RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.01
24
こんばんわー

忙しい1月もあと1週間
その後はもっと忙しい2月に突入です・・><

レッドシャドー水槽
スポンジの掃除とかしようとしたら・・
あれ・・・★・・・・・・・・・・えぇぇ~~~

急に3匹も、、、シャドー1匹、レッドシャドー2匹が★に・・
おろろん・・・どうしようか迷いましたがとりあえずスポンジの黒髭を
毟って、熱湯かけて・・・しばらく放置のうえまた戻しました。

うぅーーん。どうなるのやら・・。

20150124_203624.jpg
20150124_203654.jpg

これ以上★が増えるとどうしたものかね・・・。



他にしたことといえば・・・
ブラックダイヤ水槽、一時的に移動。
そして水草を整理。モスと浮草を除去してすっきりさせました。
20150124_203936.jpg
稚エビ8匹以上いるかも・・・。><しっかり今度調べようかな。

20150124_203923.jpg
さて、先ほどの水槽が置かれていた位置に
45×30×30、もしくは45×30×36、はたまたもしくは45×30×40程度の水槽を置きたいんだけど
・・・・この大きさの水槽は需要が少ないのか高いんですよね~><

安い時に買うか・・中古品探さないとなぁ~><
でもオークションとかの中古品って・・水漏れが怖いですよね・・・。






<今日の〇〇>



今日の我が家のフチコレ
20150124_211622.jpg
あんまりないんですよね・・そろってもいません。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~

シャドーちゃんあまり調子よろしくない感じですね。
これから続かなければいいのですが・・・。

水槽は中古は少し怖い気がしますね。
先日○ャームさんで安い45×30×30出てましたよ~♪

ぽちっ

こんばんわん!!わん!!

シャドー水槽で3匹も寝てたんですかー>_<
サテライトとかで緊急避難させないんですかー??>_<
これ以上、ポツポツが出ないよう、大阪から祈ってます!!

縁子さんたくさん持ってるんですねー(≧∇≦)
ガチャポンで買ってるんですかー??笑
1人でガチャガチャやるんですかー??笑

っぽちっ!!

こんばんは(^O^)/

オクの水槽は、ちょっと躊躇しちゃいますね(^^;;
フチコさん、これで少ないの(笑)
ポチっとな!

No title

こんばんわ~。
お☆様はホントにショックですよね(>_<)
これ以上続かないことを祈っています。
フチコさんがいっぱいいる(*^^*)
これで少ないなんて…(笑)

No title

おはようございます!
レッドちゃん、残念ですね(;_;)
後が続かなかったらいいのですが!
フチコさん爆っといってないですか~(笑)

おはようございます✋

シャドーは難しいですよね󾌱
特にレッドが😅

フチ子沢山ありますね󾌰
頂いたフチ子は立ち上げ中の水槽の監視役してます🎵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^)

レッドシャドー残念ですね…
★が止まることを祈ってます!!

確かに、そのサイズのすいそなかなか無いですよね(^^;charmさんにも安いの無いですし…
でも、オークションよりはましなのかな(^^;

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
フチ子さん沢山コレクションされてますね^^
ポツポツ病、早く収まるといいですね!!

HAL_Shrimpさん

こんばんわー

そうですね・・続かなければいいのですが・・。

水槽チャムれなかった・・・私も見ていたのですが、
土曜になったら売切れてたんです><

残念~

T-omiさん

こんばんわー

緊急避難も考えたのですが
抱卵ママさんが3匹もいるので
なかなか変な刺激を与えたくないのもあって・・。

つぎ★になったら考えものですね・・。

黒鯛海老さん

こんばんわー

いやはや、シリコンの状態とか
まったくわかりませんもんね~><

でも水槽欲しいなぁ~

雛苺さん

こんばんわー

結構少ないですよw

実際には緑色だったり赤だったり
まだまだバリエーションあるのでw

★は・・止まってくれるといいんですが

藤エビさん

こんばんわー

フチ子の爆っとはお金かかっちゃいますからねーw
★はこれ以上でないのを祈るだけですが
硝酸塩他気になったので
その処置だけはしてみました><

朱麟風さん

こんばんわー

フチ子使っていただいているようで何よりです。
そして本日はあんな美味しいものを頂きまして
ありがとうございマスター><w

Uniさん

こんばんわー

先週まではあったんですけどね・・
売れちゃって今は高いのしかないんですよね><

レッドシャドー大切にしてただけに
一気に来た★は心痛みます><

タフBeeさん

こんばんわー

ポツポツ・・無くなるといいんですけど・・。
すごいハラハラしてます><
今週が山ですよね・・・。

No title

あれれ、すごいフチ子ちゃんの数・・・
ん?そっちじゃないですか(爆)

星3ちゅ!
出ましたか、それは泣きそうになりますよね。
しかもレッドが2匹も・・・
大丈夫!真山ひとみさんなら巻き返せるハズ!

春さん

こんばんわー

巻き返せますかね・・・。
頑張れますかねぇ・・・・。

とりあえずハッチアウトも起こってるので
なかなか移動っていうわけにはいかないので
頑張らねば・・・。
