RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.12
07
こんばんわー


もう12月も一週目が終わりましたね。早いなぁw
年末年始プレゼント企画も申し込み締め切りあと2週間です
詳しくは下記リンク先記事
えび友の輪を広げよう2015年賀状の乱
をご覧ください~~~><

締め切りは12月20日です。

出遅れた~って人も今からでも全然参加OKです。
ちなみに年賀状の返信は自由ですから受け取るだけでもOKですよww


さてさて・・・
昨日雪降ったという話をいたしましたが・・今日は
20141207_100257.jpg
もう20センチくらい積もっちゃったよ・・。
なんかこれが3日も4日も続くと、かつて北陸で大きな被害を出した豪雪に匹敵しそうな感じでした。
明日には少しはよくなるようなので一安心ですが
雪道には皆さんお気を付けください><


ん~
20141207_154610.jpg
やっぱり寒くなってきたのか水槽温度が17度になってしまいました・・。
エアコン管理を予定していたのでそろそろガンガンにつけないとダメかな・・。

20141207_155119.jpg
シャドー水槽は♀が少ないのかなかなか抱卵が見られませんね。
どうなるかちょっと心配ですね。






そういえば昨日のモス。
売ろうかなって思ったんですが売れるような代物でもなく
オークションで見ても二束三文でしたねw買い手も付いてないし

ちなみに
20141207_154253.jpg
ケースからバケツに昇格wwww

ちなみに
20141207_154313.jpg
がっさ~~~~って入ってますwww


そして殖えるといえば・・・。
20141207_155623.jpg
ラムズホーンwも増えてますw

もう即戦力の大きさになっちゃいましたww
20141207_155630.jpg

ってことで・・・・・・

誰か欲しい?

伐採したモスは
ウィローモス南米ウィローモスジャイアントウィローモス
ちょっとのウォーターフェザープレモスらへんが混在しています。
仕分けは不可能ですwなんかそこらへんが混ざったやつになりますw

ラムズホーンは必要でしたらおひとり様、軽く10匹は融通できると思いますw
サイズや色の濃さなどはお選びいただけません。

もしも欲しい方いらっしゃいましたらお気軽にお声掛けください。
送りつけますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

きょんばんは~
ご無沙汰しております(^-^)
それにしても、凄い雪ですね!
お気をつけくだされ~

以前は捨ててた水草もザリちゃんの餌に!
ザリ様々です
年賀状の乱・・・喪中なので~(^-^;

No title

こんばんは、

雪が積もっているんですね。
滑らない様に、気を付けて下さいね。
モスは増えますよね。
私は、ショップさんに引き取ってもらってます。
庭に埋める時も有りますけどね。(笑
うちには、ラムちゃんはいないんですよ。
いないですが、要らないです。(笑

ポチッ!

こんばんは♪

凄い雪ですねΣ(-∀-ノ)ノ
今からこれだとこの冬は・・・
うちの方は1センチ降っただけで交通パニックですよ(笑)

17度寒そうですね。
温度あげれば抱卵もしますよ(b^v`*)
低温でじっくり個体を大きくして春に抱卵させるのも一つですが、やっぱり抱卵見たいですもんね(*´ω`)/ 

モスとラムズはうちもいつもポイしちゃってます(*ノω<*)

ポチっと抱卵祈願( *´艸`)

No title

こんばんは〜

めっちゃ雪ですね( ̄◇ ̄;)
気を付けてください〜

モスとラムズ!
うちはダメですよ!!
さっきもまた捨てたところですから!!笑
ラムズもひっついてましたが今は土の中です爆

No title

おはようございます(^^)

雪が車にこんなにも…沖縄県民ならテンション上がりますが(笑)
現地の人にとっては迷惑ですよね(^^;

やっぱり、エビはエアコン管理が楽ですよね(^^)いつかはそうしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー

雪が半端ないですねー

愛知はたまにしかふらないので、そこまで降ると大混乱です。

モス増えすぎてポイッとするのもったいないですよねー

No title

こんばんわ~♪(≧▽≦)
凄い雪ですね!その雪、岡山にもわけてください!爆
モス頂けるんですか!ぜひぜひ送りつけてください!
ラムズも一緒に送りつけてもOKですよ~(* ̄∇ ̄*)
φ(゜゜)ノ゜アディオス

No title

こんばんは(^O^)/

積雪が凄いですね!(◎_◎;)
週末も荒れるみたいなので、注意してくださいね。

モスもラムズも、増えますかなねぇ。
ウチもいらないです(笑)
ポチっとな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄い雪ですねー!
大阪では滅多に見られない光景なんで
驚愕でございまする~

レッドシャドーちゃん一杯いるじゃないですか!?
羨ましい・・・
私もいつかレッドシャドー水槽を作りたいですね~

えび街道さん

こんばんわー

急に寒くなってしまいましたね。
雪困ります><

ザリの餌ですか・・それはそれで有効活用ですねw

年賀状の乱、ざむねん。来年の参加願いますw

麗さん

こんばんわー

滑らないよう頑張ります><

モスはショップですか・・良いですね。
あ・・ラムズいらないですかw
そうですかww

さと美えびさん

こんばんわー

首都圏はすぐに大ダメージですよね・・
便利なのか不便なのか・・。

ポイですかw
確かに私も前にポイしちゃいましたけどねw

大師えびさん

こんばんわー

こっちでもやはり土の養分ですかw
まぁ普通はそうしちゃいますけどねw

ここまで採れてしまうと
あまりにモスが不憫で・・・・www

Uniさん

こんばんわー

なんとかえびしゃんのために
エアコン管理導入ってかんじですね。

やっぱり朝夜はもう寒いですからね><

沖縄もやっぱり寒いですか?
こっちは極寒です><

蜜柑海老さん

こんばんわー

たしかに雪が半端なかったですが
やっと雪も減ってきました><

いやはやもっと降ったらと思ったら怖かったです><

カサンタさん

こんばんわー

ん?いるのwいらないのw?

いるなら鍵コメしてくださいねー
ちょっと忙しくてすぐには送れないかもですが
発送しますねw

黒鯛海老さん

こんばんわー

あらwいらないww
まぁ、そうですかねwww
肥料にしちゃうのももったいないので
欲しい方がいればッていう話なのでwww

和泉海老さん

こんばんわー

たまに近畿でも降りますよね
うちの母親がたまにすごい降ったよって連絡してきますが
その時こちらではもっとすごいことになっていることがほとんどですwww

鍵コメさんへ

ちょっと忙しくて
発送に移れませんがお送りしますので
少し気長にお待ちくださいwww

それではご応募ありがとうございましたーw