RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
19
Category : じだらく日記
こんばんわーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

DVC00250.jpg

皆さん元気ですかーーーー!!!

私はそんなに元気ではないですw

てな感じで、なかなか子供も2ヶ月ということで遠出もできない感じだったんですが
今回初めて、富山市のほうまでお出かけw


何をしてきたかというと・・・


サツマイモ掘り体験ですw


DVC00243.jpgDVC00248.jpg




結構でっかいw
20141019_105739.jpg




・・・・・・・・のばかりでもないwwww
20141019_105540.jpg
なかなか休みでも遠くに遊びに連れて行ってあげる機会がないので、
3歳の子供の思い出が『近場の公園』とか『イオン』とか『スーパー』だけになっちゃうと可愛そうなので
いい機会でした。
私も楽しかったですしw夢中で掘ってましたw

ここは、お水がいい(人にもえびしゃんにもw)のでもちろんお水を汲んで・・・


帰りにはちょっと寄り道をして
20141019_1236200.jpg
お勉強&ちょっとした受け取りのためにいつもながらのねこジローさんのお宅にw
予定より遅れてしまい申し訳ない・・・><

いつも快く迎えてくれまして、うれしい限りでございます。
しばしえび談義&大変ためになる情報をw
ちなみにいつもお勉強させていただいているブログは
→「ねこジローまたたビ-のブログ


こんなのとか・・w
20141019_123631.jpg
こんなのとか・・・・w
20141019_123942.jpg


でも実は一番気になっていたのは・・・・
20141019_123707.jpg
ブログでは何度かお見かけしてはいたのですが・・・
実物はかなり綺麗なんですよねーw
目の保養をしてきましたwww

ありがとーございましたーw
受け取ったものは・・・・また別のお話でw

さて・・もう22時過ぎちゃったけど、汲んできた水で換水すっかなw
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは!

お出かけいいですね!!

芋掘りですか!もうすっかり秋なんですね〜

実りのシーズン♪いいですよね〜♪

ねこさんとお会いしたんですね!
受け取ったもの!気になります〜

おはようございます。

芋掘り懐かしいですねー

小さい頃学校でやった覚えがあります。

海老談義いいですねー

私の周りに海老飼育してる人がいないので、海老について語り合って「たいです。

No title

こんばんは~(^ω^)

サツマイモ堀り、お疲れ様でした
もうすっかり秋ですね~^^
昔は自宅の畑で良く掘ったなぁ~(笑)

エビの勉強も出来た様で、良いプチ旅行でしたね!(・∀・) ♪

No title

あら、お元気でない?
実は私もです(爆)v-407

お嬢ちゃんは楽しそうですね〜
畑でのポーズがキマッてます!
おろろ〜お芋堀りからのぉ〜ネコさま宅ご訪問でしたか〜v-392
良いものをゲットされたんでしょうね♫

No title

芋堀楽しそうですね(笑)
季節はすっかり秋を迎えていますね^^
エビ友さん宅でエビ談義っていいですね~(笑)

No title

こんばんは♪

さつまいも掘りよいですね(*≧∀≦*)

寄り道も最高に羨ましいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ポチッ~(* ̄∇ ̄)ノ

大師えびさん

こんばんわー

芋ほりですw
妻はやはりまだ下の子供が小さいのもあって
少し乗り気ではなかったですが
最終的にはよい小旅行でしたとw

ねこさんとも会いましたよw
受け取ったものはアレですよwアレw

蜜柑海老さん

こんばんわー

蜜柑海老さんの近くっていないんですか?
私も初めはいないのかなって思っておりましたが
探せば結構いるものですよ

それでも北陸はやはり少ないですが><

幻影蝦さん

こんばんわー

いいプチ旅行でしたw
自宅の畑ですか・・いいですね
なかなかこんな機会はないのですが
お持ち帰りの芋は別料金なので
ある意味高いお勉強代でしたww

まぁ美味しいんですけどねw

春さん

こんばんわー

疲れがたまってだめですw

芋ほり久しぶりにしてみると面白かったです
子供よりも私のほうが楽しんでたかもw

いつ行ってもねこさんの家は
面白いえびや水草とためになる話、最高です

ななしーさん

こんばんわー

えび談義良いですね~
何かと刺激になったり、今後のえび飼育の
糧になります。
ねこパパさんの話はいつ聞いても
次にどうしたらっていうヒントを頂いている感じですw

伏見海老さん

こんばんわー

芋掘りメイン→えびしゃんサブ
なのに妻は
えびしゃんメイン→芋掘りサブ
だといいますーーーーー><

まぁ本当のところは両方メインですけどねw