RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
26
Category : じだらく日記
こんばんわー

週末は必死で模様替えでした。
ただ配置を変えるだけでなく
20141026_174958.jpg
収納が欲しかったので棚作りましたw

ちなみに今回作ったのはカウンターテーブルの下に入っている本棚です
家に来た方は知ってると思いますが
ここには前にはこじゃれたバーカウンターにすべくカウンターチェアが置かれていたのですが
子供もできてそんな状況でもなくなったのもあって撤去です






あ・・・・・・

えび友、誰も家に来たことないですけどねwwww

ということでブログを呼んでる人はどんな状態からこうなったかわかりませんよねw
もちろん写真もないですwwww

ちなみにこのカウンターテーブルも入居時作りましたw
キッチンにスペースが少なかったのでw


えびしゃんはというと
今の立ち上げ中のメンテくらいですねw

1:水槽の発酵式二酸化炭素発生器を取り換えた。
2:パイロットのお魚を元の水槽に戻した。

1はもともとゼラチンを使ったゆっくりCO2を発生させる方法だったのですが
ゼラチンの成分が水槽のほうに出て行ってバブルストーンの周りに
モヤ(ゼラチンの塊らしきもの)が発生するので困ってましたw
綺麗に清掃の上ゼラチンを使わない方法に変更。

あーちゃんとしたCO2添加器欲しい・・・・w

2はまぁお魚さん逃げる逃げるw
水槽のレイアウト崩壊のうえに
植えていたミニグロッソめちゃくちゃにした・・いや・・・されました・・・><

哀しくて写真撮り忘れました><

てな感じw
今日のえびしゃん&携帯カメラ練習
20141026_175222.jpg
20141026_175242.jpg
うーーーんw海老っぽいポーズですなw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~(^ω^)

模様替え、お疲れした!
その空いたスペースに水槽を…………………(爆)

パイロットを捕まえるの大変ですよね^^;
GHDグラミーは必ず取り出しますが、最近 ヤマトはそのまま放置する事が多いです(笑)
スポフィルの裏に隠れたりするからウザくて…(^^ゞ ♪

No title

どもですっ♪
日曜大工お疲れ様です~^^
やっぱり自分で作れるとジャストサイズで作れるから見栄えがいいですよね~^^
自分は大体どこかの寸法ミスってはいらなかったり寸足らずだったりしますが^_^;

No title

おはようございます!
棚製作お疲れ様でした(^-^)
不器用な私には無理かなぁ~(笑)
エビちゃん掬う時ってほんとレイアウト崩れちゃいますよね~(^_^;)
掬うのも苦手で~(爆)

No title

こんばんは、

模様替え、お疲れ様でした。
空いたスペースに、水槽を置くんですね。(笑
うちでえびちゃんを掬う時は、
左手にピンセットを持って、右手に網です。
ピンセットで、えびちゃん追いかけて、網で掬います。
二刀流です。(笑

ポチッ!

No title

こんばんは~。
自分ちも、子供、子供でひどい感じです。
まあ、えび部屋(玄関)は水槽でひどいですが。
立ち上げ水槽は、水草についてた卵が孵化し金魚
になっちゃいました。5センチに。
どうしましょ。アマゾニアで金魚って。
新しい名刺ができたら、お邪魔しま~す(^-^)

No title

器用ですね~!
自作できるかたは凄いな~
私は家具の通販の倉庫で働いてるんですが
そのカウンター下収納関係って凄く売れてます
結構デッドスペースになるんですね~

No title

えび友、誰も家に来たことない!

そろそろお邪魔しに行きますネ(^^)/

幻影蝦さん

こんばんわー

このスペースに水槽・・・。
棚板が薄すぎて壊れちゃいますーw
残念w

パイロット大変ですよね・・。
えびしゃんならまだいいんですけど
もうぐちゃぐちゃで水もにごっちゃいました><

かっとさん

こんばんわー

はじめはカラーボックスでも買おうと思ったのですが
綺麗に収めたい衝動に駆られ作りました。

ちなみに寸法ミスで側板一枚分大きくなってしまい
作り直しましたw

藤エビさん

こんばんわー

このくらいの棚であれば塗装も含め1日で十分ですw
でもミスりましたけどwww

パイロットはもう少しゆったりしたお魚にしないと
ダメですねw
もしくはそのまま放置しても大丈夫なミナミかなw

麗さん

こんばんわー

こっちでもwww水槽は重さ的に無理ですw
私も2刀流でしたがもう大変でw

やっぱりパイロットはミナミに限るねw

ねぎカルビさん

こんばんわー

アマで金魚!w
良いじゃないですかー
金魚もうれしがってるんじゃないですか?w

そのうちえび水槽になりますよw
遊びに来られるのを楽しみにしていますw
ただリビングと水槽は別なので見るのは大変ですw

和泉海老さん

こんばんわー

基本作れるものは作りますねw
この前に作ったスツールは強度が微妙だったので
捨てちゃいましたがwww

座るものはなかなかwwww

家具の通販倉庫ですかー
なんだか面白そうです><

ねこジローさん

こんばんわー


そうなんですw
まだだれもwww

お待ちしていますが。
私の家はリビングにえび水槽がないということだけ
お気を付けください
ねこジロー邸のようにゆっくりくつろいでは
えびしゃん見れません><
