RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.01
25
こんばんわー

明日からまたお仕事です。頑張ります><
そして2月に入ってからすぐにまた出張ですね。
今週はそのためにやらなきゃいけないことがたくさんです。

今日は・・不意にお届け物が・・・
20150125_100149.jpg
おろろ・・なにもチャムったりRTったりしてないけど・・・ww

全然違うな・・w
って中身はというと・・・・。

20150125_100450.jpg
朱麟風さんからのお礼の品!?
いやいや・・・プレ企画のお礼ってwただのフチ子ですよ~><
すみません。何か気を遣わせてしまい><ただただ嬉しい限りです。

娘は一緒に入ってた『ぐんまちゃん』
20150125_100331.jpg
超お気に入りですwお気に入り過ぎてへんな顔になってますw

今日は一緒に寝るそうですwずっと話しかけてもいました。

ということで朱麟風さん今回は本当にありがとうございました><
これからも末永くよろしくお願いいたします~~~><
こんな太っ腹な朱麟風さんのブログはこちら→「朱麟風のブログ


水槽のほうは、、
本年度前半やりたいこと、試したいことをまず1つ決めました。

それは・・・・脱ウィローモスw
すぐにモサモサになっちゃうんですよね・・・。
えびしゃんも見えなくなっちゃうし、主としてる水草を移行しなきゃ・・・。
前から頑張っているミクロソリウム水槽化計画・・。


今後のリセットからシンプルな水槽目指します!
20150125_204550.jpg
シンプルさは最大でこの水槽レベルにw

20150125_204743.jpg
20150125_204801.jpg
お魚水槽は例外かなw石組水槽を目指したいなぁ~><







<今日の〇〇>



今日のプリン
20150125_193750.jpg
さっそく朱麟風さんからもらったプリンのレビューですw
『たぶん世界一濃厚なプリン』とのうたい文句ですねぇ・・・。

あけると・・・
20150125_193849.jpg
小さな瓶が4つと、こじゃれたひとことww

20150125_194008.jpg
ってことで頂きました。

見てわかりますようにかなり色が濃いです。
スプーンですくうと通常のプリンにくらべかなりの堅さです。
堅めのゼリーのような感じ・・・材料見てみると卵と砂糖、そして・・寒天。。。。牛乳を使ってない!?

一口目、口に入れた感じは。

もったり。

プリンという感じで食べると虚をつかれます。
カラメル部がかなり苦めに作ってあるのが良いですね。
プリン部分はかなり甘いのでバランスが良いです。

朱麟風さんもおっしゃっておりましたが
プリン好きが食べると・・・たしかにうーん。賛否分かれますね。

美味しいです!ただプリンって感じではないですねw
でもぷるぷるじゃない・・・・ブリンってかんじw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんはー

うれしいお届け物ですねー
娘さんのイイ笑顔!

我が家も脱水草目指そうと思ってるんですが
なかなか進みませんね(笑)

No title

こんばんわ。

娘さんの笑顔素敵です。
私も我が町のアイドルのゆるキャラぬいぐるみ
送って良いですか(笑)娘さんきっと気に入りますよ(笑)
脱モスしちゃうんですか?
私も一度水草なしにしようとしましたが、
なんか調子が悪くなったのと、
緑がないのが寂しくて結局無理でした(>_<)

No title

おはようございまーす^^

プリン美味しそ~♪
いつも子供と取り合いです(笑)

脱モスですか!
たしかにシンプル水槽に憧れますよね
私はむしろモスだけで良いかな~と(笑)
もう水草買わないぞ~^^

No title

こういう気遣いって嬉しいですねー
お子様のことまでしっかり熟知されての
お返しは素晴らしいです!

No title

よかったですねぇ〜
太っ腹王子の朱麟風さんからお届けものでしたか🎵
すごい濃そうなプリンですこと!
「天国のぶた」まるで春吉のこと言われてるみたい・・・
さ、春吉はカブらないように気をつけましょぉ

No title

こんにちは

お届け物いいなぁ~!プリンいいなぁ~♪

脱モスですか稚えびの為に少し入れといて

あげたら

ポチリ!

こんにちわん!!わん!!
うれしいお届けモノですね〜(≧∇≦)
プレゼンターのその笑顔!最高です!!
ぐんまちゃんほんと嬉しそう!!^o^

それにしても、プリンの食レポが上手ですね!プリンの食レポを専門にやられてみては、いかがでしょうか!?
きっと、プリンの食レポマスターの称号はすぐもらえますよ(≧∇≦)
っぽちっ!!

こんにちは❗

えっ😱太っ腹😨
実際のお腹を見られた󾌱

その笑顔が見れただけでうれしいです🎵
🍮はブレゼンテーターのお口には😅

今後とも宜しくです🎵

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お届け物嬉しい限りですね!やっぱもつべき者はエビ友さんだ(笑)
ミクロソリューム水槽・・・良いと思います!
私も好きですよ~ミクロソリューム^^

No title

こんばんは(^^)

ぐんまちゃん、娘さんのお気に入りになったんですね(^-^)v
脱ウィローモス良いですね!!やっぱり、シンプルベストですね(^^)

プリン?も美味しそう(*^^*)



No title

こんばんは~

娘さんのかわいい笑顔にやられちゃいそうです♪
プリンも美味しそうですね~

脱モスですか~笑
確かに伸び伸びになっちゃいますからね~

ぽちっ

No title

こんにちは。

素敵な贈り物ですね。

脱モスですか~?

私の水槽もモスジャングルになってます。

家も減らそうかな?

えび松さん

こんばんわー

えび松さんもですか・・
でも私脱水草じゃなく・・脱ウィローモスですからねw

水草はえび飼育で必要だとは思ってますw
ただ・・水草もいろいろあるなーってw

雛苺さん

こんばんわー

ゆるきゃら多いですよねw
ブームも終わったのかなって思ってたのですが
私の実家にもゆるきゃらいました。

水草無しは厳しいですし
急に減らすと水槽のバランスが壊れるので
うまく変化させていかないとですね。

基本はリセット時にかえていく予定ですw

えび街道さん

こんばんわー

プリンはもうなんか甘い卵!って感じでした。
珈琲とかと一緒にちびちびが良いですねw

モスだけですか・・・
うーん・・・モサモサになって
収集付かなくなるんですよねww

えび街道さんは水草いっぱいお持ちですからww

和泉海老さん

こんばんわー

いやはや・・こんなにしてもらうと恐縮しちゃいますね。
海老を飼育されてる方は太っ腹で
気前がいい人が多くてなんだか良いですね。
話してても気持ちが良いですw

春さん

こんばんわー

いやぁ濃いですw
春さんが天国のぶたなんて・・・そんなw
春さんがぶたなら・・私なんて猪になってしまいますよ。

鎌倉えびさん

こんばんわー

稚エビしゃんの為にはモス結構いいんですけどね。
ミクロソリウムをメインに
モスの役目ができるようモサッとして
あげられればと思っています

T-omiさん

こんばんわー。

朝起きるとぐんまちゃんはまだ眠いので
お父さんの布団で寝かせてあげてね
と言われ布団に添えられましたw

今日もまた一緒に寝てますね。
忙しくてなかなか今週は顔見れてませんが><

朱麟風さん

こんばんわーーー

えへへ見ちゃいましたよー
ぷにぷに!

美味しいお菓子本当にありがとうございました。
家族皆喜んでおります><

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします><

タフBeeさん

こんばんわー

えび友さんは皆さん
気前がよく男前ですねー私も見習わなきゃ・・。

ミクロソリウム水槽良いですよね
なかなかレアなものもあって手に入らないのも多いですけどw

Uniさん

こんばんわー

ぐんまちゃんお気に入りですw
なかなか一緒に寝るなんて言わないんですが
初めてかな・・wすごいなゆるきゃらw

シンプルな水槽目指しますw
えびしゃんも見やすいですからw

ななしーさん

こんばんわー

笑顔ですかねw
一応笑顔ですがくしゃくしゃですよww

脱モスです!
次のリセットから徐々に減らしていきます~

水分海老さん

こんばんわー

完全になくすのはアレですが
どこかの水槽はモスあり水槽
どこかはモスなし水槽のように
全部どこでもモスはいってますwみたいな
感じから脱しようかなって思ってます><
