RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
02
Category : プレ企画
こんばんわー

おせち食べてますかー><
昨日Uniさんから頂いた『マグロジャーキー』を食べたんですが
超美味いw
気がついたら無くなってましたw
ビールにめちゃあうわぁ~~w日本酒でも泡盛でもいけそうですけどねw
全部食べ終わった後に袋の後ろに『七味マヨネーズで食べるともっとおいしい』という記載が・・

ガーン!

そうおもったんだよなぁww


さて、正月二日目、水槽にチドメソウが爆殖してたので整理w
泣く泣く捨てましたがその過程で・・・・
20150102_221105.jpg


レッドシャドー水槽にいる稚魚さん、結構大きくなったな~~。
そろそろお魚水槽に移さないとシャドーの稚エビが産まれたら困るかなって
20150102_172942.jpg
思っていたら・・・・。





20150102_173005.jpg

おいおいw1匹じゃなかったw
水槽がもしゃもしゃだったので気が付きませんでしたが
よくよく調べると稚魚は4匹いましたww

そのうち掬って移動しなきゃですが・・臆病な種類なので
なかなか外側に出てきてくれません><困った困ったw


プレ企画ですがみなさま温かく企画に賛同いただいているようで
ちょっとうれしい><
どんな化学反応が生まれるかはわかりませんがw

それでは基本的な内容を紹介。
20141230_173836.jpg

本年お送りしました2015年年賀状に記載されていますお年玉キーワード
一人一文字ずつ書いてあると思います。
ブログ・LINE・メール・電話何でも構いません。  5文字集めてくださいww

1月5日に応募フォームの記事を公開しますので
鍵コメにて下記内容をご応募ください。

参加資格は
年賀状を受け取った方・・・だけでなくブログを見ている人全員で。
ただ年賀状企画の参加者の皆さんは抽選時・確率2倍といたします。

<必須項目>
①:お名前(屋号、他認識できるものでOK)
②:5文字のキーワード
③:希望商品
<自由項目>
④:こんな企画やってほしい・LINE ID他、なんでも言いたいことどうぞw

それでは商品を紹介。
毎回言っておりますがエビ飼育1年目少しの私にえびは出せませんのでw

A賞:新春つづら箱【酒斗肴】・1名様

B賞:新春つづら箱【甘味宴】・1名様

C賞:ミネラルバランス 500ml 1本・1名様
20150102_171726.jpg(ローキーズさんご提供品w)

D賞:フチ子3人セット・2名様
20150102_172407.jpg(コップはつきません><)

という感じとなります。
応募は1月5日の応募フォームにてお願いいたします。
ここに書いても ダ・メ・だ・か・ら・ね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

きょうのえびしゃん

20150102_221136.jpg
20150102_221144.jpg
どの水槽もこれくらいがっつりな感じになるといいんですけどねw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは、

年賀状、本日届きました。
とても、素敵な年賀状ですね。
ありがとうございます。
そういう事だったんですね。
私も、ブログに載せますね。
プレ企画、頑張って下さいね。

ポチッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは〜〜

えっ⁉︎稚魚さん4匹もですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
捕獲ミッションクリアしてくださいね〜笑
プレ企画!!
楽しみです〜〜
ABCDどの賞品を狙おうか迷います〜(~_~;)

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
エビも魚も稚エビ、魚を発見
出来ると嬉しいですね〜。
キーワードまだ2文字埋まらないです;^_^A

No title

こんにちは

みなさんからキーワードUPされてますね。
僕もブログ休んでたんで真山さんの企画に参加できませんでしたがキーワードは集めて応募したいと思います。
楽しい企画ですね。

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

お〜 いよいよプレ企画スタートですね〜 (≧∇≦)

楽しみにしてますよ〜( ̄▽ ̄)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは(^^)

マグロジャーキー気に入ってもらえて嬉しいです(^-^)v
自分の舌に自信が持てました(笑)

稚魚だいぶ成長していますね!?もう、幼魚に近いのかも(^^;

早速、ワードアップしましたよ!!プレ企画楽しんでます♪

No title

こんばんわ(^o^)
あけましておめでとうございます(≧∇≦)
年賀状、自分は不参加で申し訳ございません(⌒-⌒; )
この時期は色んなところを転々としてるので( ̄◇ ̄;)
とても面白そうな企画ですね(≧∇≦)

No title

ふっ
ふっ
ふっ・・・・・
フチコさ〜あん!!!!!!!!
春吉これが欲しいっす!
先日はどうもぉ(笑)

麗さん

こんばんわー

無事届いたようで安心しました。

プレ企画頑張ることも特にないですが
年始一発目気合入れていきます!

大師えびさん

こんばんわー

実のところ…
今日見たら6匹いました><
ミッション発動です
なんとか今日1日で5匹移動できました><

水分海老さん

こんばんわー

稚魚6匹に増えました><
どこをどう見てたんだろう・・・www

残り2文字ならすぐうまりますよーw
頑張ってください><

DICE shrimpさん

こんばんわー

キーワード集め頑張ってください!
知ってる人だけでは集まらないかもなので
いろんなところに出かけてくださいねー><

海老ット。さん

こんばんわー

のんびり頑張ってください~
ってもうぜんぶ集めたんでしたっけ?

さっすがーーw

Uniさん

こんばんわー

稚魚・・・・6匹に増えました><
なんかふらってでてきましたww

楽しんでいただけているのなら何よりですーー!

えび師さん

こんばんわー

年賀状なくともキーワード集めは参加できますので
頑張ってください!
知ってる人だけでは集まらないかもなので
いろんなところに出かけてくださいねー><

春吉さん

こんばんわー

いえいえ、こちらこそありがとうございましたー

ふぅ~ちこちゃぁ~~んですかw
いいですね。さらっとかわされないように
がっちりGETできるといいですねww