!

爆殖!
凄く心地よい!いい響きです~(爆)
ウチは!ラムズ繁殖専用タンクが別に!
増えすぎでお困りの際は!
ぜひ!送ってくださいよ!
お返しにキラースネール送りますから!(爆)

タフBeeさん

こんばんわー

まさにw
肝心なえびは増えないのに
ラムズや浮草だけ大繁殖・・・いやはや><

なんか栄養に偏り有るのかな?

黒鯛海老さん

こんばんわー

笑い事じゃないでスーw

いやほんと・・ラムズ繁殖で一財産稼げそうな勢いでの繁殖ですっっw
やばいなぁw減らすのもむずかしw

藤エビさん

こんばんわー

エ・・購入を迷ってるんですか?
あれだったらペットボトルに入れておくって上げますよw
稚ラムズでよければいくらでもww

また必要なら言ってください〜w
頭痛は薬飲んでだいぶ落ち着いてます><

BloodLineさん

こんばんわー

北陸は風が強かったですが
大きな被害はなかった感じです。

そちらの方は大丈夫でしたか?
実家がかなり上空をかすめていった感じですがっw

蜜柑海老さん

こんばんわー

あははw
うちもカワコザラガイ繁殖してますね・・・
そろそろつぶしていかなきゃ・・・。
見栄えが悪いですからね><

プラナリアもほどほどにw繁殖してますw

BEE-FREEDOMさん

こんばんわー

そういえばPHが繁殖に影響してるのは聞いたことが有りますね
ちょくちょく測ってはいましたが今日また測ってみますね。

逆にめっちゃPH高かったらびっくりしますけど><

エービートさん

おろろw

ん?繁殖水槽が有るならいらないじゃないですかーw
無くなったら送りますよw
っていうか必要になったら言ってください

なんでしたっけ・・
ラムズとADAセットと交換でしたっけ?www

No title

こんばんわ(^o^)

うちは、ラムズも浮き草もラムズも増えてませんよ(⌒-⌒; )笑
真山さん!そろそろラムズ水槽立ち上げなきゃデスね(≧∇≦)笑
ポチり

No title

心中お察し申し上げまする(爆)

ラムズ団子が見たい訳ではないのに・・・
ラムズブリーダーになりたいわけでもないのに・・・
浮き草は取っても取っても・・・
って時期が我が家にもありました。

いまだに?(爆)
諸説、色々な先輩方から教わって益々分からなくなったり一筋の光が見えたりで、今日に至ります(笑)
一

えび師さん

あれれーw
増えてないんですか?
浮草とラムズならいくらでも派兵しますよーw

春さん

こんにちわー。

春さんにもそんな時期があったんですね。
誰もが通る道か、、。

とりあえず浮草とラムズの繁殖調整しないと酸素とかカルシウムとか全部彼らに持っていかれちゃいますね><

頑張ります。