RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
22
こんばんわー



ちょっとぼーっと水槽を見てたらはじめたくらいの時のことを思い出しました。

ノーマル水槽です。
20141018_175857.jpg
このえびしゃんは初期に飼いはじめたえびしゃんたちです。
前にも言いましたが
ホームセンターで買った個体とか
ローキーズのRTの290円以下の個体たち

正直、色合いもスケスケですが。
同じ海老にはかわりありませんw愛おしい子たちですw
(まぁちょっと扱いは雑ですがw)

20141018_175941.jpg

この水槽は稚エビもある程度はよく増えます。
今でもそうですが、抱卵に喜び、ハッチアウトに一喜一憂し、またそしてその子が大きくなる。

飼いはじめたころは水槽が一本だったので黒ビーもお魚とも同居してワイワイやってた気がしますね
あ・・・ゲジも大繁殖してましたが・・><

普通ならスケスケのえびしゃんだし~って感じですが
私の原点としてこれからもしっかり飼って行こうと思います。
この原点からどこまで綺麗なえびしゃんを育てられてるか、
えびを飼育していくうえでの自分への道しるべになるかなーって思ってますw


これからも皆さんのブログで勉強させてくださいね><
よろしくお願いいたします。


さて、ねよねよw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは\(^o^)/

原点回帰!
私もいつか原点回帰できるよう、日記は三日坊主のため、ブログを頑張っていこうと思います。

No title

こんばんはー
我が家にも始めた頃に爬虫類屋で買った
豪快にスケたエビ居ます

今度またブログで記事にするので
スケスケ勝負しましょう(笑)


No title

こんばんは(^O^)/

自分のところには、もう原点エビちゃんは☆に(>_<)
スケスケから選別して見事なエビちゃんにしている方々が沢山いるので、自分も一緒に勉強を(*^o^*)
ポチっとな!

No title

おはようございます!
エビちゃんも魚もゲジくんも~♪にぎやかで
楽しいですね~(笑)
私もそうですが、原点のエビちゃん達はほんと
愛着がわいてきますね(^-^)
これからも楽しくエビライフしましょう~♪

No title

おはようございます、

初心は、大切ですよね。
私は、ついつい忘れがちで~。(汗
私も、勉強頑張ります。

ポチッ!

No title

こんにちは~♪

一番最初に飼ったえびちゃんは…やっぱりレッドビーとチェリーでしたね~~

チェリーが爆殖したけどレッドビー全滅しました^^;
最初の血統はもちろん!いるわけがない(笑)

蜜柑海老さん

こんばんわー

ブログしっかり続けてらっしゃいますよね
なかなか忙しく見に行けませんが
明日にでもまたご拝見に行きまするー><

えび松さん

こんばんわー

スケスケバトルですかーw

負けませんよーw
だってもう赤色ですら透けってるのがいますからねw

黒鯛海老さん

こんばんわー

お互い勉強していきましょう・・・って
もう黒鯛海老さんはいっぱい綺麗なエビがいるじゃないです~><w

藤エビさん

こんばんわー

賑やかなのは良いんですけど
エビ<ゲジになったらもう何を飼っているのやら><
今はエビ<ラムズになってますが・・><

麗さん

こんばんわー

なんていうか、毎日初心なんですけど><
勉強勉強また勉強ですぞー

ねこジローさん

こんばんわー

えぇーねこジローさんも全滅させたのですか?
わ・・わたしもがんばろーw
