RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
12
こんばんわー

年末年始プレゼント企画も締め切りまであと1週間です!
年賀状希望の方は忘れずに申し込みくださいね。
詳しくは下記リンク先記事
えび友の輪を広げよう2015年賀状の乱
をご覧ください~~~><

締め切りは12月20日です。

週末だったのでなんとかかんとか消灯前に帰宅!
えびしゃん部屋はエアコン管理を始めたので程よく暖かかったですw


ん?・・・写真を撮っていると
20141212_212543.jpg
お・・・おぬし!抱卵してるではないか!!!

20141212_212901.jpg

お・・・・おぬしも!!!!!!

20141212_213305.jpg

卵は黒いがおぉぬぅしぃぃもぉぉぉ~~~~~~!!!!!!

さと美えびさんに言われたようにちょっと温度を変えてあげたら
抱卵たくさんになりました・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ほげーすげー!

おねぇたま!ありがとう!このご恩は身体で!w


たまにはぽちっとしてとねだってみるw
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




モス・ラムズ欲しい人、一応まだ募集w
ただやっぱり、ちょっと忙しいのと雪深いので申込みいただいた方の発送は
こちらにお任せいただければ幸いですwすみませんw必ず送りますw

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんわ~
 
エアコンの温度効果ですね~
少しあげたのですか??
興味あります♪

ぽちっ

No title

私も現在、温度を下げ始めました。
抱卵目的ではなく、電気代節約の為ですけど・・・(笑

ラムズは欲しくないけど、なぜか家のメダカ水槽に沢山
います。
ビー水槽だと☆になるのに、メダカ水槽だと増えるんです。
やはり、PHかな?
でも無ヒーターなので、春まで生きているか???

No title

おはようございます(^O^)/

エアコン効果で、春を感じたかな。
続々抱卵、おめでとうございます(*^_^*)
ポチッとな!

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

だいぶエビちゃん抱卵しまくりですね〜 春には更に爆殖ですな!(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

おはようございます。

我が家は抱卵しなくなったので、エアコンで擬似春を演出してみます。

これは、いいアイディアですねー

No title

こんにちは(^o^)

エアコン管理は何かと安心でいいですよね(≧∇≦)
ヒーターの電気代を考えると帰って安いようにも思えますしね(^ω^)
抱卵だらけ!来年の頭は水槽いっぱいになりそうですね(^ω^)

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

エアコンによって
水温を17度~20度に上げただけですよ~
それまではエアコンも付いてなかったのでw

えび彦さん

こんあbんわー
さ・・下げ始めたんですかww
どれだけ暑かったんですかwww

無ヒータでも生きていけるんじゃないですかね
なんか強そうですよ彼らw

黒鯛海老さん

こんばんわー

春を感じてくれてたらいいですねw
でもまぁ・・寒くないようにしているだけですけどね
どんなかんじなのかなー?

海老ット。さん

こんばんわー

殖えてくれるといいんですけどねw
どうなるでしょうね・・・・

どきどき

特に稚エビが残ってくれるといいんですけどね

蜜柑海老さん

こんばんわー

いいアイデアですかw
疑似春になるといいんですが
やりすぎると温度変化で死んじゃいますから
気を付けないとですよねw

えび師さん

こんばんわー

そうなんですよね。水槽量を考えると
全部にヒーターはきつそうな気がするんですよね
とりあえず今年はお試しです><w
