RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.02
27
こんばんわー。

前回の記事の続き
やっぱりTDSは高めのほうがいいのかな~?
どうなのかな~?
20140227_213225.jpg

ということを考えていると、やっと今日3週間前に頼んだものが届きましたー><
遅いってば。本当に。
雪の影響・・・もぅ・・・・。


買ったものそれは・・・
20140227_205909.jpg
TDSチェッカー

さっそくシャドー水槽を計ったら『149』・・・・

うーん・・どうなのかな?低めかな?



ということでコントレックス投入~~~~~。




どん!



20140227_213049.jpg
あ・・・急にあげすぎたか・・・。
でも活性がよくなった気が・・・
でもこれは急にあげすぎたショックかな・・・?
やばやばw



本日のえびしゃん。
わらわら~~~~~。今日ものんびりツマツマしております。
20140227_213308.jpg

本日はこれにて><
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
家ではシャドーやピントはTDS200以上の方が調子いいみたいです(*´∇`*)
ポチっ

こんばんはー。

あらら、一気にあげちゃったんですか?
スパルタン方式ですね(笑)

っで、いくつに決めたんですか~?
隠さないで教えてくださいねー。

参考にしますから♪

ポチッと。

コンバンハ(*´∀`)♪

確かにシャドーはTDSは高め!って
聞きますけど・・・
うちのはシャドー×ビーからのシャドー
だから、例外ですね~♪ヽ(´▽`)/

こんばんは〜🎶

TDSなどなど水質検査をあまりしない身としては重要性を教えられました!ありがとうございます!

そして、相変わらずのラムネちゃんで!笑い すごい耐久性のあるラムネちゃんですね!うちのはいれた途端にシュワシュワと泡をたて30分程で粉々に(; ̄O ̄)爆

ポチ

こんにちは〜 (^ν^)

TDS計購入したんですね〜

うちのシャドー君の水槽は200ぐらいでした、イマイチなんでやはりもうちょいあげた方がいいのかも〜(^^;;

ポチっとなぁ〜

おはようございます〜^ ^

風邪は治りましたか〜?

高級なTDS計を買われましたね〜!

うちのTDSは、200〜300に合わせてますが……
250くらいが調子良さげです〜( ^ω^ )
参考までに^ ^

ポチ

No title

こんにちは

TDS購入したんですね?
150~200ぐらいが一般的にビーなので
シャドーはもう少し高めにした方がいいんでしょうね!
あかん自分もちゃんと管理しないと・・・

No title

こんにちは~♪

コントレックス添加ですか~カルシウム補給ですね!
TDSはカルシウム、マグネシウムの硬度とはちょこっと違って汚れなんかもカウントするから一概に200以上が良いとか低い方が良いとかは言えないど、早く自分の使用されてる元水に対して良い数字を導きだすことが大事かな~ちなみにお家は最近は200以下かな

あ”・・・どのえびも同じです(^^ゞ

No title

こんばんは!

うちの水槽はどれも200越え

ですよ~(^o^)/

ポチリンコ!

BloodLineさん

こんばんわー。
200以上ですね・・ふむふむ。
なかなかTDSを意識したことはなかったので
これからは注意してみていきたいと思いますー><

いつもぽちっとアリガトーございます

えび街道さん

こんばんわー

うーんスパルタンですねw
まさかここまで上がっちゃうとは。
流石コントレックス・・・。

TDSはまだ何にも決めてないですー
でも皆さん200↑だそうなので
そこら辺を目安に様子見てみますー

いつもぽちっとアリガトーございます

寧のえびさん

こんばんわー

シャドー×ビーも
シャドーの血を引き継いでいるんだとしたら
TDS高めでいいのでは?

難しいですよねー
水ってどんだけ見てもわかりませんからねw

蝦卵さん

こんばんわー

そうでしたね。
勘に頼る蝦卵さんでしたね。
水に指をつけたら大体のTDSがわかるんでしたっけ?

ラ・・ラムネは笛ラムネ系のやつだから
溶けにくいんですよーw

いつもぽちっとアリガトーございます

海老ット。さん

こんばんわー

TDS計やっと購入できましたー><
200でもイマイチですかー・・。
本当にエビって奥が深いですね。

200~250くらいを目安に頑張ってみようとは思います

いつもぽちっとアリガトーございます

御幣海老さん

こんばんわー

これ・・高級なんですか・・?
良くわからなくて選んじゃっちゃいましたがwww

250位ですね。
参考になりますー><
なかなか活性が上がらずに困ってましたので
そこら辺をめどに200~250で試してみますー

お忙しい中ぽちっとアリガトーございます

エービートさん

こんばんわー

一般的なえびしゃんでも150↑なんですか
今度そっちの方も調べてみますー><

お互いに爆殖目指しましょうねー><

ねこジローさん

こんばんわー

ミネラル・カルシウムどーんです。
そうなんですよね
TDSって栄養ではなく水の不純物なので
良しも悪しも数値に出ちゃうんですよね~。
ちなみに通常水道水は39でしたw

参考に頑張りますー><

鎌倉えびさん

こんばんわー

皆200越えですかー栄養たっぷりなのかな?
やっぱり水の栄養が高いほうが活性がいいのかな?

参考にさせていただきますー
いつもぽちっとアリガトーございます