RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.11
01
こんばんわー

もう11月に入っちゃいましたね。
早いですね~><

昨日はハロウィンでしたが何かされましたか?
私は何もしませんでしたw
でもこんなことしてました・・・w
20141031_215601.jpg
前に起きた故障i mac のHDD。

この中にはステッカーのDATAなどが入っているのでDATAだけでも抜き出したい。
っということで接続の上、サルベージ・・・できるか!





チュイーーーーーーーーーーーーーン(HDD回転の音)





イーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン






イーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン










全く認識しません><w
動いてはいるんですけどね・・まったく反応しない。

私の手には負えないようだ・・・www だめだーーーーw


できるかぁ~~~~~~~~~~~!!!><



今日のえびしゃん
20141101_124030.jpg
新しい餌を試してみようかと思い購入w
中身はアスタキサンチン、スピルリナ、オキアミール、フィッシュミール、デンプン、
植物性茶粉、脱脂大豆粉、ファフィア酵母、ビフィズス菌、他各種酵母系

20141101_125107.jpg
入れてすぐは微妙でしたが、しばらくすると活発にツマツマはじめました。
食いつきは一回目なのもあるのか普通ですね。

グレードアップ水槽のえびしゃんは抱卵真っ只中
水温も落ち着いたせいか現在やっと5匹くらいが抱卵中w
まぁ夏場のポツポツのせいで数も少ないんですけどねw
20141101_124957.jpg

シャドーに至っては抱卵ストップ中><
っていうか♀いないのか?♀wwww
そんな気がしてならないぞw
20141101_124903.jpg

連休雨みたいなのでだらだら水槽見つつ
また模様替えしなきゃ・・・。w

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは\(^o^)/

ハロウィン?
ちょっと前までそんな文化日本に無かったのに、最近盛り上がりますねー
全く何もしませんでした(≧∇≦)

レッチェリは抱卵しまくりですが、レッドビーの抱卵見た記憶が最近無いです。

ターコイズに期待集中です。

No title

こんばんは~(^-^)
ハロウィン
ナイトメアビフォアークリスマス見るの忘れてた~((((;゜Д゜)))
ポチっ

こんばんは~(゜∇^d)!!

新しい餌は良さげですかね!?
気になっているんですよね~(*´-`)

No title

HDD3連になっていますが、全てダメなんですか?

そう言えば、MacのHDDをWinに繋ぐとどうなるのかな?
フォーマットが違うので、認識するとフォーマットしてくださいと表示されると思うのですが・・・。
捨てるんだったら、送ってください!
ニコイチ挑戦してみますから~!!!(笑

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
新しい餌気になりますね~(笑)
最近のハロウィンパーティーは各地で盛り上がってるようですね(笑)

おはようございます。

シュリンプバクター極ですか(^^)
良さそうな餌ですね!!

グレードアップ個体、凄い殻厚いですね!!家もそんな個体でないかな~(笑)

蜜柑海老さん

こんにちわー

確かにあったんですが
ここまで大々的にはやって無かったですよねw

平和になったんですかね?
こんなことしか楽しみがなくなっちゃったんですかね?ww

BloodLineさん

こんにちわー

そうですよねw
見るの忘れてましたよねーーー



ってそれクリスマスのやつじゃん><ww

寧のえびさん

こんにちわー

まだ2回しか添加してないので何ともですが
ゆっくりと海老たちに浸透していくかな?

ローテには確定ですwww

えび彦さん

こんにちわー

さすがw目ざといですねw
3連のうち2つは生きてましたw
昔のPCから抜き取ったやつです。
一番上のがMACに入ってたやつなのですが
これだけが何とも認識しません><

捨てるかどうかはアレですが
試してみます?wいつでも送りますよw

タフbeeさん

こんにちわー

この頃は稚エビをどう残していくかが
命題でもあったので結構期待してますw

どうなりますかねー
しっかり残ってくれるといいんですけど><w

Uniさん

こんにちわー

写真の妙ですww
実物は普通ですよー

シュリンプバクター極
目に見えて稚エビが残るようでしたら
また紹介いたしますねーw