RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.02
23
こんばんわー。

なんだか携帯の調子がすこぶる悪く。
カメラは写真撮ってもデータ破損になるし
再起動も短期間で繰り返しちゃうし・・・なんだ?

ちょっと短めの更新にしまする。
先日のラムズホーンなんとか今日も元気です><
ただ一匹は弱ってるのかあんまり上手く壁を登っていけません。

温めていたネタというのもなんですが
飼い方もわからずに導入したので
紹介して★になってしまうと恥ずかしいと思って言えませんでした。

20140218_213641.jpg

RTで購入できたシャドーw
本当はレッドシャドーがよかったんだけど全然出てなかったのでw

あと数匹いるのでまた後日画像はアップします。
話に聞くと育てるのが難しいとの話なのでどこがどう違うのか・・・?

もしもシャドー飼育で気を付けるところなどありましたらお教えくださいー。


とりあえず今はのんびりと過ごしておりますw
ただこの水槽にはヒーターがないので水温が19度前後になっており
活性はいまいちです・・・エアコン欲しいなぁ~・・・。

今回は携帯の調子も悪いのでこの辺で
直せるのかな・・直るのかな・・・お金かけたくないなぁ・・。

今回はちょっと面白くなかったかなw
お時間ありましたら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

コンバンハ(*´∀`)♪

私はシャドーダメでしたねo(T□T)o
全然でした。何がいけなかったのかも
わからないいままです。
なので今は、シャドービーから出た
シャドーでやってます。

こんばんは〜🎶
ラムズくん心配ですね〜(;´Д`A
ラムズではないですがうちの石巻はパイロットに使って亜硝酸が出始めると活性が下がりすぐひっくり返るようになりました!何かの参考になれば>_<

シャドーちゃんはわかりましぇん(;^_^Aごめんなさーい!
のポチ

No title

こんばんは~(^-^)
シャドー購入されたんですね
頑張って増やして下さいねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

こんばんはー。

ロリコンじゃないですよ、むしろ逆がイイかも(笑)

シャドーも買ってたんですね!
家も買いましたが、環境は気にせずポイッと入れちゃいました。

シャドーには詳しくないのですが、ゴルアイやブラックダイヤもpH以外は気にしましぇん・・・だから増えないのかな(^-^ゞ

自分流でいっちゃいましょー(笑)

ポチッと。

No title

こんばんは~(^ω^)

あっ~!
シャドー買ってたんだ~~!(笑)

シャドーは中々手ごわいですよ!
私も沢山☆にしました(; ̄ェ ̄)

正直、Beeよりも弱いので調子を落とすと、すぐ☆になります…(^_^;)
基本的にはBeeと飼育方は同じですが、TDSは高めの方が調子は良い様です^^
ミネラルを添加してTDSを上げて下さいね!

後は新水よりも、こなれた水の方が好きな様ですので、立ち上げにはシッカリと時間をかけた方が、調子が上がりやすいかも??(笑)

シャドーは成長が遅いと言われますが、飼育環境がマッチすると、生後4ヶ月位で抱卵可能サイズに成長します!

逆に環境が合わないと、1年経っても1cm位の大きさなんて事も…(ーー;)

まずは☆にならないで飼育出来ればO.Kなので頑張って下さいね!

稚エビはもっと手ごわいですよ~!
覚悟しておいて下さいね!( ̄▽ ̄;) ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます〜^ ^

とうとうシャドーに手を出しましたか!(笑)
ようこそ、魅惑の世界へ!

僕は逆にビーが全然ダメでしたので、大してアドバイスになるのか……
^^;

うちはTDSを少し高めで、あまり弄らない様にしてます〜^^;

頑張って下さいね!

No title

こんにちは~

前回濁してたのはシャドーだったんですね?
自分も一度失敗した輩で・・・(泣)
そろそろリベンジしたい所なんですよね~
タイムリーなトピックなので
真山さんの所で勉強させていただきます~

こんにちは〜 (^ν^)

あ〜!!シャドー購入している〜!!

タメましたね〜(≧∇≦)

オイラもシャドーは⭐️にしてるんで皆さんの意見を聞いて勉強しましょ〜!

ポチっとなぁ〜

こんにちは〜(≧∇≦)

うわ〜!
シャドー買ってる〜(≧∇≦)

自分も最近シャドー初めましたー^o^

一緒に頑張りましょ〜(≧∇≦)

えっ!?
T-omiと一緒は嫌??笑

そんな事いわないで〜笑

っぽちっ!

真山ひとみさん

こんにちは!!(^-^)

シャドーちゃんだ!!(^-^)

かっけぇ~~~~~~~~!!(^-^)v

一度だけ飼育した事がありますが、やっぱ、難しい~~~~~~~~!!(^-^;)(^-^;)

真山さんの所で、勉強させて頂きます!!(^-^)


エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

こんにちは~♪
shadow導入っすかぁ~(*≧∀≦*)
僕んちのshadowはbeeと全く同じ環境ですが増えてますよ~♪

あれこれ触らないのがいいのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもです

僕も以前シャドー飼ってましたが
思うように増えなくて
知り合いに譲ってしまいました・・・

基本はレッドビーと同じ環境でしたが
水深が浅い方が調子良かったように思いました
まぁ参考にならないでしょうが
うちもブラックから始めて
レッド産まれましたよ~
ブラックで固定されてれば別ですが・・・
シャドー頑張ってくださいね(^^)v

寧のえびさん

こんばんわー。

やっぱりそうですか~
どこ見ても難しいっておっしゃってるんですよね><
これから見守っていきたいと思いますー><

また何かブログを見て注意点などありましたら
ご教授のほどお願いいたしますー><

蝦卵さん

こんばんわー
今日はなんとか壁を登ってましたが
殻が重いのでしょうかヨタヨタしています><
亜硝酸の濃度ですか・・再度計ってみます~

いつもぽちっとアリガトーございますー

BloodLineさん

こんばんわー
シャドーはRTの激安なのですが
レッドビーのようにはっきりとグレードがわかりません
どのようなものがいいのですかね。

とりあえず黒々として綺麗です><
ちょっと弱弱しいですが・・・。

いつもぽちっとアリガトーございますー

えび街道さん

こんばんわー
あーそっちのほうでしたか・・・
失礼しましたショ〇コンのほうでしたか・・失礼><

RTで1匹とおまけで+2匹いただきました><
あとシャドーっぽい新種系のえびしゃんもいますー

どういうことやらww自分流で頑張ります。
いつもぽちっとアリガトーございます

幻影蝦さん

こんばんわー

シャドー飼いましたー><
やっぱり弱いんですね。
みなさん★になりやすいから気を付けてくださいと・・。
TDS計器を買ったんですが
この大雪で遅れに遅れ、今週やっと届くそうですー><

とりあえず★にならないように気をつけて頑張りますー
稚エビなんてもっと大変そうですね・・。

御幣海老さん

こんばんわー

やっぱりTDS高めが肝でしょうか。
魅惑の世界というか・・困惑の世界です><

とりあえず頑張ってみますー。

エービートさん

こんばんわー

前回内容を濁したのはシャドーですが
前回水槽を濁したのはグレードアップ水槽の方ですw
シャドーの方だと死んじゃってたかもしれないですね

私のところで勉強することなんてないですよー
こうしたら死んだなっていう・・それくらいww

とりあえずますは★にならず長期間維持です><

海老ット。さん

こんばんわー

えーーー海老ット。さんも★にしてるんですか・・。
わたしみたいな初心者には早かったか・・。
かなり激安だったので考えずに・・><w

とりあえず現状維持を目標に頑張ります!
日々勉強ですー><

いつもぽちっとアリガトーございます

T-omiさん

こんばんわー。
T-omiさんがシャドー購入したのも見てますよー
サテライトで立ち上げ待ちのww
これからお互いに頑張っていきましょう><

一緒でもいいですが
一緒に★になるのは避けましょうねーw寂しいからw

いつもぽちっとアリガトーございます

エビがかりさん

こんばんわー

え・・エビがかりさんも「一度だけ」ってことは
もしかして★ですか・・・。
\(゜ロ\)アワワ? (/ロ゜)/アワワワー!

大丈夫かな・・。
超心配・・・っていうか
私のところでは勉強にならないですよー><

bee shrimp keeperさん

こんばんわー。

それはbee shrimp keeperさんの
水槽管理がいいからですよー><

そのような環境目指して頑張りまするー><

BEE-FREEDOMさん

こんばんわー

譲っちゃいましたかー><
それほど難しいんですね。気を付けます。

水深ですか・・
ちょっと浅めにしたいんですが
今のろ過システムだとなかなか水深変更するのが
難しいので気を付けますー><

レッドシャドー産まれたらうれしいなぁ~。

鍵コメさん

こんばんわー

お手数をおかけしましたー><
これからも末永くお願いいたしますー><