RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
22
Category : じだらく日記
こんばんわー

今日は夜ゆっくりできたので
たまにはこんなものを作ってみました。

20140222_182848.jpg

餃子です。
このあとフライパンにびっしり並べ最後にごま油を指す。
鉄鍋餃子的なものにしましたー。美味しそうだったので写真撮り忘れw
さすがに3人では食べきれなかったので
明日の昼に餃子定食にしますーww


20140222_212717.jpg
グレードアップの抱卵ママさんは今日も元気です。
あっちに行ったりこっちに行ったり・・・。
前にも書いたようにBEERZさんの個体なので
ちょっと親は白が薄いのですが、子供が楽しみですー><


大磯水槽のママさんは
20140222_212923.jpg
こちらも元気です。

本日導入したラムズホーンを餌とみなしているのか
結構近くによっては下がり、また近くに寄るというのを繰り返しています。
食べられちゃうかなww明日まで生きてるかな・・・w

そういえば昨日「LOWKEYS COLER」さんで
憧れのレッドシャドーみました。うーーーーーーーー。かっこいいー。
あの透明感のある赤赤しいまでの紅!新しく水槽立ち上げたら欲しいなー。

なかなか水槽棚作成に踏み切れてないですが・・
早くはじめないとね。
仕事が一段落したら始めたいんだけどなぁ・・・・。

ハッチアウトしたらハッチアウト稚エビ記事が書けるんですが
なかなかハッチアウトはしてくれないので
書くことなくなってきちゃったww

明日はちょっと温めていた記事にしようかなw

てなかんじでそれではまたー(〃Д〃)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは〜☆

餃子作りいいなー♪

ラムズホーンうちでは完全に餌とみなされてよく取り合って食われてます、汗汗w
でも、大きい個体ならわりと生き残ってるんできっと大丈夫ですよー☆

こんばんは〜🎶
きゃ〜\(//∇//)\娘さんですか?
和ませて頂きました🎶

ハッチアウトが楽しみですね(≧∇≦)ワクワク

水槽棚作成ですと?!これは今後の進展が楽しみでなりませんね🎶
仕事が暇になるのはあれですが、落ち着くといいですね( ̄^ ̄)ゞ

そして、何よりあたためていた記事とやらが気になってしまいますね\(//∇//)\ポチ

No title

こんばんは~(^ω^)

ん?ラムズは餌ですよ!(笑)
黄色い謎の物体を食べてたら、それはラムズです!(笑)
我が家の2軍水槽で2週間生きてれば奇跡~(笑)

レッドシャドー綺麗ですよね~^^
水槽台が完成したら是非始めましょ!
ターコの青も綺麗ですよ~(≧∇≦) ♪

こんばんはー。

娘しゃん、かわゆいですね!
って、ロリコンでは無いですよ(笑)

みんなで何かを作ると思い出のページが更新されるからイイですよねー♪

アッ!
ブログ更新は頑張ってるけど、思い出の更新が出来てない・・・(^-^ゞ
マズイマズイ。

家のもラムズ大好物ですよ~!
特にゴルアイちゃんがよく襲ってますね。

最初は驚きの光景でしたが、最近はでかいラムズを発見すると驚きます。
よくそこまで成長出来たね~って(笑)

ポチりんこ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもコメントありがとうございます!
大磯は、私も飼育し始めの時から使っていました。
最初は不安定ですが、安定してくると爆殖しました!
今思えば、底面に大磯で、スポンジフィルターを使えば、もっと良かったかなと?
今年、実験してみますね!

餃子・・・、ジュル~!!!(笑

おはようございます〜^ ^

餃子作りしはったんですね!
美味しそうな焼き上がりが見たかったです〜(*^_^*)

うちのラムちゃんも、気付いたら殻だけ残されてます〜(笑)

ポチ

大師えびさん

おはようございますー。

餃子は久しぶりでした。
たくさん作るなら手作りのほうがいいんですが
そこまで作らないことのほうが多いのでww

ラムズホーンは朝見ると1匹は元気。
もう一匹は行方不明ですww

蝦卵さん

おはようございますー。

わんぱく娘です。
この頃言うことを聞かず困ってますw
換水の際に水に手を突っ込んだり網をばしゃばしゃしたり・・ww

ハッチアウトはいつもまだかまだかとみてますが
どのママももうすぐだとは思うんですけどね。

水槽棚は3月中には作成に動き出しますー><
お金と時間の都合もありますがwww

幻影蝦さん

おはようございますー。

あー餌ですかwww
いろんなところで増えすぎてます的な話は聞くので
増えるかなーっと思って2匹にしたんですが
片方食べられたら終わりですねww

に・・2週間ですか・・消耗品って感じですねw

水槽増えたら
レッドシャドー水槽・ターコイズ水槽ほしぃー
でも見てきたらまだまだ両方とも高いーww

高嶺の花ですw

えび街道さん

おはようございますー。
おぅ!ロリコンw
娘街道がなくよーwwww

思い出の餃子は撮り損ねましたがwww

あらーやっぱり『餌』なんですね。
動きが遅いからなーwww

とりあえずわんさか増えてもらえるといいんですがw

いつもぽちっとアリガトーございますー

鍵コメさん

おはようございますー。

餃子にビール!最高でしたw
ただビールはヱビスにすればよかったです><

内容の件、お手数かけますが
よろしくお願いいたします~~。

いつもぽちっとありがとーございますー

えび彦さん

おはようございますー。

初心者なのに大磯での飼育にチャレンジw
皆さんから【ソイルのほうがいいですよ~】って
いう意見を受けてますw
安定さには欠けますが水質は
底面+外部フィルター+サブフィルター(パワーハウス入り)なので綺麗な状態が長持ちしていますー。

餃子は焼き立て、外カリカリ中ふんわり羽サクサク
をはふはふ。そしてビールでキュ~~!ですww

御幣海老さん

おはようございますー

まず最初にご自愛くださいね。
もぅ・・・・だめですよまったく><
餃子も作れなくなっちゃいますよ。

焼き上がり・・1枚撮ったと思ったんですが
撮れてなかったみたいで・・しょんぼりです。

殻だけ残されたの見ると寂しいですね・・
生きてますかー・・・いない・・
『返事がないただの屍のようだ』(TДT)

No title

こんにちは~

可愛いお子さんですね~
2歳?3歳?あたりでしょうか?
以前から気になってましたが
やはり大磯ですよね?
どうですか?調子は?
自分は実験でペアを
ベアタンクにモスだけ入れて
やってみようかな~って思ってます!

こんにちは〜 (^ν^)

餃子いいですね〜って1番美味しそうな写真撮り忘れたらアカ〜ン(笑)

ラムズ君、生き残り争奪戦になりそうですね〜(^^;;

ポチっとなぁ〜

エービートさん

こんにちわー。

現在2歳4ヶ月のわんぱく娘です。

私の家の4つの水槽のうちの一つが大磯水槽です。
そのままだと若干PHが高くなることが想定されるので
酸処理を施した上に外部フィルターにはパワーハウスを入れています。
それでPH6~6.5位っていう感じです。
崩れたり低床が舞ったりはしないのでその点は便利ですよー。

ノーマルえびしゃんが入っていますが
初めは不安定でしたが今は元気にツマツマしています

海老ット。さん

こんにちわー
餃子はなんで撮れなかったのか不明ですww

ラムズは現在えびしゃんにツンツンされて
あんまり殻から出てこないのが1つ
壁を這っているのが1つですー。

殻から出てこないのは死んだのかと思いましたが
遠くの流木の上に乗せるともそもそ動き出しましたー
(≧Д≦)ちょっとホッとしましたー

いつもぽちっとアリガトーございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんわー。

ご丁寧にコメントいただきありがとうございました
こちらもお世話になります。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします
その際にまたお話ししましょう><。
